So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■オリジナルデザインのドレス(1) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
お引越しシリーズの第5弾は、オリジナルデザインのドレスです。
前のブログで紹介したものから数点、未使用のものから数点、混ぜて紹介します。

ウエディングにも使えるドレスを目指して、ベースは白です。
日本人の肌色にはオフホワイトが映えると思いますが、モデルのプラチナさんは一応、北欧美女という設定(^^)なので、ホワイトを選択しました。あ、でも肌色は日本人っぽいかもwww

アクセントは青・・・純白+青で軽くみえるよう仕上げてみました。
このカラーは清楚さが映える、組み合わせですね^^

DSC_0077.JPG

↑上半身はしっかりとした生地で、下半身は逆にふんわり感を出すようにトレーンを使っています。
ウエストは、やや高めの位置から鮮やかな青の生地でギャザーを寄せて、上半身が小さく見えるように工夫しています。

DSC_0092.JPG

↑上半身の身頃はしっかりとした生地で、花弁がバストを包んでいるようなイメージです。
クリアなイメージを優先させるため、あえて谷間部分は隠して、生地の柄をいっぱい見せられるようになっています。

DSC_0083.JPG

↑バスとは強調しないデザインですが、デコルテ部は派手目のネックレスと合わせるために、広めに開けてあります。
写真のネックレスは、単体では派手に見えたんですけど、このドレスにはちょっと控えめですね^^

DSC_0097B.jpg

↑シースルーのボレロは、これまで何回も出てきましたが、チェストの継ぎ目を隠すためです。
ホントはボレロ無しが正式なんですけど、まあ、色味は合ってるからいいか^^/
隠れてて見えにくいですが、ストラップもドレスと同じ柄で、ちっちゃいコサージュがかわいらしく連なっています。

DSC_0090.JPG

↑ストラップ以外にも、ウエストと合わせた色のコサージュがいくつかあって、ピンで好きなところに留められます。
このドレスのバックスタイルは特にリボンなども無くシンプルなので、腰の後ろ側につけてもいいかもしれませんね。
この写真では見せるために前につけていますが、あまりいい位置で無いような・・・(。。;


今回のは2年前の4月に撮った写真で、カメラの設定が全くわかっていなかった頃のものです。
このドレスははじめて自分でデザインを検討して作ってもらったものなので、思い入れもあるし、なかなかイイと思います(手前味噌^^;) 新しいウィッグも手に入れたし、涼しくなってきたらまたチャレンジしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。