So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg
ゴスロリ系 ブログトップ

■モチベーション? [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。
ようやく暖かくなってきましたね(京都南部は^^)。

忙しい忙しいとは言いつつも、今度はブログにどの写真載せようかな~、とか考えていると、結構そちらにのめりこんでしまいますw。 いろいろな人が、あるときパタッと趣味をやめてしまったりすることがありますが、そういう気持ちがあるということは、私のこの趣味はマダマダ大丈夫なようですwww

とはいっても人間、何をするにも波があるのは当たり前。
年がら年中、同じレベルのモチベーションを保ったまま、
趣味や仕事をこなしていくことは出来ません。
 

活動状態がLowレベルのときに、最低限必要な成果を出しながら、モチベーションが上がってくる/モチベーションを自ら上げていく、それまでなんとか乗り切る。これがうまい人は趣味でも仕事でも長続きすると思います。
特にスポーツ選手や個人経営の仕事をしている方は、それがそのまま生活に繋がってきますので、「モチベーションがあがらない」、なんて言葉と気分だけでは片付けられない死活問題だと思います。

私はどうかって??

私の場合はモチベーションダウンが死活問題にならない、・・・そういう面では恵まれているとも言える環境です^^;
個人的には3つほどの大きな趣味を持って、仕事とプライヴェートと合わせて5つ。
どれかがLowになっても他で気分をカバー
しています。互いが避難所みたいなものですねw

それでも特定のどれかのモチベーションを上げたいときには・・・、
いろいろやり方がありますので、またそのうち紹介したいと思います。

さて・・・このままでは何のブログか分からなくなってきそう^^;なので、写真紹介に行きます。
2年ほど前の写真で、画質はよくありませんが、服のデザインが気に入っているものです。
モデルはプラチナさんです。

DSC_1380-clip.jpg
↑ホルターネックのワンピースと、アームカバーがセットになったグレーの衣装です。
分類に困りますが、チュール生地でかなりヒラヒラが強調されていますが、ドレスというにはちょっとおとなしい感じなので、ゴスロリということにしておきます^^;

DSC_1395-clip.jpg
↑肩がむき出しで、アームカバーがあるというのは前にFF-Xの召喚士ユウナの衣装でもありました。
実際は、ずり落ちないようにするには、かなりきつめに二の腕を絞めなければなりません
一番いいのは伸縮性のあるゴム生地で、きつめにはめておくというパターンです。
(ユウナの衣装がそうでした こんなやつ↓)

DSC_1083.jpg
↑この衣装のアームカバーはゴム生地だったので、ひじのチョイ上でしっかりと止まってくれました。
ただし、編み紐の部分は腕に直接巻くので、きつめに縛っています。

今回の衣装は全然伸縮がないので、二の腕を伸ばした(一番細い)状態で絞めて、撮影時にはずり落ちないように少し腕を曲げるという方法を使いました。女性の場合はどうか分かりませんが、男だったらちょっとだけでも力こぶがあるでしょうから、腕を曲げると二の腕が太くなって、アームカバーはしっかりと止まります

やりすぎるとうっ血して、あざが残ります・・・注意(;´∀`)

DSC_1383-clip.jpg
↑この写真を見ると、どこが服なのか良く分からない、布の集まりみたいに見えますね~^^;

ウエットルックの黒レギンスと、厚底ブーツがなんとなく統一感を出してくれました^^/
・・・ただし、コーディネートとしてはちょっと失敗です。
背景に赤いソファーがあるからあまり気になりませんが、衣装だけで見るとモノトーンすぎて、髪の色とも統一されてしまって、この背景でないと良く見えません。大き目のアクセサリーか何かで、もう一色、主張する色を入れたほうが良かったですね。

(´ε`;)う~ん…コーディネートって、難しい(。_。;)

GW明けたらまた出張です。
それに向けて今月後半は、日本で力を蓄えつつ(?)、いろいろな仕事の段取りを組んでいます。

いろいろ一筋縄ではいかない案件をいくつか抱えていますが、まあ、そんなのを味わいながらバタバタするのも、人生ではいい経験かもしれませんね(´∀`)

