So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

■写真って面白い!! [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ

早いもので、このブログも始めてから半年が経ちました。8月の頭には、数日間ですが記事ランキング1位、カテゴリランキング1位をいただくこともできました。これも見に来て、応援していただいける皆様のおかげです。ありがとうございます。v(=∩_∩=)

no1again.jpg

さて、ドールのポートレイトを紹介するのがこのブログですが、写真はもちろんデジカメで撮っています。
撮るからにはきれいな写真を撮りたいですよね。

私は写真のプロではありません、アマチュアの域にも達していないと思っています。
初期のころは普通のコンパクトデジカメ(FujifilmのFinepix)を使っていました。画素も少なく、最大解像度で映してもたしか1600x1000ぐらい?だったとい思います。

少しして、もうちょっといいデジカメがほしいな、と考えて、1眼レフに手を出しました。いいものは数十万しますが、初めてなのでエントリークラスのNikon D40というものを選びました。4~5万ぐらいだったと思います。

images.jpg

↑現在使用しているデジタル1眼レフ(Nikon D40)

いいデジカメで、しかも1眼レフ! これできれいな写真が撮れるぞキャホ~イ と喜び勇んでこのD40を投入しましたが、撮影してみてびっくり。全然うまく写せません。下手するとボケボケになる始末でした。こんなはずでは・・・

DSC_5550.JPG

↑ボケボケ・・・ (´・ω・`)ショボーン

コンパクトデジカメがいかに洗練されていて、一般の人にも写真が写せるように開発・調整されたものであるということを、改めて思い知らされた瞬間でした。

何も知らなかったし、実際に知識のなさのせいで写真がうまくとれなかったので、ちょうど本屋で見かけたD40のムックを一冊買ってきて読みました。

絞り、フォーカス、被写界深度、シャッタースピード、露光、環境光、ISO感度・・・

知らない言葉ばかりでしたが、カメラの奥の深さは十分伝わってきました。

一歩進めたような気になりましたが、それでもまだ納得のいく写真は取れませんでした。

いいカメラを手に入れて、カメラの知識を仕入れたらいい写真が撮れるか?

・・・というと残念ながらそうではありません。

いい被写体に恵まれて、いい撮り方をして初めていい写真が出来上がります

被写体は自分なので、努力でいくらでも洗練させることができますが、いい撮り方の方はさっぱり分かりません。・・・そこからが試行錯誤の繰り返しでした。

今回は、わたしが試行錯誤するうえで大変お世話になったページがありますので紹介したいと思います。

涼一のセクシー写真館

           

涼一のセクシー写真館(女装編)

お気に入りに入れておくべき、洗練されたブログのひとつです。

img_228757_9717915_1.jpg

↑涼一さんの写真は見ていただければわかりますが、非常に透明感があって、きれいです。
 うまい表現が見つからないのでもう一度書きます。きれいですw

img_228757_10374326_1.jpg 

↑被写体の女性たちも魅力的な方たちばかりで、独自のワールドを構築されています。

img_228757_9717915_0.jpg

↑写真はセクシーです。エロではありません。

セクシーな女性を演出するのは私の目標でもありますので、涼一さんの写真は見て満足するだけではなく、わたしにとって非常にいい先生でもあります。

存在していないペルソナ(女性)を、ブログの中でだけ実在させる。
・・・イマジナリーなドールを創り出してあたかも居るかのように表現するのが私のブログです。

涼一さんのブログは、存在している女性の、普段見られないペルソナ(一面)を、美しい写真として表現しています。わたしが惹かれた理由もその辺りにあるのかもしれません。

リアルなドールが見られますのでぜひ見に行ってみてください。

ちなみに女性がモデルの本家(こちら)だけでなく、最近は女装さんを被写体にした別館も立ち上げられています。セルフポートレイトとは一味違った女装さんの写真が楽しめますよ。

写真のワンポイント講座の記事も書かれていて、とても参考になると思います。


・・・さて、余った欄外はいつものようにハンパ画像を張っておきます。
涼一さんの紹介の後に持ってこれるような写真は正直ないのですが、まあ、アマチュア以下ってことでご容赦を・・・w

