So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■出来る女っぽい? [その他衣装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ~

先週末に久しぶりに撮影に行ってきました。
室内撮りなので普段はあまり気にすることはないんですけど、実は撮影日は雨が多いです(´・ω・` )

最近昔の写真紹介が続いていたので、そろそろ拡大に耐えられる写真を載せたくなってきました。
先週は、撮影時に珍しく晴れていたため、自然採光も取り入れることができました。

というわけで、またまた禁を破って*1、撮りたてホヤホヤの写真紹介です。

*1: http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20 参照

さて、今回のテーマは「コルセット」です。

コルセットはもともと上半身のラインをきれいに作るための「下着」です。ウエスト部はぎっちり締めて、バスト部は紐の締め具合でカップを調整します。オーバーバスト・コルセットというのですが、基本的に「締める」という性質のものなので、胸の大きな方はバストもかなり圧迫されます。締められてコルセットの上のほうからはみ出すようなバストもセクシーですが、押し付けられるので女性にとっては結構苦しいみたいです。

そこでバスト部分の無い、アンダーバスト・コルセット
(こんなやつ→http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28
なんかが登場するわけです。ウエストニッパーと呼ばれることもありますね。
Eカップ以上の人は、こちらのタイプの使用がお勧めです。

今回紹介するコルセットは、その変形版にあたります。

言葉で説明するよりも写真を見ていただいたほうが早いですね^^
こんなやつです↓

DSC_4980.jpg
オープンバスト・コルセットというらしいです。
なんか敢えて胸の形を強調するような輪郭とベルトがついていますね(^^;

モデルはいつもどおり、看板娘のプラチナさんです。
ブラウス単体のやわらかさに赤いエナメルの締め付けが加わって、+活動的、 +タイト、 といったキーワードを追加したようなイメージに変化しています。

髪型もいつもとちょっと変えて、まとめてみました。

なんとなく、「出来る女」っぽくみえるでしょ?(´∇`)ノ

DSC_4987.jpg
↑何もしなくても胸が強調されちゃうデザインです。
裸にこのタイプのコルセットで、胸をちょっと隠すのもアリでしょうけど、ちょっとエロくなり過ぎそうwですよね。
そう思ってブラウスを着て、アウターとして使ってみましたが、これが思いのほか( ・∀・)イイ!!
白と赤が、セクシーなコントラストを見せてくれました(^^v

・・・・・・ 

もう終わり? 写真2枚だけかよって??

・・・今回は我慢できずにチョイ見せしちゃったw写真なので・・・
全身イメージとかはまた別の時に紹介したいと思います。

それではっ。

P.S. やっぱり光量あるといいですね~^^


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

涼一

なるほど、ブラウスの上からオープンバストでしたら、
モデルさんも恥ずかしくないですよね。

このアイディア、イイと思います◎

by 涼一 (2011-11-08 18:46) 

まゆみ

いやはや。
いつ見ても奇麗なリシアン様(^-^)
フェイスもいいし、衣装もいいですねー。

まゆみも着てみたいです。

ちなみに、まゆみはミクシーで
画像を少し公開している程度です。

また、素敵な画像を見させてくださいませ。
by まゆみ (2011-11-10 01:20) 

りしあん

>涼一さん
コメントありがとうございます。


でしょ? でしょ?
案外いけると思いません? =^ ^=

着エロならぬ、着セクシー?・・・を追求してみるのも面白いかも知れませんね。

by りしあん (2011-11-10 22:11) 

りしあん

>まゆみさん
こんばんわ~

褒めていただきありがとうございます^^
うちの写真は当たり外れの振れ幅が大きいものが混じってます。
そういう写真も、アルバムなので、排除しないで載せちゃいますw
残念なのに遭遇しても「あ~、昔のやつね~」と笑って流してくださいねw

Mixiでしたか。そっちはやってないなぁ・・・
by りしあん (2011-11-10 22:18) 

涼一

いやいや、良いアイディアというかコーデです。
柔軟な発想ですよね。

しかも写真のタイプは胸を締め上げるので、
アンミラっぽい雰囲気もありますね。


by 涼一 (2011-11-13 02:37) 

りしあん

>涼一さん

アンミラ・・・確かに似てるかも^^
ウエストに何か巻いて、ショルダーストラップつけたら、旨が強調されるの当たり前ですよねw メイドさんとか、さりげなくこんな服装考えた昔の貴族?は相当エロイ・・・もとい偉い人だったんですね(´∇`)ノ♪
by りしあん (2011-11-15 15:30) 

りしあん

>まゆみさん

ためしにみくしー登録してみました。
りしあん(ひらがな)で引っかかると思います~

・・・まだなんもないけど^^;
by りしあん (2011-11-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。