So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■小クラウン [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ~。

頭にを飾る装飾品はいろいろあります。
最近では男性でもカチューシャしてる人もいたりしますが、でもやっぱり女性ならではというアクセサリは多いですよね。 

今回はドレスの頭を飾るティアラの中でも、コーム型ではない、クラウンを紹介します。
クラウンといっても、王様がつける冠みたいにでっかいやつではありません。姫様の場合、冗談みたいにちっちゃい宝冠を頭の上にちょこっとつけるのが、とてもおしゃれでサマになります^^

DSC_0021.JPG
↑正面上から
背景がごちゃごちゃしてますね~。
レタッチで黙らせてもよかったけど、めんどっちいので放置。 ( ´ー`)キニシナーイ!!

さて、クラウン型のティアラをどうやってつけるかというと、

①土台についているリング部(複数個所)にゴム紐を張り巡らせる

②そのゴム紐にピンを挿して、髪に固定する

といった感じです。

Tiara.jpg
↑こんな感じです。

ゴム紐を張り巡らせる方向は、ヘアメイクさんによっても流儀流派がありますが、ピンを挿した時に髪に隠れやすくなる方向にするといいでしょう。今回は、(見えませんが)水平方向に2本のゴム紐を張って、ピン6本ぐらいでとめて、髪の毛で隠しています。

DSC_0154.JPG
↑横から見た図。
やや前寄りにつけています。

ドレスには不向きかも知れませんが、正面から見たときにあからさまに斜めに見える向きにクラウンをつけるのも、コケットな雰囲気になって面白いですね^^

ちなみに、今回の写真は前にも紹介して、ぽつぽつと出てきていた衣装・・・オリジナルデザインNo.2のシフォンボレロ+クラウンティアラバージョンです。

もともとこのドレスの色使いは、プラチナさんに合わせるためにピュアホワイトロイヤルブルーにしたため、やっぱり似合ってますね~(自画自賛モードw)

この写真ではロイヤルブルー(紫がかった濃い青)がうまく出ました。色設定sRGBの選べるディスプレイだと、たぶん私が見ているのと同じ色合い、明るさになると思います^^

写真少ないけど、今日はここまでです。
読んでいただいてありがと~^^/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

絵梨

りしあん様 こんばんわです。 風邪は完治しましたでしょうか?季節の変わり目なのでお気を付けください。

それにしてもいつもドレス素敵ですね。一眼レフのデジカメ買おうとたくらんでいたら、却下されてしまいました。まぁ台風でちょっと被害?があってお金かかっちゃいましたから仕方ありません。又来まーす。
by 絵梨 (2011-10-05 23:19) 

りしあん

絵梨さんこんばんわ~コメントありがとうです^^

風邪はほぼ・・・治ってきました。あとちょっと咳が残ってるけど、時間薬でしょうね。

台風大丈夫でした? カメラは逃げないので、いろいろ物色してみると楽しいかも。

ドレスって現代ではそうそう着ているシーンってお目にかかれないですよね。その分、なんか魅かれちゃうんですよ^^
by りしあん (2011-10-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。