DSC_1430.JPG

↑ローゼンメイデン水銀燈・・・の「衣装」

あ、そうそう・・・・

カメラに対して真横方向を向いて立って、近い側のつま先をカメラに向けて、後ろの足を45度でやや引き気味に立つ。身体も45度にすると自然と姿勢が良くなるので、気持ちお尻を突き出して腰と腹を引っこめる。両肩を後ろに引くと肩幅が小さくなって胸が突き出されます。そして手前の肩をやや下げてカメラに向けると女性らしいラインが作られます。
この状態でカメラを腰~胸ぐらいの高さにして、やや上目づかいに撮影すると足が長く見えるように撮影できます。
逆に上方からアップでバストアップを撮ると、顎が細く見えます。

よかったら試してみてください。

これはほんの一例ですが、カメラを向ける角度、モデルの立ち方一つで全然違った写真が写せます。
ときどき紹介しているお引っ越し画像や古い写真の中には、これら試行錯誤の過程の色々なものが混じっています。

わたしのほうの写真はまだまだ洗練されていませんが、「あ、あいつ失敗してやんのw」 「こうしたかったのかな?」 なんて、そういう視点でも楽しんでいただけたらと思います。

それでは。


■Index [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

もともとこのブログは、写真置き場をちょっと発展させたもののつもりで開設しました。
記事や写真が増えてきて、ブログのインデックスからはアクセスしにくくなってきたため、目次を作ってみました。
(半分は自分用^^;)

( Click here to open Index )


■ブログで成功するには・・・ [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

みなさんこんばんわ。
よ~わからん変な趣味を紹介しながら、生ける人形を目指しているリシアンです。

2002年ごろから急激に広がった日本のブログ文化ですが、このブログというヤツは趣味や言いたいことを表現するのに絶好の場所ですね・・・
無料で誰でも始められる、というのがまたイイ^^。

でも始める敷居が低い分、読者を獲得するのは逆に難しくなってきていると思います。
仕事ではなくて趣味なので、集客ランキングは追及しなくてもいいやと思う反面、せっかくの趣味なんだからみんなに見てもらいたい・・・そんな狭間で揺れ動いているのが大半のブロガーさんたちだと思います。

まあ、一言で言って・・・、
作ったのにお客さんが来てくれないと寂しいですよね(´・ω・`)ショボーン・・・。

今日はブログを立ち上げるときのヒントになるかもしれない小ネタを紹介したいと思います。
いわゆる勝ちパターンっちゅ~ヤツです。あんまりすぐ導入できるような小ネタじゃないかもしれませんけどw 

・・・集客で成功するのと、ブログで成功するのは非常に似ています。
一度自分のブログをお店だと思ってみてください。そしてあなたはお客さん。

・・・どうしてあなたはその店で買うのですか?

①そこでしか売ってないから
②その店だと一番早く手に入るから
③品揃えが豊富だから
④みんながその店がイイと言うから

こんなあたりが浮かんでくると思います。
逆に考えれば、これがそのまま重要なポイントになります。

①差別化っちゅ~やつですね。

他のブログにはないネタやテーマで、独自性が高いブログは、ニーズがマッチしたお客さんをがっちりつかみます。
ほかよりも(魅力がある/面白い/才能がある)なんていう天性の恵まれている人もここに含まれます。

②先行者利益っちゅ~やつですね。

同じようなネタの場合、人よりも早くはじめることによってお客さんの囲い込みができます。
逆に人と競合するネタやジャンルで、お客さんをぶんどって行こうとするのは至難の業です。

③多々益善っちゅ~やつですね。

いろいろなネタをちりばめたり、非常に多く更新したりして、選ぶ(読む)楽しみを提供しているブログは、お客さんがつきます。また、あとから見返して何度でも使える(資料価値が高い/美術館のような)ブログも長続きします。
特に資料価値が高いブログは主が当に死に絶えwて(更新されなくなって)、数年たっても客足が遠のくことはありません。

