So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■Information / Update

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

----- (´∇`)ノ この記事は、毎回トップに配置します (´∇`)ノ ----- 
----- (´∇`)ノ この次のエントリが、最新記事です (´∇`)ノ -----

2013-01-14: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪
2012-12-16: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪
2012-10-07: 新しいエントリを追加しました(´∇`)ノ♪

はじめまして、リシアンです。 

ここは、”フォトジェニックマスク”を使用して、人形になり切ろうと試みているページです。
海外では"Living doll"とか呼ばれたりもしていますが、精巧な女性の顔を模したマスクを使い、自分の身体をドールに見立てて、造形と写真映りを楽しむ趣味です。 

フォトジェニックなドールのポートレート ・・・( ・ω・)ナニソレ?

ピンときませんよね^^; 

DSC_6587

このような人形になります。中身は人間です。
・・・端的にいえば女装の一種です。非常にニッチな分野だと思いますが、本人は歌舞伎の女形(おやま)のような感覚で楽しんでいます。そんな立派なものではありませんけどw

このブログでは特に、

●平常では女性が着ない/着れない
ファッションを追求

することにこだわっています。
また、写真にするからには少なくとも多少は綺麗に見えるものにしようと努力しています。たとえば、

●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月
寝かしてから判定(使用)する

といった感じです。とはいっても私は写真の腕はアマチュア以下なので、アラがあったり「これはないだろう」というものも混じってくると思います。そういうものに出会っても、顔まで含めたwコスプレぐらいに軽く考えて、ふ~ん、面白いね、ぐらいに流してしまえる人向けです^^

また、この趣味はフェティッシュの一種なので、はっきり言って未成年の方には向いていません。
多少の性的表現も混じりますが、アダルトではなく、セクシーさを追求しています。

ブログの写真を見て、綺麗・醜い・性的・共感・気味悪い・意味分からん、いろいろ感じられると思いますが、

「おっ、また新しい写真増えてるじゃん」

といった感じで楽しんでもらえたらと思います。そして気に入っていただけたら、あなたのブックマークに仲間入りさせていただいたり、たまにコメントくれたり、投票してくれたりするとうれしいです^^

長くなりましたが、そんな感じです。
それでは、お楽しみください (´∇`)ノ♪

※ 中の人は別にラバーフェチや、同性愛嗜好なわけではまったくありません。
要するにセックスのためのツールとは考えていません。女装の世界では「のんけ」というのかな?
・・・ですのでそういったお誘いやメールはお受けできません(^^;。


●オリジナルデザインの衣装

2012-0716.jpg2012-0429.jpg2012-0408.jpg2012-0325.jpg
DSC_0154.jpg2011-0724.jpg2011-0512DSC_65872

ドレス系の衣装
ウエディング   
2011-1030.jpg2011-0612DSC_0108-0Blank.jpg

⇒その他一般     
2012-0422.jpg2012-0311.jpg2012-0224.jpg2012-0219.jpg
2012-0114.jpg2012-0104.jpg2011-12x1.jpg2011-1130.jpg
2011-11-xx.jpg2011-1113.jpg2011-1023.jpg2011-1015.jpg
2011-092x.jpg2011-09242011-08312011-0818
2011-07032011-0520Blank.jpgBlank.jpg


●ゴスロリ系の衣装
⇒洋風
2012-0415.jpg2011-12x2.jpg2011-1120.jpg2011-0828
2011-08142011-07302011-0618 2011-0525
2011-0228Blank.jpgBlank.jpgBlank.jpg 

⇒和風
2013-0113.jpg2012-0101.jpg2011-1011.jpg2011-0722
★★New!
2011-06222011-0211Blank.jpgBlank.jpg


 

●コスプレ系の衣装
⇒一般
2012-0429.jpg2012-0319.jpg2011-09042011-0826
2011-08052011-02192011-07172011-0709
2011-06022011-0529DSC_0081Blank.jpg

⇒ボーカロイド
2012-0122.jpgDSC_2280-2DSC_23122011-03052
2011-0305 2011-04032011-04032Blank.jpg


●フェティッシュ系の衣装
⇒フェイクレザー
2012-1007.jpg2012-0429.jpg2012-0211.jpgThumb-DSC_0177.jpg
★ちょっとNew    
2011-12x4.jpg2011-12x3.jpg2011-06272011-0625

