So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■チュール!! [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

・・・といっても神様の名前(*1)ではありませんw

腰の下でヒラヒラしているあれ、あれですよ。
コルセットなんかとセットで出てくることが多いですよね。ドレスの下に穿くパニエ見たいなやつです。

チュール.jpg
↑こんなやつね

チュールは実際はスカートの名称ではなくて、特殊な編み方で作られた生地のことを指します。
ベールやパニエ、ドレスの飾りなんかによく使われていますね。

何でいきなりこんなことを言い出したかといいますと・・・

先週の出来事になるんですが・・・職場で遭遇しましたw

うちは基本的に女性は制服着用なんで、一分の隙もないwガードの固さなんですが、一部の特権階級(っぽい部署=花形とも言うw)は制服が義務付けられてないんですよね~
先週ミーティングした女性が、結構身体のライン出るトップス着ていて「お~」って思って、そのまま目線が下に行ったら・・・、なんと! ブラックのハードチュール!

イヤ、それスカートじゃねぇし、って思いましたwww

まあ、下はレギンスだったので、別に何かが見えたり見えなかったりした(^^;)わけでは全然ないんですけど。

日常で非日常な服装されちゃうと、まいったなぁ・・・
こっちが選ぶ衣装も、もう一段ギアあげないと、埋もれてしまいそうだと思っちゃいました^^;

・・・それにしても日本のファッションは何でもアリ、ですねぇ^^ まあ、見ていて楽しいからいいけど。

*1: ラグナロク(神々の黄昏)にてフェンリルと相打ちになるノルドの軍神 

というわけで、今回はお引越し+αシリーズ11弾。チュール付きのドレスです。
レギンスは穿いていませんwww

DSC_0254.JPG 
↑ドレスの短い裾からそのままハードチュールが伸びています。
たぶん・・・元々のデザインからして脚を大きく露出して見せ付けるようなドレスだと思うんですが、生脚にはマッタク自信がないためブーツにしちゃいました。
困ったときにはやっぱりロング/サイハイブーツですよね!

DSC_0258.JPG
↑ドレス本体はノースリーブで、背中側も正面と同じようなイメージで少しスリットがあります。
生地は写真のようにシースルーの下にゴールドのプリント模様の入った2段重ねになっており、とてもセクシーです。

DSC_0290.JPG
↑これぐらい羽織ってやれば、露出感も少なくなって、人前に出られそうですね^^ 
・・・この角度じゃなんだかよくわからない、ポンチョみたいだけど・・・www

DSC_0299.JPG
↑バストアップです。

DSC_0264.JPG
↑ごめんなさい。一度やってみたかったポーズなんです。
・・・ドレスで試すポーズじゃありませんね~^^;

2009年5月という、かなり古くて荒い写真ですけど・・・
チュールつながりで引っ張り出してきました。

次回はもうちょっと最近の写真でも紹介してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

アスヴァール

お、このドレスかっこいいですね。
いやらしくない程度な絶妙な長さの裾だ・・・w
by アスヴァール (2011-10-24 19:41) 

りしあん

アスヴァールさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

確かこのドレスは結構昔にオークションで落札したものだったと思います。
服って、どんどん移り変わっていくから、これだと思ったときに逃がすと、たいてい二度とめぐり合えなかったりするんですよね^^;
by りしあん (2011-10-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。