So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■ヒゲ・バスターズ? [和装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

関西でも節電要請が出たみたいですね。
帰りの電車は冷房止めてて、駅について扉が開いたときのほうが涼しかったです。

DSC_0284.JPG
↑案外なで肩に写ってるじゃん?w

さて、今回のネタは・・・コスプレを楽しむとき、邪魔になる「ヒゲ」についてです。
生身で女装にチャレンジされている人の悩みの種でもありますよね、「ヒゲ」(`ヘ´)

知っている人も多いと思いますが、女装するときに知っておいたほうがいいヒゲ周りの知識を紹介します。

●ヒゲの延びる時期があるのを知っていますか?

ヒゲは午前9~11時ごろと夕方が一番伸びるんです。
また、季節でいくと秋が一番伸びます。春が延びにくい季節です。

●運動不足・栄養不足はダメです

ヒゲは運動をほとんどしない人のほうが伸びるスピードが速い、ということが分かっています。
日光の下で、適度なスポーツをする人のほうが、ヒゲは伸びが抑えられます。
また、栄養不足や生活バランスの悪い人も伸びるのが早いです。

●抜いちゃイヤ!

皮膚表面を防御するのが体毛本来の目的ですから、肌に与える刺激が(多少)影響します。特に刺激を与えすぎると伸びやすくなります。ちなみに剃る刺激よりも、抜く刺激のほうが数倍きつい刺激となりますので、あまり抜かないほうがいいです。

●同じひげでも目立つ部分があります

ヒゲの密度が一番濃い部分はアゴではなく、実は鼻下です。
女装する時は、いかに鼻の下を目立たせないようにするかが重要です。この部分のヒゲだけは、絶対抜かないほうがいいです。

●正しく剃っていますか?

ひげの硬さは軟銅線程度、太さは100~200ミクロン程度です。それに対してかみそりの刃は厚さ数ミクロンですから、剃るときにはヒゲが引っ張られて斜めにカットされることになります。
円柱を斜めにカットしたら断面積は増えますよね。これが青く見える理由のひとつです。
ひげを剃る時には3~4方向から剃って、切られたひげの断面をとんがらせる(断面積を狭くする)のが目立たなくするコツです。

●相対的に目立たなくさせることもできます

日焼けしている肌に対しては、ヒゲは目立ちにくくなります。
白磁の肌の女性は魅力的ですが、男性が化ける場合はある程度地黒がベースのほうが体毛は目立ちません。
程よい運動と日焼けがここでも重要なわけです。 

・・・なので、女装する人は、

◆普段から栄養と適度の運動を心がけ、適度に日焼けしておく。

◆剃るときは一方向からではなく切断面に気をつける。
 抜いてはいけない(特に鼻下)

◆オフ日だからといって朝からはしゃいで女装するのではなく、
 のんびり昼前にヒゲをそり、おもむろに女装開始。

◆勝負時は春先、シンデレラタイム(活動時間)は夕方まで。

といったあたりに気をつけると、うまくヒゲと付き合えるかもしれません。
もちろん個人差はありますが、レーザーとかホルモンとか改造系に安易に走るのではなく、敵を知ってうまく付き合ってみることをオススメします。

まあ、このブログに出てくる人形さんたち(中身は一人ですがw)は、マスク+女装+コスプレという分野なのでヒゲはあまり問題になりませんが、他のムダ毛処理と併せて知っておいたほうがいいことを紹介してみました。少しは役に立ちそうですか?w

DSC_1538-C.jpg

ヒゲじゃないですけど、このときのワキは、画像処理でもなんでもなく、ムダ毛処理の結果です。
抜いてませんけど、ちゃんと剃るだけでここまで目立たなくできます。

さて、ムダ毛話はコレくらいにして^^

今回はお引越しシリーズの第4弾です。

浴衣ドレスは何枚か持っていますが、これはその中でもかなりミニなほうです。
いつもとちょっと違った色合いで、落ち着いた雰囲気が楽しめる、最近人気上昇中(?)の茶色ウィッグでお届けします^^

 

DSC_0313.JPG

 

黒とピンクの組み合わせで、襟や袖にワンポイントのフリルがついています。スカート部も3段フリルになっています。
生足はさすがにまだ無理なので、ストッキングとショートブーツでごまかして・・・とw

DSC_0282.jpg

この写真のストッキングは重ね履きしています。
ベースと外側の組み合わせで、色味や光沢を帰ることができて面白いですよ

DSC_0294.JPG

ドアップです。 
ちょっとウイッグの髪の量が少ないかもしれませんね^^;

DSC_02792.jpg

ストームがものすごい厚底なので、足をそろえて写すときにも気を抜けません。
ちょっと力を抜くと、足首が「くにゃ」っといってしまいますw

DSC_02972.jpg

足が長く見えるのでこのブーツ好きです。

今、撮影するときは冷房をMaxにかけていますが、夏場はちょっと自粛かな~。
でも写真はいっぱいあるので、ブログのネタには困らないけど^^

それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。