So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■憧れのウエディングドレス [ウエディングドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
スタートダッシュで結構頑張ったので、ちょっと一休み、といきたいところですが・・・w

更新頻度がいきなり落ちるのも寂しいので、しんどくない程度にポツポツ・・っと写真を載せていきます^^

今回紹介するのは、ウエディングドレスです。

だれしも、一度は着てみたいですよね? ね?
旅行先とかでドレス着せて、記念撮影してくれるところとかもあるくらいなので、普通の人からマニアの人wまで、古今東西みんなが着てみたいものなんです(断定)、きっと^^

コスプレをするからには一度は着ておかないと、ということで、チャレンジした写真の中から、比較的最近のものを選んでみました。
イミテーションのドレスではなく、実際に結婚式場で貸衣装として使われていた衣装を、入れ替えするということで何着か譲っていただいたのですが・・・着てみた感想は・・・と、とにかく「重い・・・(UU; 」

スカート部分だけでも見える部分で、刺繍の入ったオーガンジーのショートトレーン、シルクのベースと2重です。
そして内側は更に2重のインナースカートと、メッシュのパニエが縫い付けられていて、なんと5重!の構造でした。
・・・そりゃ重いわけだ・・・

え? 説明はもういいから早く写真を見せろ、って?^^:  はい、じゃあ、ペタン。

↓プラチナさん、とうとう嫁に行く、の図w
DSC_6771.JPG

典型的なAラインのシンプルなデザインですが、レースと刺繍とパールが綺麗で、すごい豪華に見えます。
結婚式はみんな着飾ってくるから、その中でもひときわ輝いて見えるような衣装じゃないと、主役は張れませんもんね。
さすが主役のための衣装だ~^^
肩は少しパフがついていて、そのまま手首までのロングスリーブとなっています。
胸の部分はレースで首下まで覆われていて、ウエディングドレスとしては露出がほとんど無い、清楚なデザインになっています。

腰のやや下にはリボンがあしらわれています。
かわいい系ときれい系のちょうど中間ぐらいで、しかも肩幅や二の腕といった気になる部分をうまく隠してくれる最高のデザインですね^^/

DSC_6796.JPG

アップはこんな感じです。

今回のヴェールは「フェイスアップ・ヴェール」というタイプで、教会の結婚式で「ヴェールアップの儀式」に使うものです。
サイズはショートで、ヴェールをおろすと顔が隠れるくらい、後ろ側は肩の高さぐらいです。
もう少し後ろ目にヴェールのコームを挿して、手前にティアラをつけるのが正式です。

このときはティアラ持ってくの忘れてました・・・くぅ(>< )

ヴェールには他にも「ロングマリアヴェール」というのもありますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。
(持ってるのかよッ!w)

たまにはこういうのもいいですね。
露出ぎりぎりのボンデージから、全く露出しないドレスまで、何でもかんでも着てみたいです^^

今回はあっさり目でした。
次は何にしようかな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

絵梨

わぁー ウエディングドレスですか―
いつも素敵な写真ばかりで感心します。

私も着てみたーい。ですがどこで
ドレスを手に入れよう・・・・

今度は水着に挑戦計画中です。

又おじゃましまーす。
by 絵梨 (2011-06-09 22:28) 

りしあん

こめんとありがと~^^/

おはようございます~ m(= = )m___
早起きしたけど雨ひどすぎて、今日は何もする気が起きませんね~

ドレスはたまにオークションとかでも、式場の衣装入れ替え放出物が出てますよ。普通に買うと最低でも5万~高いと数十万するものなので、5000~8000円ぐらいだったら十分お買い得だと思います。

・・・でも・・・でも・・・・かさばるよ?w
by りしあん (2011-06-11 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。