ブログ

りしあんのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
りしあん

好きなモノ

趣味は?
服のデザイン(男女問わず)
好きな音楽は?
Howard Jonesの曲
Try a female mask on !
はじめまして、リシアンです。

ここは、”フォトジェニックマスク”を使用して、人形になり切ろうと試みているページです。
この単語にピンと来ない方には、向いていないかもしれません。

非現実系の衣装を、人形代わりにした自分に着せてみて、造形と写真映りを楽しむ趣味です。・・・端的にいえば女装の一種です。非常にニッチな分野だと思いますが、本人は歌舞伎の女形(おやま)のような感覚で楽しんでいます。そんな立派なものではありませんけどw

写真にするからには少なくとも多少は綺麗に見えるものにしようと努力していますが、多少アラがあったり「これはないだろう」というものも混じっていると思います。そういうものに出会っても、顔まで含めたwコスプレぐらいに軽く考えて、ふ~ん、面白いね、ぐらいに流してしまえる人向けです^^

筆者が本当に好きなのは自分で考えたりデザインした衣装を形にすることですが、デザインを物にするのには時間もお金もかかります。なので合間には、既成の衣装での撮影を行っています。
最近ではコスプレの文化が発展していますので、そちら系の衣装も多く混じっていますが、実は私はアニメのことはぜんぜん分かりません。チョイスした衣装は、服飾のデザインのみで選んでいます。(選んだ後に由来ぐらいは軽く調べますが・・)

フェティッシュの一種なので、はっきり言って未成年の方には向いていないページだと思います。多少の性的表現は混じりますし。
これを見て、綺麗・醜い・性的・共感・気味悪い・意味分からん、いろいろ感じられると思いますが、気に入った方はコメントいただけるとうれしいです。

ただ、中の人は別に普段からの女装癖があったり、ラバーフェチ、同性愛嗜好なわけではまったくありません。要するにセックスのためのツールとは考えていません。ですのでそういったお誘いやメールはお受けできません。

ココに引っ越してくる前のペースで行くと、撮影はだいたい月1回で1000~2000枚ほど。その中から何枚か選んで2週間に一度ぐらい記事を更新することになると思います。気まぐれに更新間隔は変わることも多いですが、たまに遊びに来ていただけるとうれしいです。

それでは、軽い気持ちでお楽しみください。

P.S. 画像の無断使用はお断りします。連絡いただければ大抵OKします。