So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■私の騎士になりなさい [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

お正月も終わって、そろそろ平常運転が始まりますね。
皆さんゆっくりと休めたでしょうか?

日数が少ないなりに、旅行したり帰省したりと、忙しい正月休みでした。最終日ぐらいはのんびりしようということで、ゲームしたり、ブログ更新したりしてマッタリと1日過ごしました。あ~、仕事始まっちゃう~、イヤダイヤダ・・・(><;

取り乱しましたw

さて、今年の最初のドレスは、ちょっと変わったデザインです。
軍服ドレス(???)

・・・なんて説明していいのか分からないんですが、軍服っぽいんです。
正式な名称とか分類知っている人いたら、教えてください Φm(。 。*)m

DSC_6282-clip.jpg
↑こんなドレスです。
いちおう・・・スカートの部分を見るとどう見てもドレスなんだけど・・・
軍服というよりも、女性の国家元首って感じかな?

色はインディゴとピュアホワイトで、アクセントの金具と飾りはシルバー、シックな色合いにまとまっていますね。
華麗さと規律が同居している不思議な衣装です。

DSC_6264-clip.jpg
↑上半身のアップはこんな感じです。
お姫様座りしてみましたけど、なんか・・・このドレスには似合いません(^^;
やっぱり、こういった感じの服装は起立の姿勢のほうがあってますね。

DSC_6275-clip.jpg
後ろ半分を覆うトレーンと、スカートの色の対比が美しいです。
こんなドレスでも、いちおうAラインっていうのかな??

折角なのでシチュエーション重視w

ということで、宮殿の画像と合成してコラージュにしてみました^^/。
近世、ヨーロッパのはずれの小国、女性国家元首っていう設定で、騎士の叙勲を行ってみましたw

DSC_6326-retouched.jpg

"Sir, please be my knight and become an acting-queen."

"It's my pleasure. Yes, my loyal highness."

・・・ってな感じでしょうか。 

まだ合成へたっぴですけど、何事もやらなきゃ上達しないということで・・・、
また良さそうな素材が出てきたら作ってみたいと思います。

さ~、明日から仕事がんばるぞっと!
それではまた^^/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

涼一

中世貴族のようなドレスですね。
いやはや、やはりお値段が気になります(笑)

肩章がいいですね。
横から見たデザインが流れるように見えます。
by 涼一 (2012-01-04 23:49) 

りしあん

>涼一さん

肩章・勲章・チェーン、と、軍服要素たっぷりの不思議ドレスですよね。

立派なドレスの割には、実はネット通販の掘り出し物で9700円だったりします(新品だけど)w
たしかこのときは3着ほどいろんなドレスを仕入れて20000円いきませんでした。びっくりお値段ですよね。

・・・でも、安いのでもうちょっと買い足しておこうと思って、同じサイト見たら既に無くなっているという・・・ きわどいショッピングだったのかもしれません^^;

ちなみに剣は1200円・・・なんて安上がり(^^)v
by りしあん (2012-01-06 00:48) 

だぶりん

合成すごいですね~!
ドレスといい高級感半端ないです。
なのに意外に安いとは驚き
by だぶりん (2012-01-08 00:31) 

まゆみ

素敵なドレス、本当によく似合いますねー。
合成もすばらしいですー。(^-^)

こういう楽しみ方もあるんですねー。
まゆみも合成をやってみたいです。
それより、りしあん様みたいな
ドレスを手に入れるのが先ですよねー。

by まゆみ (2012-01-08 00:49) 

りしあん

>だぶりんさん

いらっしゃいませ~♪
そうなんです。高級感に釘付けになって、「高いんだろうなぁ」と思って値段を見たら9700円!・・・次の瞬間、思わずポチってました^^;

合成はマダマダですよ~
影の落とし方とか、かなり適当にごまかしてますから。
一番難しいのは、背景との遠近感を揃える辺りです。そこをしくじると、どんなにうまく混ぜ込んでも、嘘っぽい絵になっちゃいますw
by りしあん (2012-01-08 21:49) 

りしあん

>まゆみさん

こんばんわ~^^/
海外出張はよく行く方なんですけど、さすがにマスクとドレスを持っていくわけにもいかないし、仮に持っていっても撮影なんてムリでしょうから、コラージュで我慢しましたw

ちなみに・・・プロフで見たまゆみさんの写真からいくと、マーメイドラインとか着こなせそうですね~。 Aラインやプリンセスラインだったら、パニエは絶対あったほうがいいと思います。

・・・ドレスも安いものなら4000円ぐらいからあるので、とりあえず何かひとつ試してみて、自分に合いそうなのそこから探していくのも良いかもしれませんね^^

by りしあん (2012-01-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。