ブランドっちゅ~やつですね。

はじめからブランドを確立することは難しいですが、①~③、そのときのニーズ、十分な露出、時の運、をある程度の期間くぐり抜けてきたブログは客を放さないブランドとなります。 

趣味を曲げてまでこれらの勝ちパターンに乗る必要はありませんが、ページ構成や紹介の仕方、接客(コメント)など、アレンジできる部分に取り入れてみるのはじゅうぶんアリだと思います。

え? お前はどうかって・・・? (^_^;

このブログは元々ニーズが非常に小さいニッチな物(潜在顧客の分母が小さいw)なので、知る人ぞ知る小さなブランドっぽくなればいいな~と思っています^^。気に入っていただけた方は、たまに見に来ていただけると主はキャホ~イ(o≧∇≦)oです

まあ、マーケティングの世界では当たり前なんですけど。なかなか実践できないものなので、あえて書いてみました。
このブログではないですけど、わたしも一応1日100人以上の集客があるブログを維持しています。100人以上なんてたいしたことない数字ですが、それでも2年半以上一日たりともその数字を下回ったことはありません
その経験から、ちょっと偉そうなことを書いてみました(^^; 

・・・さて

今回は、そんな成功しているブログの中で、④・・・ひとつのブランドを確立してしまっていると言ってもいいところを紹介させていただきます。新しく相互リンクさせていただいた美人さん、ミーナさんです。
 
 

↑こちら。 ぜひたずねてみてください。 
CIMG0166_fc222.jpg
 
 
わたしが紹介するまでもなく、女装の世界ではすごい有名な方です。
最近までブログ村でコミュニティのトップを張っておられましたし、記事トーナメントで優勝されたりもしています。
内容は訪れてのお楽しみですが、 わたしはナチュラルさを一番感じました。
CIMG5089_fc22.jpg
 
 
 

男性の自分も女装した自分も自然と楽しんでいて、互いを否定しあっていない。そんな雰囲気と独特な語りが合わさって、とても魅力あるブログとなっています。
CIMG5296_fc22.jpg
 
 
テーマである女装のほうもすばらしいです。見栄えももちろんですが、表情を楽めるところがお気に入りです。
今回はほかの人の写真ながら、紹介記事用に選ぶ楽しみをタップリと味あわせていただきました^^
 
 
   
  
・・・っと、記事がまとまってきたところで・・・^^ 
最近珍しい生地を手に入れたのですが、型紙を描く時間もとれずに放置状態です。
お盆休みには少し衣装作りの時間でも取れるといいなぁ・・・
せっかくなので、張りどころが無かった自分のハンパ画像をペッタンコ^^。
DSC_0208.JPG
 
今月は暑いしなかなか忙しいけど、1回ぐらい撮影の時間とりたいな~ 
それでは。

■お前、ナニモノ( ´・ω・`)? [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

ありがたいことに、最近このブログを訪れてくれる方が多くなってきました。

ただ、訪問者が増えるということは同時に、いろいろなところから「間違って」ここに来られてしまい、
なんだここ??(´・ω`・)エッ? という人も居られるかと思います。

プロフィールを見れば書いてはあるのですが、記事のほうでも説明しておきたいと思って、今回のエントリを書きました。

はじめまして、リシアンです。

このブログでは精巧な女性の顔を模したマスクを使い、自分の身体をドールに見立てて撮影した写真を紹介するところです。・・・とはいっても、どんなものか想像しにくいでしょうから、次の写真を見てください。

DSC_5904.jpg

このようなイメージです。 ヽ(°▽° )ノ

よく見れば生身ではないことが分かりますが、すごく精巧でしょ?? 

