So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■女性はどんな服にあこがれるの? [和装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

10月もそろそろ中盤ですね。 

昼間は暖かいですが、朝晩のことを考えると長袖でもいい感じで、待ち行く人にもストールやブーツなんかがちらほらと見られるようになって来ました。季節の変わり目は2つ分のファッションが見られる、楽しい時間帯のひとつです。

「春物」「秋物」などのように季節に合わせたファッションがあるのは、実は日本や南ヨーロッパのような中緯度帯で、しかも砂漠化していなくて高地でもない、そんな地域での特徴のひとつです。気候的に恵まれた範囲で変化しているというところです。四季があるということは、それだけ衣類のバリエーションもあるということですよね。

さて、前のブログからのお引越しも10回目になりました。
紹介したい新しい写真や衣装もたくさんあるのですが、自分で楽しむアルバムでもあるので、昔の写真も拾い上げておきたいと思います。

今回は浴衣っぽいドレス(?)です。
例によって、お引越し写真に+αしてお届けします。

DSC_0260.jpg
↑黒とピンクの浴衣ドレスで、なんか丈が異様に短いです。
・・・サイズが合ってないだけかも?w

DSC_0253.jpg
↑なのでちょっと横になると、お尻が・・・

DSC_0237 (1).JPG
↑普通の和装にはありえないようなフリルがあちこちに付いていますが、見慣れてしまうと別に違和感なくなってしまうのが不思議(´∇`)ノ
背景もあいまって、なんか静かな色合いになっちゃってますねw

DSC_0230.jpg
↑普通の着物と違って、着付けなんていらないし、前をあわせて帯び締めるだけなんで、すごくラクチンです^^
その割には、そこそこ見られる絵になるので、軽い浴衣系の和装ゴスは好きです。

DSC_0269.JPG
↑プリントだけど、花模様も悪くない・・・と思ってたら、パートナーには「なにその派手なの」って言われちゃいました。ドールにはいいかもしれないけど、やっぱり男性と女性では服に対する目線がずいぶんと違うみたいですね~w

洋風のドレスとかは、男が見ても女が見てもあこがれるようなもの多いんですけど、和装テイストのものは難しいですね。まあ、派手かもしれないけど、何色も持ってる(^^;)ので、追々紹介していきたいと思います。

・・・今回は、明日から数日間出張なので、駆け込みで書いた記事でした。 φ(°ロ°*)ノ⌒@ポイッ ミ
それではっ、行ってきます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

絵梨

行ってらっしゃいませ!
お気をつけてー
by 絵梨 (2011-10-12 23:44) 

りしあん

ただいま帰ってきました~♪
非常~に疲れたけど、実りも多い出張でした^^
さぁ、休日満喫だー!
by りしあん (2011-10-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。