それでは^^


■大人ゴスロリ [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

おはようございます。

冬が深まってくると、朝起きるのも、夜起きているのもつらいですね。
人によって大きく違うと思いますが、実はわたしは極端なショートスリーパーだったりします。
夏場は1週間でだいたい24時間ぐらい(1日3時間半)寝ます。
でも冬になるともうちょっと延びて、1日4時間半は寝ないとつらくなります。

文明が進んで季節に関係なく生活できる時代ですけど、季節と体調のサイクルというのがあるのかもしれませんね。

さて、今回はロリです。

ファッションの場では、男性の性的嗜好であるロリータと区別するために、「ロリィタ」と書く場合も多いそうですが、あまり一般的ではないようです^^; まあ、言葉なんてのは誤用、意味の変化などは当たり前。みんなが使うものが残っていくので、ロリータでもロリィタでもどっちでもいいんでしょう(° ε ° )キニシナ~イ

ロリータといえば「少女性=10代の少女を指す」のが通例だそうですが、うちのモデルさんたちの設定年齢は25才~
・・・ロリータじゃありませんねw なので大人ゴスロリなんていう言葉を勝手に作って、吹聴していますヽ( ・∀・)ノ

え? カテゴリがゴスロリのままなのは何でかって?

だってそのほうが、検索とかで間違ってくる人多いから・・・(;^ω^)

何の話かよく分からなくなってきましたが、 とにかくゴスロリですw
業者ものをオークションで入手しました。元ネタは何かのアニメらしいですが、実はよく分かりません(´・ω`・)?

DSC_0150-clip.jpg
↑白ベースで前面スピンドルのワンピースに、同じ生地のショートボレロがセットになっています。
シンプルな構造ですが、袖口や裾、胸周り、スカートにアクセントとしてついている黒のレースがゴスっぽさを出している衣装ですね。

DSC_0171-clip.jpg
↑デコルテ部分はこんな感じです。
チェスト無しで、もう少し肩を小さく見せたほうがよかったかもしれません(´・ω・`)
ホントはストラップがあったんですけど、チェストとサイズが合わなかったので、カップの中に入れてしまいました。

ペラッペラですぐ皺になり、サイズも微妙で縫製も甘い衣装でしたが、デザインはすばらしいと思います。
とても服として成り立たないようなものが基本多いですが、コレはすごい、という秀逸な衣装がたま~に出てくるので、アニメの服も楽しいです( ・∀・)!!

DSC_0176-clip.jpg
↑遊びではだけてみました(服だけw)
インナーには粘着式のブラをつけています。なんて言うんだったっけ・・・忘れましたw。
シリコン製じゃないけどヌーブラとかと同じ系統ですね。
アウターに響きにくい、ストラップが着けられない時用のシンプルなブラです。

さて・・・今年ももうあと3週間で終わりですね。
私のほうは来週あたり海外出張が入って、それで仕事納めになりそうです。

家のこととか、年末はToDoが多いですけど、合間みて2,3回は撮影したいなぁ^^

それではまた~^^/。


■ゴスとハードの狭間? [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ

最近、しいコルセットを買いました。
でもサイズが合いませんでした・・・( >Д<;)ムキョー

どう合わないかというと、きつすぎて入らない・・・じゃなくて、最初っからフルクローズできてしまうんですΣ(゚Д゚;)
・・・涼しくなってきてから続けている、コルセット生活の効果のせいでした。

参照↓
http://femalemask.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30

常時締めていると、肋骨がやや内側に矯正されるんですよね。

コルセットを選ぶときは、オーバーバストの場合、ウエストのサイズよりもむしろバスト(というか男なので胸囲=アンダーバスト)を気にします。ウエストは締めればいくらでも細くなりますしね^^

バスト部分は女性と違って肋骨なので、ムリに締めても縮まりません。
私の胸囲は86cmなので、90cmくらいのものを選んで買ったんですが・・・

測りなおしたら、(無理のない姿勢で)82cmになっていました^^;;
余った8cm分、胸を盛ればいい(^^;)んですが、それでもウエスト部分が余ってしまいました。
きちっと締まってないコルセットほど、カッコ悪いものはないですもんね~。

・・・もったいないけど、ばらして布取り、金具取りの材料に使うことにします・・・(´・ω・` )