このようなマスクは海外ではfemalemaskと呼ばれており、非常にニッチですがひとつの趣味の分野となっています。
私が持っているのは ”フォトジェニックマスク” というタイプのもので、顔はヨーロッパ系、20代中盤の女性のモデルです。
シリコンで作られています。

おそらく世界最高の造型師さん(日本のかた)の腕による作品です。

このマスクと、ウィッグや衣装、小物、背景などを駆使して、人形になり切ってセルフ・ポートレイトの撮影をしています。
衣装を、人形代わりにした自分に着せて、造形と写真映りを楽しむ趣味です。

・・・まあ、一言で言ってしまえば女装やコスプレの一種で、その中でも非常に端っこのほうの分野だと思いますが、本人は歌舞伎の女形(おやま)のような感覚で楽しんでいます。そんな立派なものではありませんけどw

DSC_6587.jpg

さて・・・フォトジェニックな女装ポートレイトを紹介するのがココの目的ですが、その中でも特に、

  ●平常では女性が着ない/着れないようなファッションを追求

することにこだわっています。
また、写真にするからには少なくとも多少は綺麗に見えるものにしようと努力しています。たとえば、

  ●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月寝かしてから判定(使用)する

といった感じです。とはいっても私はカメラもアマチュア、写真のプロでもないので、アラがあったり「これはないだろう」というものも混じってくると思います。そういうものに出会っても、顔まで含めたwコスプレぐらいに軽く考えて、ふ~ん、面白いね、ぐらいに流してしまえる人向けです^^

フェティッシュの一種なので、はっきり言って未成年の方には向いていません。
多少の性的表現も混じりますが、アダルトではなく、セクシーさのほうを追求しています。

綺麗・醜い・性的・共感・気味悪い・意味分からん、いろいろ感じられると思いますが、「おっ、また新しい写真増えてるじゃん」といった感じで楽しんでもらえたらと思います。そして気に入っていただけたら、あなたのブックマークに仲間入りさせていただいたり、たまにコメントくれたり、投票してくれたりするとうれしいです^^

長くなりましたが、そんな感じです。
それでは、お楽しみください (´∇`)ノ♪

 ※ 中の人は別にラバーフェチや、同性愛嗜好なわけではまったくありません。
   要するにセックスのためのツールとは考えていません。女装の世界では「のんけ」というのかな?
   ・・・ですのでそういったお誘いやメールはお受けできません(^^;。


■あなたの通り名は? [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんばんわ。
海の日過ぎたとたんに台風来ちゃって大変ですが、皆さん大丈夫ですか?
私のほうは今日は電車が止まって、危うく仕事から帰れなくなるところでした。
関西はあした直撃っぽいですが、電車止まるんなら始発から止まって欲しいですね~。動いてて途中で止まるのが最悪w

今回のはいきなり変なタイトルですが、皆さんはブログやネット上でのニックネーム(ハンドルネーム)を、どうやって決めていますか? 好きなキャラクター? 自分の名前のアナグラム? 語呂合わせ?
いろいろありますよね。
わたしのハンドルネーム「りしあん」というのは、特にキャラクターが居たりするわけではなくどこかで見かけた喫茶店の名前の響きが良かったので、安易にそれにしてしまった名前だったりします(^^;
ハンドルネームは半固定で、じっくり使い込む(?)人が多いですけど、よく考えると1つとは限らなくて、作家とかでも作風に合わせて名前を使い分けている人とかもいますよね。
実はわたしももうひとつハンドルネームを持っています。といっても外国用ですが。
海外では代わりに「アリシアーナ・ボッシュ」というちょっとロシア×東独っぽい名前wで活動してたりします。
なかなかイイ響きでしょ?^^

DSC_0108-0.jpg
↑前のブログに、珍しい黒髪バージョンがあったのでこちらにお引越し^^
今週でちょうど、ネットの世界にアリシアーナさんが現れて2ヶ月経ちました。
海外の写真置き場のほうにも、ここと同じ写真をおいています。
ブログじゃないので特に文章とかは無しで、純粋に写真おいてあるだけですが、公開しておくとニッチはニッチなりに、いろんな人が通りすぎていって面白いです。コメントを残してくれたり、お気に入りに追加したり、他人のアルバムに「写真が」招待されたりするんです。
ということで今回は、公開した写真の中から、どれが海外で人気があったかを紹介してみたいと思います。
欧米人がどんな趣向なのか、なんとなく分かったような分からないような・・・
では、いってみましょう。
見てもらって→お気に入り登録されて→しかもコメントもらった数が多かった順序です。
こんな感じで表示されます。

