So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg
オリジナルデザイン ブログトップ

■満足いくのできたー! [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんは&お久しぶりです。

隔週の更新になってしまいましたね。
最近はフェティッシュ系の衣装が続いていたので、ここら辺で一度本来の姿(?)に戻しておこうと思いますw。
そう・・・今回は、私がこの趣味を続けている原動力でもある、オリジナルデザインの衣装の紹介です^^/。

写真にとってからもうずいぶんと時間が経ってしまいましたが、去年の年明けぐらいからデザインして、製作依頼をかけた、ホスト用のドレスです。ホストといっても男性ではなく、「主催者」という意味なので、もちろん女性用です。

カクテルドレス、カラードレスの一種に分類されますが、夜会などの主催者、主役、が身につけることをイメージしてデザインしましたので、主役級の、ウエディングドレス並みに豪華なドレスとなっています。

言葉で説明する前に、全体イメージを・・・
例によって、モデルはプラチナさんです(^^/

DSC_8231-clip.jpg
↑ドレスとしては難しい色使いですが、2系統のグリーンでまとめてみました。
光沢のあるエメラルドグリーンと、透けて見える濃い青緑のオーガンジー調です。

シースルーのショールがのブラ部分と同じハイウエストから直接、裁ち出されているのが特徴です。
スカートとブラに挟まれたウエスト部分は菱形を形作り、ウエストが細く見えるようになっています。

DSC_8221-clip.jpg
↑スカートはフリルと、その後ろ半分を覆うシースルーの生地、そしてふんだんにコサージュを使って飾り立てています。主催者にふさわしい贅沢さが出せて満足です^^

このドレスに合わせて、クラウン型のミニティアラも準備してみました。(上の写真)

DSC_8345-clip.jpg
↑ショールは長めにしてありますので、アイディアしだいで、デコルテや肩周辺をいろいろな形で飾ることが出来るようになっています。前の写真とこの写真、アレンジの仕方を変えているのが分かるでしょうか?

DSC_8411-clip.jpg
↑こんな風に、透けて見せながらフワッと肩を覆うことも出来ます。

このドレスは、自分が思ったとおりに仕上がってきて、とても満足できる一着となりました。
やっぱり、現場と綿密な打ち合わせをすること、イメージをしっかりと伝えることは重要ですね。

当時のメモが出てきたので、貼っておきます。 

・・・φ(。д。 )___

・正面から見たときに、バスト部・ウエスト部・スカート部の3つに分かれて見える
・ハイウエストのアクセントとなるレースから、インナーブラにかぶさるように独立したショールを裁ち出す
・ショールは青緑をベースとし、インナーブラ部分が透けるシースルー生地を使う
・インナーブラおよびそれをカバーするショールの起点は、バスト直下のハイウエストの位置
・ショールは、余った部分をヒップあたりまで大きく垂らす、もしくは、背中側で大きく結び、バックのウエスト部分を露出し、背中上部に大きなリボンを形作るなど、アレンジが効くよう長めにする

・シルエットはAラインだが、スカート付け根で切り返す。
・スカートの起点はベースのモデル同様、腰骨から緩やかに下に湾曲したライン
・ハイウエスト~スカート起点の折り返しまでをウエスト部とし、ひだが入らない
ようにボーンを通したコルセット調とする
・スカートとバスト部分に圧縮されてウエスト部分がくしゃくしゃになってしまわないように面を確保する。
・スカートのコサージュ花は左の写真のような非対称ではなく、シンメトリーに配置する。
・前のオープン部分を頂点としたV字型で、ウエストに巻きつくような感じで

・背中側はジッパーでしめるシャーリングゴムで、サイズに自由度を持たせ、編み上げのカバーで隠すようにする。

イメージイラストと一緒に、こんな情報を現場の方に伝えて作っていただきました。
う~ん、・・・我ながら、すごいこだわってますね~ 

DSC_8384-clip.jpg

実は、何人かの女友達の結婚式のドレスをデザインしたこともあったりします。
もうちょっとおとなしめのデザインですけどw

ネットでドレスの通販サイトとかを見ていると、いつも半日ぐらいすぐに経っちゃいますね(^_^;)
山ほど画像を保存して、情報&ネタ&アイディアの収集をしてしまいます。

