So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■お前、ナニモノ( ´・ω・`)? [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

ありがたいことに、最近このブログを訪れてくれる方が多くなってきました。

ただ、訪問者が増えるということは同時に、いろいろなところから「間違って」ここに来られてしまい、
なんだここ??(´・ω`・)エッ? という人も居られるかと思います。

プロフィールを見れば書いてはあるのですが、記事のほうでも説明しておきたいと思って、今回のエントリを書きました。

はじめまして、リシアンです。

このブログでは精巧な女性の顔を模したマスクを使い、自分の身体をドールに見立てて撮影した写真を紹介するところです。・・・とはいっても、どんなものか想像しにくいでしょうから、次の写真を見てください。

DSC_5904.jpg

このようなイメージです。 ヽ(°▽° )ノ

よく見れば生身ではないことが分かりますが、すごく精巧でしょ?? 

このようなマスクは海外ではfemalemaskと呼ばれており、非常にニッチですがひとつの趣味の分野となっています。
私が持っているのは ”フォトジェニックマスク” というタイプのもので、顔はヨーロッパ系、20代中盤の女性のモデルです。
シリコンで作られています。

おそらく世界最高の造型師さん(日本のかた)の腕による作品です。

このマスクと、ウィッグや衣装、小物、背景などを駆使して、人形になり切ってセルフ・ポートレイトの撮影をしています。
衣装を、人形代わりにした自分に着せて、造形と写真映りを楽しむ趣味です。

・・・まあ、一言で言ってしまえば女装やコスプレの一種で、その中でも非常に端っこのほうの分野だと思いますが、本人は歌舞伎の女形(おやま)のような感覚で楽しんでいます。そんな立派なものではありませんけどw

DSC_6587.jpg

さて・・・フォトジェニックな女装ポートレイトを紹介するのがココの目的ですが、その中でも特に、

  ●平常では女性が着ない/着れないようなファッションを追求

することにこだわっています。
また、写真にするからには少なくとも多少は綺麗に見えるものにしようと努力しています。たとえば、

  ●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月寝かしてから判定(使用)する

といった感じです。とはいっても私はカメラもアマチュア、写真のプロでもないので、アラがあったり「これはないだろう」というものも混じってくると思います。そういうものに出会っても、顔まで含めたwコスプレぐらいに軽く考えて、ふ~ん、面白いね、ぐらいに流してしまえる人向けです^^

フェティッシュの一種なので、はっきり言って未成年の方には向いていません。
多少の性的表現も混じりますが、アダルトではなく、セクシーさのほうを追求しています。

綺麗・醜い・性的・共感・気味悪い・意味分からん、いろいろ感じられると思いますが、「おっ、また新しい写真増えてるじゃん」といった感じで楽しんでもらえたらと思います。そして気に入っていただけたら、あなたのブックマークに仲間入りさせていただいたり、たまにコメントくれたり、投票してくれたりするとうれしいです^^

長くなりましたが、そんな感じです。
それでは、お楽しみください (´∇`)ノ♪

 ※ 中の人は別にラバーフェチや、同性愛嗜好なわけではまったくありません。
   要するにセックスのためのツールとは考えていません。女装の世界では「のんけ」というのかな?
   ・・・ですのでそういったお誘いやメールはお受けできません(^^;。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。