So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■禁を破ってしまいました・・・ [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんにちは~

九州のほうではそろそろ梅雨明けみたいですね。
今年の夏も暑そうですf(´-`;)

週末に1ヶ月ぶりの撮影に行ってきました。
わたしの活動拠点は関西地方ですが、昨日は雨が降っていて少し湿気が多目でした。
・・・撮影のとき、髪を整える(というか梳かす)ために普段はスプレーなどを使うのですが、程よい湿気があると、何もしなくてもウィッグの収まりが良くなって助かります^^

さて・・・
このブログの目的は、非日常系衣装によるフォトジェニックな女装、です。
ニッチでよ~わからんwなりに、一応、次のようなルールを自分に課して作成しています。

●平常では女性が着ない/着れないようなファッションを追求する

●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月寝かしてから判定(使用)する

しかし今回はこの禁を2つとも破ってしまいました・・・(;゜○゜)

・・・いつも通り、そこそこヘビーな衣装(ドレス系)の撮影をしていたのですが、いや~、休憩の間に着ていた部屋着がわりのワンピースが軽いのなんのって^^;

あまりの開放感に、魔が差してポリシー曲げて何枚か撮影しちゃいました。 ついでだよ、うん。つ・い・でw
案外写りも良かったし、夏に近い涼しげなイメージなので、時季を外さないほうがいいかな~って。
ついつい紹介しちゃいます。出来立てホヤホヤ、昨日撮った写真です^^/

新しい写真を先に出しちゃうと、古い写真のアラが目立っちゃうのでホントはイヤなのですが・・・
まぁ、たまにはいいよね^^;

DSC_1538.JPG

 ↑涼しげな感じのマキシワンピでしょ?

こんなの普通すぎて着ることないよな~、と思っていたけど、衣装ケースの片隅に埋もれていたので引っ張り出してきました。次の衣装を準備する合間の部屋着には丁度良かったです^^

休憩中なので巨乳のチェストは外してます。
・・・でもそのまま写したらあれ?ペタンコ・・・当たり前だけど・・・・
谷間を作る必要は無いけど・・・胸がないのはさみしいwので、パッドを入れました。

二の腕の飾りは、ベリーダンスの衣装に合わせて入手したもので、コブラをモチーフにしたアームレットです。
一応、本場インド製のアクセサリーです^^

IMG_1255.jpg
 ↑こんなやつ・・・左右一対で、写真では分かりにくいですが、片方がシルバー、もう片方がゴールドになってます。

DSC_1545.JPG

1枚目の写真からお分かりのように、部屋の照明は上から、やや逆光になるダウンライトです。
そのままだと顔が影になってしまうので、カメラの軸線をずらしたななめ後方から、スポットでキャッチライトを入れてみました。
逆光撮影は今ではタブーじゃなくて、人物撮りをするときにふつうに行われています。
うまく写すと後光が差したようになり、きれいですよ。

せっかくなのでコツを2点ほど。

●逆光の光源が、直接カメラのレンズに入らないような角度で写す
 (ハレーションを防止するため / 斜め寄りの逆光ぐらいがいいかも)

●人物の顔や胸元に、カメラ側からサブ光源を当てる
 (影になりすぎず、写したい部分を強調できる )

ちなみに、キャッチライトといってもそんなスゴイものじゃないです。

実は手作りで、三脚にハロゲンレフ球を固定しただけの簡単なものだったりして^^
カメラ固定するわけじゃないから三脚も1980円ぐらいの安いものでOKだし、ハロゲンレフ球も10数ワット~20ワット程度の小型のものなので2000円ぐらい。合計5000円もかかりません。

無ければただの蛍光灯のデスクライトでもOKです。撮影の自由度が格段に増して、オススメですよ^^
女装と一緒で工夫大事ですよね、パーツも衣装も道具も、簡単に作れるものはなんでもDIY。
部屋撮りメインの方、よろしければ一度試してみてください。

フラッシュと合わせて3つの照明がうまく混ざり、アクセサリや唇、アイキャッチがきれいに入っていい感じになりました(^^)/

うん、これぐらいでいいかな?
少ない写真は多めの文章でごまかして・・・ごにょごにょ・・・w

ってわけではないですが。。。

全身像はまたどこかのタイミングで、忘れた頃に使いまわし的(w)に出すと思いま~す。
おたのしみに~♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

だぶりん

そうゆうワンピースほしい!です

写真は気に入ったときはすぐにUPしたくなるんですよね。

気持ちすっごいわかります。

今回の画像はポーズも綺麗ですし、寝かす必要もないレベルだと思うので
たまには規約破りも大丈夫だと思いますよ。
by だぶりん (2011-06-16 23:16) 

アスヴァール

普通の?服もいいですね。
もう、何でも着ちゃってもいいんじゃないでしょうか? ^^
by アスヴァール (2011-06-17 18:37) 

りしあん

>だぶりんさん

そうなんですよね~。
撮影終わって確認しているときに、使えそうなのにマーク入れていくんですが、そうしながらウズウズ・・・ってw

あとは同じ衣装のときにまとめて出しちゃうか小分けにするかも結構迷います。 しょ~もない悩みですけどね~^^;

規約を破って「カジュアル」という分類を作っちゃいました~
by りしあん (2011-06-18 09:10) 

りしあん

>アスヴァールさん

ありがとうございます^^
「カジュアル」ジャンル作っちゃので・・・これで昔撮ったけどお蔵入りになっていた普通の服も紹介できます。って、あれ? それでいいのか? ^^;
by りしあん (2011-06-18 09:12) 

glovedgirl

あなたは美しいです!私たちは一緒にモデル化することができますか?私のビデオhttp://youtu.be/yPoytOHc1qYを参照してください。
by glovedgirl (2011-07-15 12:53) 

りしあん

>glovedgirlさん

ビデオ見させていただきました。
露骨な表現ではないのにすごいフェティッシュですね。

お誘いありがとうございます。
残念ですが、私は個人での写真撮り専門です。
ご一緒はできませんが応援します。

by りしあん (2011-07-17 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。