So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■モチベーション? [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。
ようやく暖かくなってきましたね(京都南部は^^)。

忙しい忙しいとは言いつつも、今度はブログにどの写真載せようかな~、とか考えていると、結構そちらにのめりこんでしまいますw。 いろいろな人が、あるときパタッと趣味をやめてしまったりすることがありますが、そういう気持ちがあるということは、私のこの趣味はマダマダ大丈夫なようですwww

とはいっても人間、何をするにも波があるのは当たり前。
年がら年中、同じレベルのモチベーションを保ったまま、
趣味や仕事をこなしていくことは出来ません。
 

活動状態がLowレベルのときに、最低限必要な成果を出しながら、モチベーションが上がってくる/モチベーションを自ら上げていく、それまでなんとか乗り切る。これがうまい人は趣味でも仕事でも長続きすると思います。
特にスポーツ選手や個人経営の仕事をしている方は、それがそのまま生活に繋がってきますので、「モチベーションがあがらない」、なんて言葉と気分だけでは片付けられない死活問題だと思います。

私はどうかって??

私の場合はモチベーションダウンが死活問題にならない、・・・そういう面では恵まれているとも言える環境です^^;
個人的には3つほどの大きな趣味を持って、仕事とプライヴェートと合わせて5つ。
どれかがLowになっても他で気分をカバー
しています。互いが避難所みたいなものですねw

それでも特定のどれかのモチベーションを上げたいときには・・・、
いろいろやり方がありますので、またそのうち紹介したいと思います。

さて・・・このままでは何のブログか分からなくなってきそう^^;なので、写真紹介に行きます。
2年ほど前の写真で、画質はよくありませんが、服のデザインが気に入っているものです。
モデルはプラチナさんです。

DSC_1380-clip.jpg
↑ホルターネックのワンピースと、アームカバーがセットになったグレーの衣装です。
分類に困りますが、チュール生地でかなりヒラヒラが強調されていますが、ドレスというにはちょっとおとなしい感じなので、ゴスロリということにしておきます^^;

DSC_1395-clip.jpg
↑肩がむき出しで、アームカバーがあるというのは前にFF-Xの召喚士ユウナの衣装でもありました。
実際は、ずり落ちないようにするには、かなりきつめに二の腕を絞めなければなりません
一番いいのは伸縮性のあるゴム生地で、きつめにはめておくというパターンです。
(ユウナの衣装がそうでした こんなやつ↓)

DSC_1083.jpg
↑この衣装のアームカバーはゴム生地だったので、ひじのチョイ上でしっかりと止まってくれました。
ただし、編み紐の部分は腕に直接巻くので、きつめに縛っています。

今回の衣装は全然伸縮がないので、二の腕を伸ばした(一番細い)状態で絞めて、撮影時にはずり落ちないように少し腕を曲げるという方法を使いました。女性の場合はどうか分かりませんが、男だったらちょっとだけでも力こぶがあるでしょうから、腕を曲げると二の腕が太くなって、アームカバーはしっかりと止まります

やりすぎるとうっ血して、あざが残ります・・・注意(;´∀`)

DSC_1383-clip.jpg
↑この写真を見ると、どこが服なのか良く分からない、布の集まりみたいに見えますね~^^;

ウエットルックの黒レギンスと、厚底ブーツがなんとなく統一感を出してくれました^^/
・・・ただし、コーディネートとしてはちょっと失敗です。
背景に赤いソファーがあるからあまり気になりませんが、衣装だけで見るとモノトーンすぎて、髪の色とも統一されてしまって、この背景でないと良く見えません。大き目のアクセサリーか何かで、もう一色、主張する色を入れたほうが良かったですね。

(´ε`;)う~ん…コーディネートって、難しい(。_。;)

GW明けたらまた出張です。
それに向けて今月後半は、日本で力を蓄えつつ(?)、いろいろな仕事の段取りを組んでいます。

いろいろ一筋縄ではいかない案件をいくつか抱えていますが、まあ、そんなのを味わいながらバタバタするのも、人生ではいい経験かもしれませんね(´∀`)

それでは^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。