さて、気を取り直して衣装の紹介です。
お引越しシリーズの13弾は、黒のコルセット+スカートです。

モデルは、ドレスからボンデージまで、幅広くこなすブロンドさんです(^^/w

DSC_0393-clip.jpg
↑肩出しなので、チェストは使わずに胸を盛ってみました^^。
コルセットはフェイクレザーの、4000円ぐらいの安いやつです。
一度でいいから、40000円ぐらいする高級品を着けてみたいですが、やっぱり何か違うんですかね~? 知っている方いたら、ぜひ着用感とか聞いてみたいですw

DSC_0387-clip.jpg
↑全身像はこんな感じ。
合わせたのは、4段ティアードのチュール付きゴスロリスカートと、謎のフリルつきグローブです。
スカートがメタリックじゃないので、ハードなボンデージっぽいイメージはなくなりました。
かといってゴスロリとも違う、ハイブリッドな感じですね^^。

せっかくだから、靴も黒系にすればよかった・・・

DSC_0397-clip.jpg
↑チェスト無しで、最大限に胸を作ってみました(^^b

・ウエストを思いっきり締める
・腕を外側にねじって、肩から胸にかけてのへっこみラインを出す
余った脇の肉をギュ~っと前に寄せてw、カップに納める
・パッドはカップの中にこっそり
谷間部分に濃い目のファンデーション
・トップのチョイ上(ハイライト部分)に明るめのファンデーション
・照明は影が出るくらいきつめに

こんな合わせ技ですwww

さて・・・しょ~もない技を披露してしまいましたが。要はアレです。

コルセット、いいですよね~

って言いたかっただけですw

ちなみにコルセットを選ぶときは、自分のサイズの1つか2つ下のサイズを選ぶといいです(男性も女性もw)。
最初のうちは背中側のレースアップ(編み上げ)がかなり広いかもしれませんけど、着用を続けているうちに締まってきますから。その時期が一番かっこいい時期です^^/

最近は珍しいアイテムかもしれないですけど、コルセットって、特別なときにつけるものじゃなくて、基本、下着ですからね~。着け続けてナンボですw

失礼・・・興奮して、思わずコルセットについて語っちゃいました(;´Д`)=3


■ゴスロリは日本発 [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ~

もう完全に秋になってきました。紅葉はまだまだ先ですけど、山手のほうなんかをドライブすると風と日差しが気持ちいいですね(^^)

かぜといえば、先週、先々週と2週間ほど風邪をひいてぶっ倒れていました。( >д<)、;'.・ ィクシッ
・・・まあ、今はもうほとんど治ってきてますが^^

季節もよくなってきたということで、そろそろ撮影の準備でもしたいな~と思っています。
そろそろ新しいドレスも試したいし、デザインも考えてみたくてウズウズ・・・

私の好きなドレスという分野は、もちろん国や気候によって基本的なデザイン(重い軽い)に違いは出ますが、どちらかというとシチュエーションによってデザインが変わることのほうが多いようです。前に紹介したドレスコードってやつですね。

でもそんなシチュエーションに捕らわれないドレスもあります。

ゴスロリ(ゴシック・ロリータ)ってやつです。

実はゴスロリは日本で生まれた(ストリート)ファッションだそうです^^
・・・たしかに、貴婦人ファッションで街中を人が歩いている国なんてほかのどこにもありませんもんねw

着物や洋服、それも過去から現代のものまでが混ぜこぜで街にあふれている・・・
よくよく考えると日本って不思議な国ですね^^

-----

さて、今回はお引越しシリーズ第9弾になります。
前に一度紹介したことのある、シック系のゴスロリドレスの別バージョンです。

DSC_0229.JPG
↑前回紹介したときはプラチナさんバージョンだったので、今回はブロンドさんバージョンをお送りします。
・・・決して手抜きでは・・・ゲフンガフン・・・
ドレス以外では、いつもフトモモを見せるような衣装が多いですが、ヒザ下までくるロングのスカートもたまにはいいかな~

DSC_0216.JPG
↑ゴスロリの靴は、編み上げのブーツや、厚底のワンストラップの黒エナメルシューズを履くのが正式らしいです。
脚もストッキングじゃなくてレースのハイソックスが正しいらしいので・・・・うん、この装いは邪道ってことですね^^;