 エナメル/PVC
2012-03012.jpg2012-0301.jpg2012-0129.jpg2011-09-19
2011-09112011-08232011-05172011-0719
2011-0917Blank.jpgBlank.jpgBlank.jpg   


●カジュアル系の衣装      
2012-0805.jpg2011-1117.jpg2011-1105.jpg2011-0820
2011-07252011-06082011-06202011-0706
2011-0726Blank.jpgBlank.jpgBlank.jpg   
 


●その他の衣装       
2012-12116.jpg2012-0930.jpg2012-0909.jpg2012-0610.jpg
★ちょっとNew    
2012-0603.jpg2012-0331.jpg2012-0111.jpg2011-1223.jpg
2011-12-xmas.jpg2011-1124.jpg2011-1108.jpgDSC_1501.jpg
2011-08012011-05072011-0429Blank.jpg


Question.jpgExclamation.jpgBlank.jpgBlank.jpg


●衣装紹介以外の記事(重複あり)

 

■ブログで成功するには・・・
■お前、ナニモノ( ´・ω・`)?
■あなたの通り名は?
■楽屋裏
■リンクのご紹介
■ありがとうございます v^^v
■みんなの力で・・・
■マスク下ろし
■このブログは・・・




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

涼一

こんばんは、リンクページからリンクさせて頂きましたので、
今後もよろしくお願いいたします。

(リンクのページ)
http://blogs.yahoo.co.jp/ymsjq353/folder/482260.html

もしバナーがありましたら、教えて下さいますよう、
重ねてお願い申し上げます。
by 涼一 (2011-09-10 21:44) 

りしあん

涼一さんこんにちは。

リンクありがとうございます。
バナーはまだ作っていないので、作ったときに連絡しますね^^
by りしあん (2011-09-11 06:22) 

麻衣子

りしあん様
ご相談させて下さい。
突然のことで申し訳ありません。不適切とご判断であれば削除をお願いいたします。お手数をおかけし重ねてお詫びいたします。
マスクA5とチェストC1を売却したいのですが。理由は自分のイメージと合わなかったことです。
ニッチな物でもあり、ヤフオクなどで処分して落札者の方とトラブルになる
のは避けたいと思っています。
マスクはチェストと合わせ首の部分は切断済みです。
どなたか合わせて50,000円で買って下さる方はいますでしょうか?
お知恵を頂ければありがたく思います。
お忙しいなか申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
麻衣子
by 麻衣子 (2011-09-13 17:37) 

りしあん

麻衣子さんこんばんわ。
確かにヤフオクでは売却のほうは怖いですね。
直接Maskerの方と付き合いがあるわけではないので、紹介はできませんが、ここを見たどなたかが麻衣子さんにコンタクトしてくれたらいいですね。
別に消さなくてもいいと思いますよ。

E5だったら私が買うんですけどw
by りしあん (2011-09-14 20:36) 

麻衣子

りしあん様
ありがとうございます。
それでは、ご関心のある方は、
maiko<あっとまぁく>maikos.sakura.ne.jp
までご連絡下さい。
あとA6ハーフマスクもあります。
よろしくお願いします。

by 麻衣子 (2011-09-15 12:49) 

okatisa

はじめまして!
いや~可愛いですね!!!!
水着姿とか見てみたいですね!!!
by okatisa (2012-08-10 14:57) 

okatisa

マスクの中の写真見せてください!!!
by okatisa (2012-08-10 15:04) 

りしあん

>okatisaさん
はじめまして! お越しいただきありがとうございます。
水着姿はむかし紹介したのが2つほどありますよ。
去年の8月と今年の6月だったかな・・・

http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-08-01
http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03

ここにあります^^

マスクの中も昔、みたいという方がいて、写真撮りました

http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18#more

ココにありますので、ご参考にどうぞ~^^/


by りしあん (2012-08-12 21:49) 

TYPE MM04

はじめまして。
楽しみにしているのですがなかなか更新が無い様で
寂しく思っております。
私もこのブログともう一つ着ぐるみの方のブログに感化されて
最近フィメールマスクで女装ブログを始めました。
りしあん様は憧れで目標ですので是非再開をお待ちしています。

by TYPE MM04 (2013-07-05 04:22) 

りしあん

> TYPE MM04 さん

来ていただいてありがとうございます。
いまちょっと海外でして、年末ぐらいに戻ってきたら再開しようと思っています。気長に待っていただけると嬉しいです^^

by りしあん (2013-10-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。