So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■こんなカッコじゃ戦えません! [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。

台風縦断なう・・・日本中に被害を出しているようですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
大雨とか風が強い日は、普段気にしないようなちょっとしたことが大事故の原因になりますので、気をつけてくださいね。
特に河川や海には、不用意に近づかないようにしましょう

最近平日の殺人的な忙しさのせいで、週休が2日あっても一日は活動休止状態ですヽ(´Д`;)ノアゥ
・・・ごろごろしているとも言う・・・w
まあ、社会人にもじゅうぶんな休養が必要ですよね。

さて、今回はコスプレもの(衣装の紹介)です。

作品名    = ソウルキャリバーシリーズ
キャラクター = エイミ

です。

このゲームは対戦格闘ものに分類されるのですが、面白いことに、自分のキャラクター(主人公?)をカスタマイズすることができます。・・・RPGとかでは当たり前で珍しくもなんともないですが、対戦格闘ものでキャラクターメイキングができるのは面白いですね。

今回の衣装はデフォルトの登場人物であるエイミの衣装です。
原作では吸血鬼を養父に持つ孤児の女の子ようです。

amySC4wp1.jpg

↑こんなの。

オークションを眺めていたときに見つけた衣装で、出品写真ではどんな形をしているのかよく分かりませんでした。
なので出展を調べてみたら、おや・・・(・∀・)イイ!! ということで購入しちゃいました。
正直、幼女にも養女にも興味はありませんwが、この衣装には興味があります。

全身像はこんな感じです。

amySC4cg1.jpg

↑典型的なゴスロリ衣装ではデコルテを大きくあけるのはちょっと邪道っぽいですが、この衣装ではファーで飾ってあまり嫌らしくなく、上品にまとめています。こういう衣装こそ、大人の女性に着せるべきだと思いません? え? 思わない? いいの!w

というわけで、プラチナさんに着せてみました (o゚∀゚)o
いつものとおり、キャラは再現していません。
・・・というか、真似する気があっても、この髪型ムリ(;´Д`)

DSC_5058.jpg

↑スカートに被さる部分が、本当は裾広がりなのですが、ウエストのくびれを作る仕組みがこの衣装にはありませんでしたので、紐で締めています。チェストのサイズがちょっと大きすぎて、胸のスピンドルが張り裂けそうです^^;

DSC_5102.jpg

↑オリジナルの衣装と比べて、デコルテ部分の露出は控えめになっています。

DSC_5056.jpg

↑イラストではストラップがないのに肩丸出しです。肩で着る衣装でないとすると、胸で着る衣装になるのですが、原作のキャラ(エイミ)は幼いので胸もありません・・・コルセットのように腹部を締め付けたらバスト部分まで服が型崩れしない構造じゃないとちょっと実現不可能です。

DSC_5063.jpg

↑ということで、コスプレ衣装としてのエイミのドレスは、肩の途中でひっかけているような感じで着るようになっています。
ファーのもじゃもじゃで見えませんが、一応、ストラップはないです。

DSC_5105.jpg

↑横から見るとこんな感じ・・・
ブーツはちょうど、厚底がありましたので、リボン飾りをつけたらいい感じになりました^^

DSC_5054.jpg

↑後ろから見るとこんな感じです。
うまい具合にチェストの継ぎ目を隠すことができました(^^v)

DSC_5048.jpg

↑バストアップです。ちょっと前髪しっぱいかな・・・(´・ω・`;)

バストで着るようにしてみた写真は、別の機会に紹介したいと思います。
小出しにしてるって? い、いや・・・ゲフンガフンw

DSC_5085.jpg

↑ロリということで、ブリッコっぽいカッコして見ましたw

やっぱりゴスロリは大人に着せるのがいいですよね、ね? ヽ(´ー` ) 

写真のノイズがひどいですが、これはこの前の女皇のときに一緒に撮ったもので、撮影中にフラッシュが壊れちゃったなか、なんとかやってみたときのやつです(´・ω・`) 涼しくなってきたらリベンジしたいなぁ・・・

・・・と、この記事を書いている間に、台風は日本海に抜けて行ったようです。
半径おおきいから、すぐには雨は止まないでしょうけど、明日までには晴れてほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

アスヴァール

こんにちは。
ソウルキャリバーとは、また珍しい衣装を見つけてきましたね~
リシアンさんもゲームするんですか?

大人のエイミは予想外でした。案外いいかも・・・
by アスヴァール (2011-09-04 14:50) 

りしあん

>アスヴァールさん
この衣装を手に入れた後、オークションとかショップとか見てみたんですけど、ソウルキャリバーの衣装ってあまり出てないみたいですね。

ゲームのほうはPS3でちょっとだけ遊んだことがあります。
どうもあのパッドが手になじまないですが^^;
by りしあん (2011-09-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。