そんなのしらなかったよ~。。。ρ(-ω- )

DSC_0223.JPG
↑いつもと違う、青系統の眼にしてみました。
ちょっと雰囲気変わりますね。

DSC_0224.JPG
↑この眼はメッシュ・アイ(簡易版)のほうになります。
なんか見返してみると全部同じアングルの写真だったり・・・。まあ、いいやw

引越し系の画像はまだまだあるのですが、新しいものと適度に混ぜて、紹介していけたらいいかな~と思ってます。

それでは、皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~


■目の色変えちゃって^^; [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。

夏休みが終わって、暑さも少しマシになってきたかな~と思っていたら、今日は京都は35℃!
ちょっと外に出て何かするだけでどんどんヒットポイントが奪われていく感じですw

それだけならいいんですが、明らかに熱射病になる遥か手前で頭が痛くなってきます(><;)
最近思ったんですが、・・・もしかして肩こりと猛暑って相性最悪??

肩こり持ちに、鍼と水泳は外せません。
鍼は月に1~2回、プールには毎週行っています。でもなかなか良化しないのは体質なのか、年なのか、ゲフンガフン・・・w

社会人にしては身体動かしているほうだと思うんだけどなぁ~

・・・さて今回は、2年前の撮影で、前のブログで一回紹介した写真です。
お引越しシリーズ第8弾+αということで、未公開写真も追加してお送りします。

まずはゴージャスな金髪のブロンドさんから・・・

DSC_0045.JPG

↑衣装について、特に言うべきことはありません・・・というより、今回のテーマは「目」です。
このときのブロンドさんの写真に使ったのは「メッシュ・アイ」
眼球を精巧に模したものではなく、半球の金属メッシュに白目と黒目の塗装がされているものです。

DSC_0040.JPG

↑アイキャッチの光(の模様)が最初から入っていますので、照明に関係なく「目」っぽく見えるし、視界もじゅうぶん広くて便利なのですが、やはりアップにすると「目ヂカラ」が足りない・・・というか、少しどんよりとした写りになってしまいます。

DSC_0131.JPG

↑今度はプラチナさんの写真です。
こちらの眼球は「リアル・アイ」を使いました。このリアル・アイは、針の穴ほどしか開いていないので、視界は非常に狭いです。よくつまづいたり、何かにぶつかったりして、ライトを倒してしまったりしたこともしょっちゅうあります。まあ、最近は慣れてきて、それほど苦労はしなくなりましたが・・・^^

DSC_0114.JPG

↑その分、目ヂカラはばっちりです^^v
人間の目は”涙”にコーティングされていますが、リアル・アイはそれを模すために眼球の精巧なパターンの上が透明なプラスチックでコーティングされています。そのため、眼球に本物と同じような光の反射が得られます。
普段はダークブラウンの目ですが、今回は目の色を変えてアッシュブルーにしてみました。リップの輪郭をあわせて際立たせたため、うまい具合に外人っぽい顔に仕上がったと思います(自画自賛w)

DSC_0117.JPG

↑ちなみに・・・衣装は完全なありあわせの適当組み合わせなので、まあどうでもいいですw

一応、ハイウエストまであるゴシック調のスカートの上にコルセットやビスチェを着けて、適当に転がっていた上着の前を閉じずにボレロ代わりにしています。
せっかく脚と腰は細く写せたのに、腕が・・・www

ということで、二の腕を細くする方法知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください~^^;


■赤と黒のキャミドレス [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

お盆休みに入りましたけど、皆さんいかがお過ごしですか?
例年だったら実家に帰ったり、旅行に行ったりとばたばたしているうちに終わってしまう休みですが、わたしの今年の休みは仕事の関係で細切れです><。 まあ、嘆いても仕方ないので、のんびり過ごそうかと思います。
たまには時間をゆっくりと感じられる日々があってもいいですよね^^

さて、今回はまた少し時間を進めて、今年の1月頃の写真を紹介していこうかと思います。
ゴスロリ系のドレスでして、オークションだかネットショップだかで買った衣装ですが、分類が良くわかりません。