最近忙しいけど、また何かデザインしたいなぁ~

それでは、また


■ファイアーエムブレム ( ティーナ姫@覇者の剣 / 2P? ) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ~。

なんとかゴールデンウィーク前に帰ってくることが出来ました。
明けたらまた出張です。いくつか心配事はあるけど・・・とりあえず10日間ほどはのんびりしようと思います^^。

さて、今回は珍しくコスプレ系の衣装です。
黄色のボンデージとは別に、仲間といっしょに昨年から製作依頼をかけていたもので、年明けにとうとう完成しました。

テーマは「ファイアーエムブレム」です。
最近新作が発売されましたね。

今回の衣装は、ファイアーエムブレムの中でも過去の「ファイアーエムブレム 封印の剣」のスピンアウト作品である漫画「ファイアーエムブレム 覇者の剣」のティーナ姫(クラスチェンジ後)のものです。

いろいろ資料を下調べしたんですけど、コスプレされている方もいないようだし、原作にカラーイメージがなかったので、赤と黒をベースとした2Pカラー・・・いわゆる、悪役系の色にしてみました。
マイナーですね~。いかにもこのブログって感じのチョイスですw

でもちょっと凛々しい感じになって、締まって見えます^^

DSC_8019-clip.jpg
↑モデルはプラチナさんを使いました。

この衣装は私の手作りではなく、プロの作品です。すばらしい出来でしょ? (´∇`)ノ♪
プロ向けの舞台衣装の製作者さんにお願いして作っていただきました。

DSC_7980-clip.jpg 
↑グローブの二の腕の模様のところは全周の模様を確保しながら、着用の妨げにならないよう工夫されていました。
腕、脚の縁取り模様はちゃんと立体感があって、安っぽく見えないのもいいです。

衣装がすばらしかったので、思わず、ちょっとしっかり作られている模造剣もそろえてしまいました。

DSC_7674.JPG
↑もちろん刃はついていないですけど、刀身は金属製で、重量も2kg以上あります。模造ですけど、はっきり言って十分これで戦うことができます。すごい重いんです。

DSC_7673.JPG
剣帯は革ベルトとカシメ金具を買ってきて自作しました。

元キャラが女性騎士なので、レイピアのような細くて軽い剣を用意するつもりだったんですけど誤算でした。
こんなに剣が重いと知っていたら、もう少し太いものを選んだのだけどなぁ・・・(;´∀`)

DSC_7882-clip.jpg
↑かっこつけて構えてみましたw 
マントもかっこいいですね。使われている生地の質感も、想像していたのとぴったりで、大満足です。

DSC_8075-clip.jpg
↑今回のベストショット。

マントの表裏もしっかりしていて、バックルまで持ってくるところのボリュームも十分で、見栄えがします^^
不完全な絵や写真から、本当に着ることのできる「衣装」のアレンジ(設計?)は流石だと思いました。
いろいろとアイディアが盛り込まれていて、びっくりしました。

衣装のすばらしさもですが、一言感想を述べるとしたら「複雑な衣装なのに動きやすい!」です。

DSC_8093-clip.jpg

普通に腕が挙げられる(バンザイできる)んですよね。
肩のパーツとか、見た目は重厚なのに案外軽いんですね。
漫画やアニメの衣装は実際あったら動きにくそうだ、というイメージを覆してくれました。

あと、平置きではよく分からなかったのですが、人が着ると曲線が綺麗に出ます。
肩当て・マント付け根・ワンピースの脇部分、の合わせ目とか、不自然さがなく仕上がっていると感じました。

サイズのほうも、特に引っ張ったりきつい部分もなく、ちょうどよかったです^^

コスプレする人なら聞いたことがあるかもしれませんが、Λ-sura(アスラ)様というところで作っていただきました。
おそらく関西で一番のオリジナルの衣装作成者だと思います。
値段のほうはそこそこしますけど、満足のいく「着てみたい」衣装を作ってくれること請け合いです。

よろしかったらたずねてみてください。

それでは^^/


■Yet Another (試作2) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

おはようございます。

4月に入りましたが、京都はまったく暖かくなる気配がありません
・・・いえ、晴れた日の昼間はまだ少し温かさがあるのですが、朝晩はこれから冬になるんじゃないかという、11月ごろの気温です。5℃とかwww

