So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■今年ものんびり行きます [和装]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

あけましておめでとうございます、そして仕事始めの1週間、みなさんお元気に過ごされていますか?

私の方は年末のバタバタが過ぎ、ようやく平常運転に戻ってきたという感じです。
平常とはいっても、来週また海外にちょっと行ったり、2月にも海外出張が予定されていたりと、なかなか忙しい平常になりそうです。12月に撮影した写真も、さっきようやく整理分類が終わったところだったりします。

さて、今回は最近めっきり減ってしまった和装(風)衣装です。
前のYahooのブログではずいぶんと載せていたのですが、衣装の種類が多いので、出番がなかったという・・・^^;

DSC_0359-clip.jpg
↑和装ゴスというジャンルですが、最近では一時期ほど見なくなりました。
・・・というか、おとなしめの物がすでに一般に溶け込んでしまった感じですかね。

夏の浴衣の出番の時など、たまに見かけます。
私が好きなのは大人の女性ですけど、どちらかというと子供用の服として定着しつつあるようです。
小さな子が着ていると、とてもかわいいですね。

さて、大人の女性が着る本物の和服は、裾がこんなに華やかではなく、脚を見せたりはしません。
邪道かもしれませんが、この和装ゴスは脚をうまく見せて、女性らしさを強調するいいアレンジだと思います^^

DSC_0362-clip.jpg
↑前に物の寿命の話をしましたが、実はこのマスクは名取さまの2008年の作になります。
大事に使用させていただいていますが、2008年というと、もう5年近く前のものになるんですね。

新しいマスクが欲しくなったり、必要性を感じさせないほど、いまだに綺麗でほころびもありません。
高価なマスクであることでも有名ですが、それだけの品質はあります。プロ中のプロの作品ですね。

気になる方は、こちらにアクセスしてみてください。

http://photogenicmask.com/japanese.html

為替の絡みか、材料費の絡みか分かりませんが、現在ちょっと安くなってるみたいですね。

DSC_0367-clip.jpg
↑ボケちゃった写真ですけど、お気に入りの一枚です^^

モデルはいつものプラチナさんです。
ウィッグは時々メンテしてるんですけど、限界に近付いてきているかもしれません。

新しいタイプを準備して、モデルさんもそろそろ入れ替えかな?
プラチナというからには、プラチナブロンドで探さなくちゃなりませんねw

・・・とはいっても、プラチナさんの写真は、正直数年分の掲載に困らないぐらいw、まだまだ大量にありますので、新しいウィッグはのんびりと品定めしたいと思います。

今年も不定期にですが、しっかり時間を作って活動していきたいと思いますので、時々遊びに来てくださいね。
衣装のリクエストも受け付けています^^ 衣装の提供もありがたいです^^/

それでは2013年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

雪野真悠

りしあんさま、初めまして。
以前から、こちらのブログには見に来ていました。
日本のフェティッシュ・シーンで、独自の活動をされている人、
というのが、私の得た第1印象です。
2014年も、頑張ってください。
by 雪野真悠 (2014-05-21 19:02) 

りしあん

雪野さま、

更新するするサギになってしまっていますが、まだ生きています^^;
しばらくバタバタが続きそうなのですが、できれば再開したいと思っていますので、その時にはまたよろしくお願いします m(_ _ )m
by りしあん (2014-05-31 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。