商品説明には「ゴスロリ コルセット スピンドル ミニ キャミワンピ ??」って書いてありました^^;

構成パーツそのまま並べただけじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!
・・・って、分かりやすいからいいけどw

こんなやつです。

DSC_0216.jpg

↑光沢のある赤い生地の上に、黒のレースが全面に飾りつけられています。
なかなかセンスのいい色使いですね^^

DSC_0217.jpg

↑ドレスの色とケンカしない様に、キャラは泣きボクロがセクシーなプラチナさんの出番です^^

DSC_0219.jpg

↑後ろはこんな感じ。
背中はほとんどむき出しなので、もし着る場面があっても、羽織りものが必要でしょうね。

DSC_0159.jpg 

↑ということで、色を合わせた黒のシフォンボレロを羽織ってみました。
黒いリボンなので見えませんが、ドレスはウエスト部分がスピンドル(編み上げ)になっていて、ブラの中央部で結ぶようになっています。

DSC_0186.jpg

↑バストアップです。
ドレスに分類しようかと思ったのですが、いまいちピンと来なかったので、ゴスロリにしておきました。
ゴスロリにしてもちょっと微妙?w

DSC_0192.jpg 

↑マスクの見え方の性質上、普段の写真は目線やや上から撮り下ろす感じで撮影しています。
上から写すのは、脚が長く見えない不利な角度です。・・・でも下から見上げる形にすると、アゴの輪郭線がきれいに見えないんです><;

もうひとつ・・・人間は上目遣いのときに下まぶたが下がって、目が大きく見えます。
逆に見下ろすときには目が小さく見えます・・・のが自然なんですけど、マスクの場合殿角度でも目の開口は同じなので、下から撮ると目がコワイ><;

なので承知の上での撮影アングルなんです。
この写真ぐらいの角度が限界ですかね~(目線方向から撮る場合は)

下地の色を変えたらどんな雰囲気になるのかな~と気になったので、最後に遊んでみました。
・・・ついでに、一度「極座標変換」なるフィルターを使ってみたかったので、例によってまたナゾの何か放出させて見ましたw

DSC_0171.jpg

↑オマケです。
"Temptation! ... Fight my love !"

ますます着れるシーンがなくなりそうですがw、イエロー系もなかなかイイ感じですね。

それでは、みなさん、暑いですけど体に気をつけてください。


■ゴスロリは大人のたしなみ [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ~
土曜日が出勤の人もいると思いますが、とりあえず、 皆さん一週間お疲れ様でした^^/。

なんか最近は帰りが遅くて、家に帰ってもPCの前で気がついたら寝てしまったりしています。
夏休みまであと2週間。何とか乗り切らないとな~

さて、今回の衣装は既製品のコスプレものです。

DSC_0305.JPG 

↑こんなゴスロリのワンピースです。
例によって作品などは何も知らずに、衣装のビジュアルだけで選んだものです^^;

あとから調べましたが、

作品名=セイント・オクトーバー
キャラクター=白藤菜月 通称(白ロリ)

という、魔法少女探偵もの? らしいです。よくわかんないや^^; 

ボレロウエストニッパー広がるスカート、と好きな要素が3つも詰まっていて、思わず衝動買いしてしまった衣装です。商品紹介の写真と見比べて、現物がちょっとショボイ感じがした(生地がかなり薄くてしわになりやすい)んですが、着てみるとまあ、許せるレベルでした。

DSC_0275.JPG

↑バックスタイルはこんな感じです。
上腕部を縛る飾りベルトが面白いですね。 

たぶんニーハイソックスに黒い靴が定番だと思うのですが、ブーツしか持っていないので、白のオーバーニーを合わせてしまいました^^

DSC_0279.JPG

↑バストアップです。
ボレロのふちを飾っているフリルがおしゃれで、この衣装の中で一番好きな部分です(^^ノ)。

DSC_0299.JPG

↑ 巨乳なので、ちょっといたずらして手で支えてみましたw
ゴスロリの衣装って、本来は少女向けのものなんでしょうけど、大人の女性が着ると、フリルやひらひらがいっぱいの中にも、隠しきれない女性らしさが見えてしまう、そんな、普段とはまた違った良さがあると思いません? マニアックすぎる?w

DSC_0314.JPG

↑バストアップその2
最近出番の多いブラウンのウィッグ。・・・そろそろ何か名前をつけてあげなくちゃならないかな?

