So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■豪華すぎるボカロ衣装 [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。

このブログも引っ越してきてもうすぐ1周年になろうとしています。
たくさんの方が見に来てくださっています、ありがとうございます^^/。

あんまり見ないアクセス解析を、一応入れているのですが、最近1ヶ月の状況から行くと、新規の訪問者さんが49.6%に対してリピーターさんが50.4%と、リピーター率が非常に高いことにびっくりしています。

マイナーな内容のブログですけど、ちょっとは需要(というか同じ嗜好の人)があるんですねw

さて、今回はすご~く久しぶりなボーカロイド系の衣装です。
ブログに出てくるのは1年ぶりぐらいかもしれません^^。

作品=「龍ノ啼ク箱庭ヨリ」、キャラクター=「巡音ルカ」 、です。

最初のころには説明していましたが、1年たったのでもう一度。
・・・このブログにはいろいろなコスプレ系の衣装も出てきますが、 キャラを再現しようとはしていません。
衣装として楽しんでいるだけですので、ご注意ください(^-^

DSC_2808-clip-LBA.jpg
↑最近のマイブーム・・・コラージュして見ました^^/。
モデルはゴージャスな衣装が似合うブロンドさんを選択しました。

背景はニアバラン宮殿の鏡の間(mirror saloon)
・・・イランのテヘラン近郊にある、前王朝時代の宮殿です。
イスラム革命前の建物ですから、いわゆるペルシアの宮殿ですね^^ 

DSC_2831-clip.jpg
↑紫+黒をベースとしたドレスで、ポイントに赤・白の生地と
金のチェーン、青のストーンがあしらわれています。

実は既製品の衣装で、1万円しませんが、写真映りはすばらしいです。
ドレスとしての形状はプリンセスラインになります。

プリンセスラインとは、上半身はタイトに身体にフィットし、ウエストを起点に
フリルやギャザーを寄せて、スカートがぱっと広がる形状の事を指します。

DSC_2845-clip.jpg
↑このドレスは、2つのパーツに分かれています。

本体はプリンセスラインのホルターネックとなっており、胸のリボン飾りの延長を首の後ろで留めるようになっています。アームカバーは分離していて、チェーンで緩やかに留めます。

スカートは、ソフトパニエを兼ねるインナーのチュール(黒)、タフタ(紫)、オーガンジー調のアウターチュール(黒)の3枚重ねになっていて、ウエストの絞り部分から一気に華やかに広がります。
撮影のときは3段ワイヤーのハードパニエを使用しました。

DSC_2744-clip.jpg
↑ゴールドチェーンの飾りはアクセントとしてとても美しいですが、背中のほうもジッパーをまたいで縦横に走っていて、着るのが難しかったです。さすがに、そこまでの配慮はこの値段ではされていませんでした(^^;

今回の衣装は、結構お気に入り度が高いです^^
いかがでしょう。楽しんでいただけましたか?

・・・

関西はどんより雨模様です。
最近は年明けてちょっと時間が取れたので、積みゲー消化wに入りました。

いま遊んでいるのは「無双orochi2」というゲームです。
・・・根つめてやるほうなので、なんとなく目が乾燥して肩こりがひどくなってきたような気が・・・(;゚Д゚)

生活習慣的に足腰はよく使うので丈夫なほうですが、手(というか)腕、は動かさないとまったく肩こり解消の役には立たないみたいですね(´_`;)

今日はプールでも行ってこようかな~

それでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

涼一

をを、ゴージャスドレスですね。
色合いが好きです。
by 涼一 (2012-01-24 08:22) 

りしあん

>涼一さん、
黒はいつも赤や金とあわせていたんですが、紫とか青もなかなかいい感じになりますね。
涼一さんのところのモデルさんにも、こういう衣装ぜひ着てもらいたいですヽ(・∀・ )ノ
by りしあん (2012-01-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。