Ranking01.JPG


●1位/3位: ■禁を破ってしまいました・・・ より、マキシワンピ姿

DSC_1538.JPG

●2位: ■それは主役じゃありません(その2) より、チェストのドアップ

DSC_0748.JPG

●4位: ■闇に沈めろ・・・ より、赤いPVCコルセット

DSC_9560.JPG

●5位:  ■憧れのウエディングドレス より、ウエディングドレス姿

DSC_6771.JPG

●6位/7位: ■分類に困るキャミドレス より、ピンクのロリ+キャミドレス

DSC_0122.JPG

●8位: ■ヘソ出し? より、ベリーダンス衣装

DSC_5697-2.jpg

●9位: ■エナメルビスチェ より、ちょっとだけ肩だし

DSC_0077.JPG

10位: ■メタリックなドレス より、青いボディ・コンシャス

DSC_7067.JPG

・・・と、こんな感じでした。
ちなみに、コメントはもらって無くてもお気に入り登録された中では、マキシワンピと、バストアップと、次の画像がダントツに多かったですw

DSC_0279.JPG
↑これねw

ノンアダルトなりに、女性としてのシンボルをギリギリ強調した写真が、やっぱり人気があるみたいです。
でもボンデージやコルセット系が上位に来るのは予想していましたが、普通のマキシワンピがトップを飾るとは意外でした(@@/
ウエディングは万国共通。やっぱりどこの国でも憧れなんですね=^^=。

和風ロリは・・・人気がないというか認知されていないというか・・・からっきしですね。
外国人、日本に来たら大半の人は和装イイ(゚∀゚)、ってなるんだけどなぁ・・・
個人的にはツボなジャンルなのでこれからも続けたいです^^

さて、使いまわしの画像ばかりでは申し訳ないので、一枚新しいのを張っておきます。
たぶん外人、こんなの好きだよね・・・w
DSC_0497-0.jpg

4位のボンデージの、コルセットとスカート外してグローブとブーツを替えたものです。
チェストはつかっていません。

やや見上げるようなアングルで撮ると、足が長く見えてお得だw

それではまた~

■楽屋裏 [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんばんわ。

今回はちょっと一休み的な記事です( ´・ω・`)_且~~
文章多目ですいません_(UU

たまに質問をいただくのですが、皆さん女装したりコスプレしたりするときの道具はどうやって保管されていますか?

一人暮らしで別に誰かを呼ぶわけでもなかったら、部屋の隅のあたりとかを「衣装スペース」にしちゃえばOKなんですが、同居人が居たり、家族と住んでいたりする場合はそうもいきませんよね。

うちはそんなに広くないので、荷物類も度を過ぎるとパートナー(嫁)が怒り出しますw
いちおう、私が入手したものを向こうが使ったり、逆に撮影用に借りたりもしているんですけど(特にコートやアクセサリーなどの普通に買ったら高いものw)・・・ただ、ご存知のように基本、非日常系の衣装ばかりなので普段使いはほとんどできないし、ジャマみたいですね(´ω`。)

只でさえ生地のサンプルとか、出しっぱなしのミシンとかで部屋がごちゃごちゃしているので、去年あたりでとうとう限界を迎えました。
仕方ないので今は撮影に使う衣装や道具の一式を、自宅とは別に借りているワンルームに保管しています。
まあ、普段の生活で使うものではないし、撮影のたびに収納の奥から引っ張り出してくるというのもめんどっちいので^^;

IMG_1305.JPG

そんなに広い部屋を借りているわけではありませんが、ハンガーポールを3本ほど入れて、可能なものは写真のように吊って保管するようにしています。結婚式場の試着室周辺みたいな感じですね^^。