この写真は、え~っと・・・去年の1月頃のものです。マダ何枚か使えそうなのが残っているので、別の機会にでも紹介したいと思います。

・・・

・・・そういえば、

脱毛した後のケアが悪かったのか、それとも夏場の汗のせいかわかりませんが、最近腕の一部分が炎症を起こしちゃいました。>_<。
最初はニキビか何かかな~と思ったんですが、腕にニキビなんてできないだろうし、虫に刺された記憶もない・・・と思って、よく見ると先端らしき部分がちょっとだけ見えたので、ピンセットで引っ張ってみてびっくり!

ピロピロピロ~っとかなり長い毛が出てきましたΣヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!

生えてきた毛が皮膚の表に出てこれず、埋没して毛穴を埋め尽くすように伸びていったのが原因のようです。
キモっ! っていうか、痛ッ!

毛は抜いてしまったので原因は取り除いたはずなんですが、周りが腫れててズキズキ痛いので、結局、皮膚科に行って薬をもらってきました。

夏場は毛穴ふさがりやすいし、炎症起こすと結構痛いので、皆さんも気をつけてくださいね。

それではまた~^^/


■分類に困るキャミドレス [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
おはようございます。

現在、置ける画像の容量の関係で、前のブログからお引越し中です。
今のとこ前のほうも閉じる予定はないのですが、データはこちらに移しておきたいということで、今回は少し古めの写真の紹介です。前のとダブるのもあれば、未公開から引っ張り出してきたものもあります。

タイムスタンプを見ると・・・2009/07・・・わぁ、もう2年も前の写真ですね~(@@/)
案外長いこと、この活動続けてるもんだw

今回は縦巻きくりくりの、ブロンドさんでお届けします^^/

DSC_0122.JPG

タイトルの通り、今回の衣装はジャンル分けに迷いました。
ドレスはドレスなんですけど、ひらひらフリルなので、基本ロリです。
でも上の写真のように、ボレロと合わせるとそんなにロリっぽくなくなるんですよね~

DSC_0098.jpg

ボレロ無しのバストアップはこんな感じ。
大量生産の既製品なので、どこかで見かけたな~、という方もいるかと思います。
ブラのストラップは、付属のものは透明でしたが、なんかくちゃくちゃになっていたので、チェーンに付け替えました。

このような、細い肩紐で吊るして、肩が大きく露出する服(上半身用)をキャミソールといいます。
もともとは下着でしたが、上着になるタイプも多いですし、スカートと一体になったキャミドレスという派生も生まれています。

DSC_0104.jpg

横から見るとこんな感じです。(パニエなし)
光の具合であまりよく分かりませんが、基本色は淡いピンクです。
膨張色だったので、確かこの撮影をするときはしばらく前からダイエットして望んだ記憶がありますw
腕が太いのは仕方ないですね~(U_U

DSC_0111.JPG

パニエを入れると、こんなふうにスカートが膨らんで、ウエストが細いような気になりますw
ストッキングはドレスと対照的に、引き締まって見える色を選びましたが、ちょっと濃すぎたかな^^?

そろそろわたしの好みもバレてきていると思いますが・・・バストカップ~ウエスト部分のコルセット調スピンドルがビスチェっぽくって、そこからのスカートの広がりがかわいいです。
大好きな要素が3つもそろった、ツボ要素満載のキャミドレスです。 ん~、まんぞくまんぞく^^

でもこの服って、いったいどんなところで着るもんなんでしょうね。どう考えても外はムリw

背の低い幼めの娘とかが着たらかわいいけど、デザイン的に胸も必要なんだよなぁ・・・
ちっちゃいけど胸が大きい、漫画のような体型の娘は、ほとんどいないしw
・・・どんな人対象で作られた衣装なんだろう・・・(° °?

