So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■ゴスとハードの狭間? [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ

最近、しいコルセットを買いました。
でもサイズが合いませんでした・・・( >Д<;)ムキョー

どう合わないかというと、きつすぎて入らない・・・じゃなくて、最初っからフルクローズできてしまうんですΣ(゚Д゚;)
・・・涼しくなってきてから続けている、コルセット生活の効果のせいでした。

参照↓
http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30

常時締めていると、肋骨がやや内側に矯正されるんですよね。

コルセットを選ぶときは、オーバーバストの場合、ウエストのサイズよりもむしろバスト(というか男なので胸囲=アンダーバスト)を気にします。ウエストは締めればいくらでも細くなりますしね^^

バスト部分は女性と違って肋骨なので、ムリに締めても縮まりません。
私の胸囲は86cmなので、90cmくらいのものを選んで買ったんですが・・・

測りなおしたら、(無理のない姿勢で)82cmになっていました^^;;
余った8cm分、胸を盛ればいい(^^;)んですが、それでもウエスト部分が余ってしまいました。
きちっと締まってないコルセットほど、カッコ悪いものはないですもんね~。

・・・もったいないけど、ばらして布取り、金具取りの材料に使うことにします・・・(´・ω・` )

さて、気を取り直して衣装の紹介です。
引越しシリーズの13弾は、黒のコルセット+スカートです。

モデルは、ドレスからボンデージまで、幅広くこなすブロンドさんです(^^/w

DSC_0393-clip.jpg
↑肩出しなので、チェストは使わずに胸を盛ってみました^^。
コルセットはフェイクレザーの、4000円ぐらいの安いやつです。
一度でいいから、40000円ぐらいする高級品を着けてみたいですが、やっぱり何か違うんですかね~? 知っている方いたら、ぜひ着用感とか聞いてみたいですw

DSC_0387-clip.jpg
↑全身像はこんな感じ。
合わせたのは、4段ティアードのチュール付きゴスロリスカートと、謎のフリルつきグローブです。
スカートがメタリックじゃないので、ハードなボンデージっぽいイメージはなくなりました。
かといってゴスロリとも違う、ハイブリッドな感じですね^^。

せっかくだから、靴も黒系にすればよかった・・・

DSC_0397-clip.jpg
↑チェスト無しで、最大限に胸を作ってみました(^^b

・ウエストを思いっきり締める
・腕を外側にねじって、肩から胸にかけてのへっこみラインを出す
余った脇の肉をギュ~っと前に寄せてw、カップに納める
・パッドはカップの中にこっそり
谷間部分に濃い目のファンデーション
・トップのチョイ上(ハイライト部分)に明るめのファンデーション
・照明は影が出るくらいきつめに

こんな合わせ技ですwww

さて・・・しょ~もない技を披露してしまいましたが。要はアレです。

コルセット、いいですよね~

って言いたかっただけですw

ちなみにコルセットを選ぶときは、自分のサイズの1つか2つ下のサイズを選ぶといいです(男性も女性もw)。
最初のうちは背中側のレースアップ(編み上げ)がかなり広いかもしれませんけど、着用を続けているうちに締まってきますから。その時期が一番かっこいい時期です^^/

最近は珍しいアイテムかもしれないですけど、コルセットって、特別なときにつけるものじゃなくて、基本、下着ですからね~。着け続けてナンボですw

失礼・・・興奮して、思わずコルセットについて語っちゃいました(;´Д`)=3


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

涼一

確かに少し小さめのほうがイイですよね。
編み上げタイプなら調節効きますし。

それにしてもクビレがスゴイです◎

by 涼一 (2011-11-21 23:30) 

りしあん

>涼一さん
着け続けてナンボとか書きましたが、実は撮影の時には下にウエストニッパー1枚巻いていたりします。・・・そこまで絞めちゃうと、普段使いはムリですね^^;

なんか最近、いろんな準備や道具がDIY感覚になってきてしまいましたw
by りしあん (2011-11-21 23:55) 

まゆみ

この画像セクシーですねー(^-^)
肌も奇麗ですー。

まゆみも撮ったことありますが、こんなに
セクシーにはなれないですー。
by まゆみ (2011-11-22 00:48) 

りしあん

>まゆみさん
いつもありがとうございます。

私、最初のころは、ひどい写真(というか装い)ばかりでした~w
100枚写真とって、使えるのが1枚とか・・・(。。;
続けてくうちに・・・って感じでした。

まゆみさんの写真、十分うまいと思いますよ~^^/
by りしあん (2011-11-24 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。