So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg
前の3件 | -

■Information / Update

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

----- (´∇`)ノ この記事は、毎回トップに配置します (´∇`)ノ ----- 
----- (´∇`)ノ この次のエントリが、最新記事です (´∇`)ノ -----

2013-01-14: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪
2012-12-16: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪
2012-10-07: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪

はじめまして、リシアンです。 

ここは、”フォトジェニックマスク”を使用して、人形になり切ろうと試みているページです。
海外では"Living doll"とか呼ばれたりもしていますが、精巧な女性の顔を模したマスクを使い、自分の身体をドールに見立てて、造形と写真映りを楽しむ趣味です。 

フォトジェニックなドールのポートレート ・・・( ・ω・)ナニソレ?

ピンときませんよね^^; 

DSC_6587

このような人形になります。中身は人間です。
・・・端的にいえば女装の一種です。非常にニッチな分野だと思いますが、本人は歌舞伎の女形(おやま)のような感覚で楽しんでいます。そんな立派なものではありませんけどw

このブログでは特に、

●平常では女性が着ない/着れない
ファッションを追求

することにこだわっています。
また、写真にするからには少なくとも多少は綺麗に見えるものにしようと努力しています。たとえば、

●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月
寝かしてから判定(使用)する

といった感じです。とはいっても私は写真の腕はアマチュア以下なので、アラがあったり「これはないだろう」というものも混じってくると思います。そういうものに出会っても、顔まで含めたwコスプレぐらいに軽く考えて、ふ~ん、面白いね、ぐらいに流してしまえる人向けです^^

また、この趣味はフェティッシュの一種なので、はっきり言って未成年の方には向いていません。
多少の性的表現も混じりますが、アダルトではなく、セクシーさを追求しています。

ブログの写真を見て、綺麗・醜い・性的・共感・気味悪い・意味分からん、いろいろ感じられると思いますが、

「おっ、また新しい写真増えてるじゃん」

といった感じで楽しんでもらえたらと思います。そして気に入っていただけたら、あなたのブックマークに仲間入りさせていただいたり、たまにコメントくれたり、投票してくれたりするとうれしいです^^

長くなりましたが、そんな感じです。
それでは、お楽しみください (´∇`)ノ♪

※ 中の人は別にラバーフェチや、同性愛嗜好なわけではまったくありません。
要するにセックスのためのツールとは考えていません。女装の世界では「のんけ」というのかな?
・・・ですのでそういったお誘いやメールはお受けできません(^^;。

ココをクリックすると、ブログで紹介している写真の一覧(Index)が表示されます。隠しもあるかも^^


■今年ものんびり行きます [和装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

あけましておめでとうございます、そして仕事始めの1週間、みなさんお元気に過ごされていますか?

私の方は年末のバタバタが過ぎ、ようやく平常運転に戻ってきたという感じです。
平常とはいっても、来週また海外にちょっと行ったり、2月にも海外出張が予定されていたりと、なかなか忙しい平常になりそうです。12月に撮影した写真も、さっきようやく整理分類が終わったところだったりします。

さて、今回は最近めっきり減ってしまった和装(風)衣装です。
前のYahooのブログではずいぶんと載せていたのですが、衣装の種類が多いので、出番がなかったという・・・^^;

DSC_0359-clip.jpg
↑和装ゴスというジャンルですが、最近では一時期ほど見なくなりました。
・・・というか、おとなしめの物がすでに一般に溶け込んでしまった感じですかね。

夏の浴衣の出番の時など、たまに見かけます。
私が好きなのは大人の女性ですけど、どちらかというと子供用の服として定着しつつあるようです。
小さな子が着ていると、とてもかわいいですね。

さて、大人の女性が着る本物の和服は、裾がこんなに華やかではなく、脚を見せたりはしません。
邪道かもしれませんが、この和装ゴスは脚をうまく見せて、女性らしさを強調するいいアレンジだと思います^^

DSC_0362-clip.jpg
↑前に物の寿命の話をしましたが、実はこのマスクは名取さまの2008年の作になります。
大事に使用させていただいていますが、2008年というと、もう5年近く前のものになるんですね。

新しいマスクが欲しくなったり、必要性を感じさせないほど、いまだに綺麗でほころびもありません。
高価なマスクであることでも有名ですが、それだけの品質はあります。プロ中のプロの作品ですね。

気になる方は、こちらにアクセスしてみてください。

http://photogenicmask.com/japanese.html

為替の絡みか、材料費の絡みか分かりませんが、現在ちょっと安くなってるみたいですね。

DSC_0367-clip.jpg
↑ボケちゃった写真ですけど、お気に入りの一枚です^^

モデルはいつものプラチナさんです。
ウィッグは時々メンテしてるんですけど、限界に近付いてきているかもしれません。

新しいタイプを準備して、モデルさんもそろそろ入れ替えかな?
プラチナというからには、プラチナブロンドで探さなくちゃなりませんねw

・・・とはいっても、プラチナさんの写真は、正直数年分の掲載に困らないぐらいw、まだまだ大量にありますので、新しいウィッグはのんびりと品定めしたいと思います。

今年も不定期にですが、しっかり時間を作って活動していきたいと思いますので、時々遊びに来てくださいね。
衣装のリクエストも受け付けています^^ 衣装の提供もありがたいです^^/

それでは2013年もよろしくお願いいたします。


■Merry X'mas ! 2012 [その他衣装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんは、りしあんです。
かな~り長いこと、ご無沙汰してました。
トップに広告が出ちゃってましたね(>_< )

いろいろとバタバタしていた2012年の後半でしたが、ようやく一段落ついて、年末まで巡航モードに入りました
忙しいなりに、月に1回の撮影は何とかこなしていましたので、紹介したい写真はたくさんあります・・・というか、増えていく一方です^^;

もうすぐ秋とかなんとか言って、更新遅くなっているうちに、クリスマスになってしまいますね。
時間が経つのって、なんて早いんだろう・・・(° ° ~

というわけで、今回は恒例のサンタ衣装です。
昨年のものとはデザインが違って、ちょっとエナメルテイストを取り入れてみました。

DSC_5668-clip.jpg
↑・・・というか、ミニスカートなので、脚をどうやって隠そうか悩んでこうなりましたw
モデルはブロンドさんです。確か去年がプラチナさんだったかな?

DSC_5688-clip.jpg
↑エナメルのベッドブーツ+ショートブーツです。本当は赤いブーツが良かったんですけど、
さすがに持ってません^^;

DSC_5669clip.jpg
↑上半身はビスチェとアームカバーがセパレートになっています。
チェーンがこんがらかって、着るのが難しい衣装でした(^^;)

DSC_5655-clip.jpg
↑タイトル画面に使った写真です。
お気に入りなので、しばらくはこれで行ってみたいと思います^^

・・・クリスマスって、年越えても有効でしたっけ?www

今回はリハビリ程度に、こんなところです。
いままでよりも少し更新頻度を上げられるといいなぁ。

不定期ですが、まだまだ続けていきますので、たまに遊びに来てくださいね。

それでは。


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。