So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■真人類帝国皇帝? [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんにちわ~
関西では梅雨明けして、30℃を越す猛暑に見舞われていますが、皆さんお体は大丈夫ですか?
暑いところに居るだけで体力&水分がどんどん奪われていきますので、気をつけてくださいね。

・・・さて、今回はちょっと明るめの衣装を持ってきました。
いくらブラック系がすきといっても、最近黒い衣装ばかり続いていたのでちょっと華やかさが欲しくなってきました。
ということで、時系列から外れた写真を引っ張り出してきました(^^/。
コスプレ物になります。枚数が多いので、2回に分けてお届けします。今回は1回目です。

DSC_4875.JPG

メタリックな胸当てやトレーン部分の内側、各所にあしらわれたレースなど、細部まで見え方にこだわって作られているすばらしい衣装です。でも着方は簡単、上からすっぽりとかぶるだけのワンピースというかスモックのようなお手軽さです。もひとつすばらしいε=ヾ(*・∀・)/

DSC_5016.JPG

あ、忘れてた・・・出展は、作品=「トリニティ・ブラッド」です。
キャラクターは自称「通りすがりの美少女」にして黄昏の帝国の皇帝、アウグスタ・ヴラディカ、別名(セス・ナイトロード)です。
吸血鬼たちの帝国(ツァラ・メトセルート)を治める皇帝だそうです。

え~、なんと表現していいのか分からないんですが、たぶんドレスです。・・・ドレスっぽいですw
まあ、作品内では皇帝(女皇)の正装となっているので、ドレスでいいよね?w
それにしても豪華だ~^^

DSC_4983-2.jpg

この作品はパートナーが持っていたので読んだことがあって(マンガのほう)、知っていました。
大災厄(アルマゲドン)後の地球を舞台にしたSFファンタジー作品(公式にはノイエ・バロックオペラというらしいw)です。
出てくる衣装が凝っていたので、手に入れてみたいな~と思っていたものです。
 → 手に入れました(o≧∇≦)o ← ガマンできないヤツw

例によってキャラクターの再現が目的ではないのであしからず~。

DSC_4895.JPG

後ろ側はこんな感じになっています。腕、背中、スカートにある赤い丸の紋様は(この世界での)月をイメージしたものだそうです。
一箇所めくれてるけどキニシナ~イ・・・(∩゚д゚)キコエナーイ www

衣装は白、黒、金からなりますが、撮影したときの照明の関係で、このような黄色っぽい色味になってしまいました。

今回紹介しているのは去年の10月に撮影した写真ですが、実はこのとき撮影開始直後にスピードライト(フラッシュ)が壊れて、部屋照明だけを頼りに頑張りました。・・・のですが、残念ながらかなりノイジーな写真になってしまいました。正直拡大表示に耐えられる画質ではないので、またの機会にリベンジしたいと思います。今度はウイッグも変えてみようかな・・・

DSC_4950.JPG

知っている人からみたら思いっきりツッコミ対象ですが・・・
このときの準備ではどうやっても正しい向きに被れなかったんですよ(´・ω・`)
重たい帽子(?)なので、固定の方法がうまくいかなくて、ずり落ちちゃうんですよね~(><)

正式にはこんな感じね↓

200107000693.jpg

完全に逆ジャン( ゚д゚)ww

DSC_4949.JPG

ですから~、分かってますって! 帽子?烏帽子?冠?が逆向きなのはwww
(∩゚д゚)キコエナ~イw

ということで、次回に続きま~す♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。