So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■どこぞの召喚士様 [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
最近ちょっと更新のペースが速いですが、まあ、最初の頃ということで・・・(^^)

今回は、どこぞの召喚士様の衣装です。 FF-Xのユウナさんです。  
ファイナルファンタジーシリーズも、気がつけば次で15?、まできているんですね。
RPGというよりも、もう独自の1ジャンルといった感じかな?

FF-Xは恋愛色が濃くってどうも・・・という人も多いようですが、私は最近のFFシリーズの中では一番好きでした。
予定調和でカタストロフィが先に見えているのに、回避できずにそこに向かっていってしまう重苦しい雰囲気が、物語に厚みを持たせていてよかったと思います。

さて、ユウナといえば茶色がかった黒髪なのですが、ちょうど良いウィッグも持ってないし、いつものことながら、キャラの再現が目的ではないので、今回はブロンドさんに出てきてもらいました。(いつもプラチナさんばかりだし、ね)

DSC_3313.jpg

前のブログでも一度チャレンジしたのですが、うまく撮れなかったのでリベンジです。
前回はチェスト無しで着用したのですが、胸を覆う、クロスさせる白い布がうまくラインを作ってくれませんでした。

DSC_3325.jpg

基本、胸で着るタイプの衣装なので、巨乳にするといい感じに映えます^^
正式には下の画像のようにだぶつかせて着るようですが、安全ピンでも使わない限り、実際の布はこんな風にうまく胸にかかってくれません^^;

Yuna_FFX_01.jpg

ほかにも、のど元でクロスさせる着方もあるようですが、せっかくの谷間がなくなっちゃう(w)ので、胸の中ほどから帯の下でクロスさせて着てみました。

ちなみに、写真からも分かるように、布の下にはブラをつけます。白い布は一枚の長い長方形を首の周りに巻いて、パレオのような感じで着るので、ブラは水着のようなイメージですね。

DSC_3410.jpg

布をのけると、こんな感じです(^^;

背中側の写真は撮りませんでしたが、後ろから見ると背中丸出しの衣装になっています。
最近は結構式でも着物ドレス(かなり立派なもの)が普通に見られるようになってきています。
その中にはユウナの衣装のようにホルターネックで背中が大胆に開いたものもありますね。

和洋入り乱れた衣装が増えてきて、衣装好きとしてはうれしいです。

DSC_3324.jpg

腕には巫女さん衣装のような、垂れ下がった部分のあるアームカバーをつけます。
着物用語ではこのたれの部分を袂(たもと)と呼びます。四角くて長いこの形は袂袖(たもとそで)という分類になります・・・が、そんなウンチクはどうでもいいですねw

袖がセパレートな衣装は、イラストやデザインではかっこいいのですが、二の腕部分をちゃんと締めて固定しないと、すぐにずり下がってきてしまいます。撮影のときに落ちないようにきつめに締めたら、後であざが残っていました><

DSC_3319.jpg

既製品の衣装で最初は、ちょっとコレ大丈夫か?、と思いましたが、着てみると案外いい感じです。
白・青・黄色と、一見まちまちな色の組み合わせですが、それぞれの面積がしっかりと取られていて、きれいに見えます。

DSC_3328.jpg

この格好で旅をしたら、すぐに裾がドロドロになってしまうだろう、ということで、靴は厚底のショートブーツを合わせてみました。
(ほかに持っていない、とも言うw)

DSC_3335.jpg

最後はバストアップで・・・
ネックレスとかはありあわせの適当です・・・w

この衣装が和服かどうかというと微妙・・・というか違いますが、テイストはかなり和服に影響を受けていますね。
外人の和服姿もツボなので、いい絵が撮れて満足です(=^^=)

さて、次はどれにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。