さて今回は、前に紹介したオリジナルボンデージの試作その2です。
トップスを変化させました。

DSC_7370-clip.jpg
↑ブラのカップを硬めの素材で、ボンデージっぽさがUPしました^^/
今回のモデルはブロンドさんです。

この写真では処理で色を飛ばしてしまいましたが、PVCの色は黄色です。
Yet Anotherな黄色のボンデージ第2弾です。

DSC_7242-clip.jpg
↑相変わらずチェストとサイズが合いませんので、超ボリュームのパッドwで胸を作りました。
Aから一気にDカップまで盛れます( ´∀`)/
手足の拘束具はちょっとしたアクセント・・・おまけです。特に意味はありません(;´∀`)

DSC_7236-clip.jpg
↑今回の試作でかなり希望の形に近づきましたが、まだ完成ではありません。
ガーターとブーツクリップをつけて、ブーツを上から吊る形にして、完成形にしようと思っています^^。

DSC_7307-clip.jpg
↑毎回お約束の、バスト強調ショットwww

タイトなPVCに覆われてはちきれんばかりの部分、そして露出した部分
・・・やっぱりボンデージっていいですね! (´∇`)ノ

いつもは既に完成していて写真もあって、リリースするタイミングを計っている、ということが多いのですが。この衣装はまだ製作完了していません。なので次は完成系を・・・といいたいところですが、ちょっと時間がかかりそうです。

・・・仕事関係で、実はあまり日本にいられないんです。
いろいろと危うい均衡の上に成り立っている日々ですが、最近公私共に充実しすぎて、なかなかブログを書く時間がとれません^^; いろいろな要素を忘れずにひとつずつこなしていかないと、目指しているゴールにたどり着けないため、気が抜けないというか他に気が回せない、といった毎日を送っています。

夢は叶えなければ呪いに変わる・・・誰かが言っていたような気がします。 

贅沢にも、見えかけていたゴールが2つも同時に現れちゃったので、今は叶えるために日々夢中です。今がんばらないで後悔したくないですし。先週は1週間で20時間ぐらいしか寝なかったですwww それでも、正直、一日の体感時間が毎日3時間ぐらいに思えるような充実感です。

私は器は大きいつもりですが(←自分で言うな!w)、能力のキャパには限界があるので、夢を叶えるために行動の取捨選択をしなければ日々を回せません。

写真だけPCに突っ込んでおけばブログはアップできるんでしょうけど、何しろRAWデータが3万枚以上あるので、HDDクラスのストレージでないと持ち歩けないし、国毎のネット環境をいろいろ下調べするのも結構疲れますw

昨日は久しぶりに自宅に帰ってきて、冷たかったり濁っていたりしないシャワーを浴びてw、家の湯船に浸かる幸せを満喫しました。そして一息ついてこのブログを書いていますが、半分以上気分転換の意味が大きいです。

そんな近況ですので、良くて週一程度の更新になってしまうと思います。
これは好きな趣味なのでやめることはしません。のんびりと続けていきたいと思います。

ご愛顧いただける方、楽しみにしてくださっている方にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

それでは^^/


■Yet Another (試作1) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ

久しぶりに風邪を引きました。
・・・といっても一日で治ったんですけど、さすがに39.8℃とか出ちゃうと、やべぇ、インフルか?!って思っちゃいますね。

実際は悪いものを食べたせいで、胃腸をやられて高熱が出ていたようです。
良くないものを全部排出(失礼(;´∀`))して、水分たっぷりとって、お医者様にいただいた薬を飲んで1日寝ていたら、復活しました。

少し疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

社会人としては年度末。
世間一般でも年明けの最初の数ヶ月が過ぎ、疲れが出やすい頃ですから、皆さんも気をつけてくださいね

さて、今回紹介するのは、去年の後半に製作依頼をかけていた、オリジナルの衣装です。
・・・衣装って言うか、ボンデージなんですけどね(´∇`)ノ

Yet Another って言う言葉を知っていますか?