DSC_0106.JPG

最後はドアップw
ウィッグのもじゃが目立って・・・w

マスクには視界の良い「メッシュ・アイ」と、視界が悪いけどより本物に近い「リアル・アイ」の2つが付属していました。
最初のうちはメッシュを使っていたのですが、やっぱり写りがぜんぜん違うので、リアル・アイの使用頻度のほうが多目です。
撮影前に表からカポッ、と入れられたらいいんですけどね~
ムリだし、グロイか・・・w

それでは、みなさん一週間お疲れ様でした~

■生足じゃありませんよ [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんばんは。

前回が華々しいドレスだったので、今回は落ち着いた色合い(というか黒)のものを選んでみました。
タイムスタンプを見たら2009/9/11・・・2年も前の写真でした。
決していい写りとはいえませんが、最近着ないシックな組み合わせだったので紹介します^^

DSC_0257.JPG

ドレスはワンピース型が多いですが、これは上下セパレートなので、いろいろ組み合わせを楽しめます。
黒のフリルブラウスに、スカートを合わせてみました。

DSC_0239.JPG

ボレロを羽織っているように見えますが、このフリルはデザインで、ブラウスと一体化しています。
また、写真からは分かりにくいですが、ウエスト部分にはスピンドルがあしらわれており、バストを強調するようになっています。
単なるブラウスなんですが、なかなか凝ったデザインですね。ちなみに私はボレロもコルセットも大好きなので、どちらの要素も含んだこのブラウスはツボでした。目に入って一瞬で衝動買いしてました^^;

DSC_0267.JPG


ブラウスは光沢ありで、スカートはややマットな黒ですが、光の関係でそんなに違和感ありませんね^^/
真っ黒すぎるのもさびしいので、金のネックレスやチェーンベルト、ブレスレットでアクセントをつけたんですが、背景とかぶっちゃってます・・・(。。;

DSC_0235.JPG

今回の衣装は、チェストを使うとさすがにごっつくなってしまうので、胸はパッドでつくりましたw
マスクの肌色は自分の肌色にかなり近いですけど、さすがにアップだと質感の違いが見えちゃいますね~
ウィッグもじゃもじゃ・・・そろそろ限界・・・プラチナさんの危機だ~><

DSC_0249.JPG

ロリータ系の衣装ということで、最初はパニエを穿いてみたんですが、なんか違和感が大きかったのでやめちゃいました。
結局、この写真のように、スカートは素直にストンと落としたほうがいい感じです。
雰囲気もいつのまにか、もはやロリではなくなっていましたw

DSC_0274.JPG

脚はしっかりとストッキングでガードw
そろそろ別の靴も欲しくなってきました。。。

DSC_0269.JPG

もいっちょ脚見せ・・・もういいって?w

カメラ方向につま先を向け、身体は斜め45度、反対の足をやや引いて背筋を伸ばす。
腕は邪魔にならない場所において、そして、ややローアングルから撮影する。
と・・・脚が長く見えるそうです

・・・確かに・・・自分の脚とは思えないwww

いつかは、堂々と正面立ちでもフォトジェニックに写れるプロポーションに持っていきたいです^^
正面立ちで写真うつり良くするのは、とても難しいですよね。

次回は2009年10月ごろに撮った写真から、何か引っ張り出して来る予定です・・・

■それは主役じゃありません [ゴスロリ系]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

え~、今回の衣装は

・・・じゃなくて、今回の主役はアクセサリーです。

最近、ティアラを入手したので、手持ちの衣装と合わせて見ました。

-DSC_7703.jpg

↑ストーンが埋めてあるタイプなので、別光源を使って光を当ててみました。当てすぎたかもw

-DSC_7714.jpg

↑サイドにコームがついているのですが、慣れないのでうまく合わせられませんでした(U_U

-DSC_7622.jpg

↑せっかくなので衣装のほうもw
パンドラハーツという漫画のものだそうです。

-DSC_7640.jpg

↑スカートはパニエで膨らませています。濃いブルーもなかなか綺麗ですね。

-DSC_7678.jpg

↑コルセット部はホントはブルー生地の編み上げのなのですが、ボーンが入っていないため締めるとくしゃくしゃになってしまいました。仕方が無いので別のウエストニッパーで代用しています。

今度は機会があったら、クラウン型のティアラも試してみたいと思います。


ゴスロリ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。