So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■派手な浴衣 [和装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
お引越しシリーズの第2弾は、浴衣になります。
これは最初期の一つで、2008年11月と2009年1月の写真です。

まだマスクを被り慣れなくて、どんな角度が良く映るのか試行錯誤していた頃のものですね。

DSC_0052.JPG

和服は帯とかで締まるところがちゃんと締められていて、暑苦しい印象がありますが、浴衣のようなカジュアルなものだと案外涼しくて、暑い日本の夏に適した衣装だということが分かります。
撮影に使った衣装は結構肌触りの良い浴衣で、かなり着心地が良かったです。
・・・なので似たような生地の男物を手に入れて、休みの日に家に居るときなんかは和装ですごしたりもしています。
(こんなメタリックなやつじゃないですよ!w)

DSC_0057-2.jpg

これはチェストをつけている写真です。珍しく真横アングルで首の部分が良く見えますが、継ぎ目はほとんど気になりませんね。
胸の部分と首までが一体になっていて、実は着用すると案外しんどかったりします。
首が思ったような方向に回せないんですよね。当たり前だけど・・・w

DSC_0041-2.jpg

こうやって見ると、このころから金髪のウィッグは使い続けてるんですね。
たしか、アゲ嬢みたいな巻上げアップのウィッグだったと思うんですけど、勝手に「ブロンドさん」と名前をつけて今でも愛用しています。
値段は5000円するかしないかの合成繊維のものですが、地肌(というか地頭?)に直接着用するわけではないので、たま~に漬け洗いするぐらいで後はスプレーでかなり長持ちです。
・・・もうブロンドさんも4年目になるんですねぇ・・・^^

せっかくなので、その頃のプラチナさんも^^
確かこれはまだデジカメを買い換える前の写真だったかな?
コレでも当時は「なかなか良く撮れたジャン」って思ってましたけど・・・ダメダメですね(UU

P1010597.JPG

このように、裾部分は浴衣の形状にとらわれることなく、フリルのように加工されています。
この浴衣を皮切りに、もう少しゴス&ロリ寄りにアレンジされた衣装に興味を持ち始めて、いろいろ手を出し始めたような気がします^^
でも本人的には中身のロリには興味が無くて、ロリ向けの衣装を大人っぽい女性が着こなすギャップがツボなんですけどね~
相変わらずニッチだ~^^;

夏場は室内撮りといえでもやはり暑いので、薄着系がいいですよね。
この浴衣もまだどこかにしまってあったと思うので、また引っ張り出してこようかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。