「みんなが使っているのとちょっと違ったモノ」

という意味です。

ボンデージというと、どうしても黒のイメージがあります。このブログでも前に紹介しましたが、稀に白や赤もあります。・・・でも、どうせオリジナルで作るなら、普通じゃないものにしよう、ということで、こんなのを作ってみました。

DSC_5835-clip.jpg
↑どうですか? Yet Anotherな黄色のボンデージです^^/

・・・みんながボンデージを使っているかどうかは別として・・・www
普通、一着ぐらい持ってますよね? ね? (←ねぇってw)

元々は、ネットのサイトで黄色いエナメルのグローブとブーツを見つけて、これらをうまく生かした衣装が作れないかと思ったのが製作のきっかけです。

ちょっとレースクイーンぽい感じにしようと思い、上下セパレートにしました。

DSC_5865-clip.jpg
↑ハードな黒もいいですけど、黄色のボンデージというのも、なかなか面白いと思いません?
チョーカー部分とアンダーバストのベルトがワンポイントです。

本当は胸の中央部分は繋がっていないのですが、着用してみると綺麗な感じにならなかったので、アクセサリーを使って閉じてしまいました。(ピアスを改造してバックルにした)

DSC_5826-clip.jpg
↑上半身はノースリーブ、下半身は3段プリーツのエナメルミニスカートになっています。

ブーツは私が持っている中では極端にヒールが高く、正直5分と立っていられないシロモノです(;´∀`)
プルプルしながら、何とか直立して撮影しましたw

DSC_5914-clip.jpg
↑チェストに合わせると、上半身が横に広くなってしまうと思い、今回はチェスト無しのパッド盛り仕様にしました。

いかがでしたでしょうか?

・・・実はこの試作品は失敗作なんです。
上半身の生地がちょっと薄くて、質感がボンデージというよりもボディコンっぽくなってしまっていました。
もう少しハードな感じにしたかったです。

でも・・・実は試作2も既に準備していますので、近いうちに紹介したいと思いますw

それでは^^/


■小クラウン [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ~。

頭にを飾る装飾品はいろいろあります。
最近では男性でもカチューシャしてる人もいたりしますが、でもやっぱり女性ならではというアクセサリは多いですよね。 

今回はドレスの頭を飾るティアラの中でも、コーム型ではない、クラウンを紹介します。
クラウンといっても、王様がつける冠みたいにでっかいやつではありません。姫様の場合、冗談みたいにちっちゃい宝冠を頭の上にちょこっとつけるのが、とてもおしゃれでサマになります^^

DSC_0021.JPG
↑正面上から
背景がごちゃごちゃしてますね~。
レタッチで黙らせてもよかったけど、めんどっちいので放置。 ( ´ー`)キニシナーイ!!

さて、クラウン型のティアラをどうやってつけるかというと、

①土台についているリング部(複数個所)にゴム紐を張り巡らせる

②そのゴム紐にピンを挿して、髪に固定する

といった感じです。

Tiara.jpg
↑こんな感じです。

ゴム紐を張り巡らせる方向は、ヘアメイクさんによっても流儀流派がありますが、ピンを挿した時に髪に隠れやすくなる方向にするといいでしょう。今回は、(見えませんが)水平方向に2本のゴム紐を張って、ピン6本ぐらいでとめて、髪の毛で隠しています。

DSC_0154.JPG
↑横から見た図。
やや前寄りにつけています。

ドレスには不向きかも知れませんが、正面から見たときにあからさまに斜めに見える向きにクラウンをつけるのも、コケットな雰囲気になって面白いですね^^

ちなみに、今回の写真は前にも紹介して、ぽつぽつと出てきていた衣装・・・オリジナルデザインNo.2のシフォンボレロ+クラウンティアラバージョンです。

もともとこのドレスの色使いは、プラチナさんに合わせるためにピュアホワイト+ロイヤルブルーにしたため、やっぱり似合ってますね~(自画自賛モードw)

この写真ではロイヤルブルー(紫がかった濃い青)がうまく出ました。色設定sRGBの選べるディスプレイだと、たぶん私が見ているのと同じ色合い、明るさになると思います^^

写真少ないけど、今日はここまでです。
読んでいただいてありがと~^^/


■オリジナルデザインのドレス(1) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
お引越しシリーズの第5弾は、オリジナルデザインのドレスです。
前のブログで紹介したものから数点、未使用のものから数点、混ぜて紹介します。

