So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg

■ファイアーエムブレム ( ティーナ姫@覇者の剣 / 2P? ) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ~。

なんとかゴールデンウィーク前に帰ってくることが出来ました。
明けたらまた出張です。いくつか心配事はあるけど・・・とりあえず10日間ほどはのんびりしようと思います^^。

さて、今回は珍しくコスプレ系の衣装です。
黄色のボンデージとは別に、仲間といっしょに昨年から製作依頼をかけていたもので、年明けにとうとう完成しました。

テーマは「ファイアーエムブレム」です。
最近新作が発売されましたね。

今回の衣装は、ファイアーエムブレムの中でも過去の「ファイアーエムブレム 封印の剣」のスピンアウト作品である漫画「ファイアーエムブレム 覇者の剣」のティーナ姫(クラスチェンジ後)のものです。

いろいろ資料を下調べしたんですけど、コスプレされている方もいないようだし、原作にカラーイメージがなかったので、赤と黒をベースとした2Pカラー・・・いわゆる、悪役系の色にしてみました。
マイナーですね~。いかにもこのブログって感じのチョイスですw

でもちょっと凛々しい感じになって、締まって見えます^^

DSC_8019-clip.jpg
↑モデルはプラチナさんを使いました。

この衣装は私の手作りではなく、プロの作品です。すばらしい出来でしょ? (´∇`)ノ♪
プロ向けの舞台衣装の製作者さんにお願いして作っていただきました。

DSC_7980-clip.jpg 
↑グローブの二の腕の模様のところは全周の模様を確保しながら、着用の妨げにならないよう工夫されていました。
腕、脚の縁取り模様はちゃんと立体感があって、安っぽく見えないのもいいです。

衣装がすばらしかったので、思わず、ちょっとしっかり作られている模造剣もそろえてしまいました。

DSC_7674.JPG
↑もちろん刃はついていないですけど、刀身は金属製で、重量も2kg以上あります。模造ですけど、はっきり言って十分これで戦うことができます。すごい重いんです。

DSC_7673.JPG
剣帯は革ベルトとカシメ金具を買ってきて自作しました。

元キャラが女性騎士なので、レイピアのような細くて軽い剣を用意するつもりだったんですけど誤算でした。
こんなに剣が重いと知っていたら、もう少し太いものを選んだのだけどなぁ・・・(;´∀`)

DSC_7882-clip.jpg
↑かっこつけて構えてみましたw 
マントもかっこいいですね。使われている生地の質感も、想像していたのとぴったりで、大満足です。

DSC_8075-clip.jpg
↑今回のベストショット。

マントの表裏もしっかりしていて、バックルまで持ってくるところのボリュームも十分で、見栄えがします^^
不完全な絵や写真から、本当に着ることのできる「衣装」のアレンジ(設計?)は流石だと思いました。
いろいろとアイディアが盛り込まれていて、びっくりしました。

衣装のすばらしさもですが、一言感想を述べるとしたら「複雑な衣装なのに動きやすい!」です。

DSC_8093-clip.jpg

普通に腕が挙げられる(バンザイできる)んですよね。
肩のパーツとか、見た目は重厚なのに案外軽いんですね。
漫画やアニメの衣装は実際あったら動きにくそうだ、というイメージを覆してくれました。

あと、平置きではよく分からなかったのですが、人が着ると曲線が綺麗に出ます。
肩当て・マント付け根・ワンピースの脇部分、の合わせ目とか、不自然さがなく仕上がっていると感じました。

サイズのほうも、特に引っ張ったりきつい部分もなく、ちょうどよかったです^^

コスプレする人なら聞いたことがあるかもしれませんが、Λ-sura(アスラ)様というところで作っていただきました。
おそらく関西で一番のオリジナルの衣装作成者だと思います。
値段のほうはそこそこしますけど、満足のいく「着てみたい」衣装を作ってくれること請け合いです。

よろしかったらたずねてみてください。

それでは^^/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

涼一

下から二枚目、凛々しい感じがします。
小物を自作するのは大変でしょうが、その分思い入れも増しますよね。
by 涼一 (2012-04-30 13:48) 

りしあん

>涼一さん

お久しぶりです。
ビザ対策で72時間の一時帰国しました。
(ビザ持ってると、ホント、帰って来れないからwww)

小物を作るのって、案外楽しいですよね。
思い出してみると、子供の頃から好きだったのかもしれません。

普通の服として見たらありえないデザインだけど、コスプレの衣装もいろいろと面白いです^^/
by りしあん (2012-06-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。