So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg
ウエディングドレス ブログトップ

■最高の仮装は・・・ [ウエディングドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

Happy Helloween !!

こんにちわ。りしあんです。
現在、冬に向けて体形調整中です・・・最近また、コルセット生活始めました^^/。

おなかの出っ張りは痩せればなくなりますが、肋骨の下3本ぐらいのウエストは痩せても細くならない、男性体形のネックポイントのひとつです。ここが細いと、衣装映えがするようになるんですよ^^
夏は暑いのでコルセットなんて絞めてたら汗だくになりますが、肌寒くなってきた今がちょうどチャンスです。
もともと腰痛もちなので、コルセットで絞めて補強すると、体型補正もできて一石二鳥ってことで(∩´∀`)∩

苦しすぎない程度に絞めておけば、肋骨もやや内側に矯正されるし、食べ過ぎることもなくなるし、お気に入りのダイエット法です。あ、真似する方は、ほどほどにね・・・ヽ(°▽° )

・・・さて、ハロウィン向けに用意していた衣装があったんですけど、残念ながら忙しくて10月は一度も撮影にいけませんでした(><。)

9月に3回も行ったから、紹介する写真には困りませんけど、ハロウィンを逃がしたのはちょっと残念。
家に飾っているかわいいカボチャ君を眺めながら、あ~、10月終わっちゃう~ヽ(´Д`;)ノ...と思っていたら、やっぱり終わっちゃいました(あと1日あるけど、ムリw)

DSC_6806.JPG
↑ハロウィン写真が撮れなかった、その代わりといってはナンですが、今回は古今東西のコスプレ(仮装)の中で、個人的に一番好きなジャンルである、ウエディングドレスの写真を紹介したいと思います。
前に1,2枚だけ載せた衣装です。

やっぱり、ウェディングドレスはいいですよね~、ヽ(^∀^ )ノ キャッ キャッ
ショーウィンドウに飾ってあったり、人が着ているのを見ただけでもテンションあがっちゃいます。

DSC_6766.JPG
↑写真の載せ方を、いまだに試行錯誤しています。

最近ディスプレイを買い換えたんですけど、それで気づかされました。
縦方向が1080pixelに変わってるんですね(@@;

dot-by-dotに合わせたサイズで直接張る今までのやり方もいいんですけど、最近のHDモニタ(1920x1080)だと画面内(縦方向)に収まらないことが多くて、悩みどころです。
・・・やっぱり、どんな写真かちゃんと画面内に収まってたほうがいいので、しばらくは画質に拘りすぎずに、サムネイル表示にしていきたいと思います。

なので、気になる写真があったらクリックして拡大してくださいね(^^/

DSC_6798.JPG
↑前にも書きましたが、フェイスアップベールをつけています。
白飛びしちゃって、写真としての出来はイマイチだけど・・・そこはウェディング補正wで気にならない!ってことでよろしくお願いします(m´・ω・`)m …

DSC_6801.JPG
↑最近のドレスは結構肌を見せるものも多いですが、
このドレスは首から上しか出ない完全ガード( ゚Д゚)
これくらい清楚なのも、いいですよね。

動き回る披露宴でのカラードレスは露出多目で、じっとしていてみんなに注視されるバージンロードの先ではこういった落ち着いたデザインで、イメージを使い分けてみるのもいいと思います。実はうちのときがそうでした(^^。

DSC_6822.JPG
↑今回はベールありでしたが、外したときの写真もあるので、忘れたころにまた紹介したいと思います。
そういえば、ウエディングドレスは肩を見せるような別のデザインのももう一着もってたような・・・

もうすぐ、夏前に仕込んだ(製作依頼をかけた)衣装も仕上がってくるみたいだし、来年1月に向けての仕込みもしたし、あと小物ひとつ製作終わったら、ちょっとここらで画像整理でもしようかな・・・

それでは、皆さん風邪ひかないようにお過ごしください~


■憧れのウエディングドレス [ウエディングドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
スタートダッシュで結構頑張ったので、ちょっと一休み、といきたいところですが・・・w

更新頻度がいきなり落ちるのも寂しいので、しんどくない程度にポツポツ・・っと写真を載せていきます^^

今回紹介するのは、ウエディングドレスです。

だれしも、一度は着てみたいですよね? ね?
旅行先とかでドレス着せて、記念撮影してくれるところとかもあるくらいなので、普通の人からマニアの人wまで、古今東西みんなが着てみたいものなんです(断定)、きっと^^

コスプレをするからには一度は着ておかないと、ということで、チャレンジした写真の中から、比較的最近のものを選んでみました。
イミテーションのドレスではなく、実際に結婚式場で貸衣装として使われていた衣装を、入れ替えするということで何着か譲っていただいたのですが・・・着てみた感想は・・・と、とにかく「重い・・・(UU; 」

スカート部分だけでも見える部分で、刺繍の入ったオーガンジーのショートトレーン、シルクのベースと2重です。
そして内側は更に2重のインナースカートと、メッシュのパニエが縫い付けられていて、なんと5重!の構造でした。
・・・そりゃ重いわけだ・・・

え? 説明はもういいから早く写真を見せろ、って?^^:  はい、じゃあ、ペタン。

↓プラチナさん、とうとう嫁に行く、の図w
DSC_6771.JPG

典型的なAラインのシンプルなデザインですが、レースと刺繍とパールが綺麗で、すごい豪華に見えます。
結婚式はみんな着飾ってくるから、その中でもひときわ輝いて見えるような衣装じゃないと、主役は張れませんもんね。
さすが主役のための衣装だ~^^
肩は少しパフがついていて、そのまま手首までのロングスリーブとなっています。
胸の部分はレースで首下まで覆われていて、ウエディングドレスとしては露出がほとんど無い、清楚なデザインになっています。

腰のやや下にはリボンがあしらわれています。
かわいい系ときれい系のちょうど中間ぐらいで、しかも肩幅や二の腕といった気になる部分をうまく隠してくれる最高のデザインですね^^/

DSC_6796.JPG

アップはこんな感じです。

今回のヴェールは「フェイスアップ・ヴェール」というタイプで、教会の結婚式で「ヴェールアップの儀式」に使うものです。
サイズはショートで、ヴェールをおろすと顔が隠れるくらい、後ろ側は肩の高さぐらいです。
もう少し後ろ目にヴェールのコームを挿して、手前にティアラをつけるのが正式です。

このときはティアラ持ってくの忘れてました・・・くぅ(>< )

ヴェールには他にも「ロングマリアヴェール」というのもありますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。
(持ってるのかよッ!w)

たまにはこういうのもいいですね。
露出ぎりぎりのボンデージから、全く露出しないドレスまで、何でもかんでも着てみたいです^^

今回はあっさり目でした。
次は何にしようかな・・・


ウエディングドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。