ウエディングにも使えるドレスを目指して、ベースは白です。
日本人の肌色にはオフホワイトが映えると思いますが、モデルのプラチナさんは一応、北欧美女という設定(^^)なので、ホワイトを選択しました。あ、でも肌色は日本人っぽいかもwww

アクセントは青・・・純白+青で軽くみえるよう仕上げてみました。
このカラーは清楚さが映える、組み合わせですね^^

DSC_0077.JPG

↑上半身はしっかりとした生地で、下半身は逆にふんわり感を出すようにトレーンを使っています。
ウエストは、やや高めの位置から鮮やかな青の生地でギャザーを寄せて、上半身が小さく見えるように工夫しています。

DSC_0092.JPG

↑上半身の身頃はしっかりとした生地で、花弁がバストを包んでいるようなイメージです。
クリアなイメージを優先させるため、あえて谷間部分は隠して、生地の柄をいっぱい見せられるようになっています。

DSC_0083.JPG

↑バスとは強調しないデザインですが、デコルテ部は派手目のネックレスと合わせるために、広めに開けてあります。
写真のネックレスは、単体では派手に見えたんですけど、このドレスにはちょっと控えめですね^^

DSC_0097B.jpg

↑シースルーのボレロは、これまで何回も出てきましたが、チェストの継ぎ目を隠すためです。
ホントはボレロ無しが正式なんですけど、まあ、色味は合ってるからいいか^^/
隠れてて見えにくいですが、ストラップもドレスと同じ柄で、ちっちゃいコサージュがかわいらしく連なっています。

DSC_0090.JPG

↑ストラップ以外にも、ウエストと合わせた色のコサージュがいくつかあって、ピンで好きなところに留められます。
このドレスのバックスタイルは特にリボンなども無くシンプルなので、腰の後ろ側につけてもいいかもしれませんね。
この写真では見せるために前につけていますが、あまりいい位置で無いような・・・(。。;


今回のは2年前の4月に撮った写真で、カメラの設定が全くわかっていなかった頃のものです。
このドレスははじめて自分でデザインを検討して作ってもらったものなので、思い入れもあるし、なかなかイイと思います(手前味噌^^;) 新しいウィッグも手に入れたし、涼しくなってきたらまたチャレンジしたいと思います。


■オリジナルデザインのドレス(2) [オリジナルデザイン]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
前のブログでも扉絵としてちょっとだけ紹介したものですが、オリジナルデザインのドレスです。
(2)というのは、この前に別のものがあったということで、そちらのほうはまた別途紹介したいと思います。

DSC_6753.JPG

ドレスはどんなものでも好きですが、特にビスチェタイプのものが好きなので、上半身は思いっきりシンプルにして見ました。
腰から上はタイトに、下は華やかに、極端に対比をつけています。

DSC_6686.JPG

胸の上部から鎖骨を一部だけ見せられるよう、ボレロを合わせて着用するようになっています。
ボレロはビスチェに合わせたタイトなデザインと、この写真のようなシフォンっぽい生地でフリルをつけてゆったりとボリュームを出した長袖の2種類作成しました。

DSC_6664.jpg

バックのヌードスタイルはこのようになっています。あんまりきれいじゃない背中ですいません。不摂生がたたっています(U_U )
背中側のスピンドルでウエストを締め上げる形となります。
ご覧のように、ビスチェにはストラップも何もありませんので、ウエストと胸で着る形になります。

DSC_6705-2.jpg

トレーン部分は英国王室の象徴であるロイヤルブルー(濃い紫がかった青)のオーガンジー生地を贅沢に使って、ゴージャス感をだしてもらいました。この写真のパニエは控えめですが、もっと広がるものを着用すると、スカートがきれいな円形に広がって華やかさが増します^^

DSC_6681.JPG

サイズはチェスト1と合わせたときにぴったり来るようにデザインしました。
なかなか映えるでしょ?^^

ウエストラインを引き締めて、バストを強調しつつも上半身をすっきりと見せることができました。
撮影のときは後ろの編み上げを最大限に引き絞ったので、実は結構苦しかったですw

DSC_6693.JPG

バストアップです。
撮影がバスルームだったり、ウィッグが絡まり気味なのは気にしないでください^^;

ポツポツと、のんびりしたペースで更新していきますので、よろしかったらまた遊びに来てください。
それでは。


オリジナルデザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。