IMG_1301.JPG

持ってる衣装のサムネールはPCに保存してあるので、普段はそれを眺めながら組み合わせを考えて、今度はこれにしようかな~、みたいにチョイスしています。あんまり欲張ってパターン考えても、1日で撮影で着る数なんて限られているので、いっつも予定の着替え回数(?)は満たせませんけど・・・w
最近は落ち着いてきたので、1日あたり3衣装ぐらい、写真になおすと500~800枚ぐらいが程よい量です^^

DSC_0135.JPG

ワンルームといっても居住目的でなくて、ガスも水道も引かないので、維持費は月1万ぐらいです。
高いと見るか安いと見るかは・・・微妙ですね~。
現実的なところでいくと、きれいに着替えて写真とってあ~楽しかった、で済むわけなくって、クリーニングどーするよ?、とか、保管ど~するよ、とか・・・ある程度の数を超えると「保管」と「運用」にも無視できないコストがかかってきちゃいます。
うちみたいにドレスを主体にしている場合は、特にそれがひどいです(_ _  )

1万あったらどれだけ服買えるじゃん、と思ってた時期もありますが、まあ、続けるための必要経費です。

DSC_0133.JPG

リンクさせていただいた、だぶりんさんのところでも話題に出ていましたが、活動にかかるコストって、ある程度考えておかないと長続きしないです。趣味であっても。

いろいろ揃えておいたほうが楽しいですし、出せる範囲で使えるだけお金使ってもいいと思います。でも・・・その後続けていくときには、お金の把握はしておいたほうがいいのでしょうね。

わたしの場合は保管と維持に1万、衣装の調達に1~3万、撮影関係で1万って感じでしょうか。
オーダーしていたりすると高くなっちゃいますね。
欲しいゲームとか、飲み会とか、旅行とか行きたいところ(撮影じゃなくってね^^;)が別にあったりしたら合計で3万以下ぐらいかな?

仕事とは別に別の趣味で、多少収入に結びつくようなものもやってますが、こちらのマスク&女装&コスプレのほうは全くリターン無しの、ホントの趣味です^^ 物欲ガッチガチの趣味ですね~^^;

DSC_0135-(2).jpg
写真が味気ないので、昔の写真から引っ張り出してきて貼っとこう・・・ペタリ(^^/)
でも・・・腕が・・・納得いかんw

衣裳部屋を確保しているにもかかわらず、最近また持っている衣装が増えて、またもや置き場に・・・。
数えてみたら、なんと202着もありましたΣ(゜ロ゜;)!!
結構な数がまだダンボール保管です。
あと、靴もかさばりますよね~

さすがに女装に使ったものをオークションとかに出すわけにも行かないし、パートナーが残しておきたそうなのはホンのちょっとだし、サイズもLが多目だし・・・
女装子さんやコスプレイヤーの皆さんは、あとの処分とかって、どうされているんですかね~(°°?
中古とかでも譲って欲しい人とかいて、やり取りされているもんなんでしょうか???

バラシてリメイクとかも楽しいんだけど・・・時間かかるしなぁw

DSC_0137.JPG

とかいいつつ、前回の撮影で手持ちの(使えそうな)衣装がほぼ一巡したので、次の欲しいものリストを順番につぶし始めました。
リストが空のときで、突発的に欲しい衣装が出てこないときは、普通に半年ぐらい何も買わないんですけど、今年前半は仕事忙しくてあまり活動していなかったのでリストはいっぱい^^; ・・・いろいろ買っちゃった。

最近入手したものリストw

ブラウス2種類
・ウィッグ黒・白(?)
・和装ゴス
・クラブウェアっぽいもの
・クラブウェアだか水着だかワカランもの(使えんのかい、コレ)
・夏物ワンピース(ちょっと変わったデザイン)
・夏物マキシワンピ(普通の)
・メイドっぽい衣装
・よくわからんコスプレ×2
・ベッドブーツ(PVCのストッキングみたいなもの)
・シルバー系のミュール(持ってるのブーツばかりなのでw)
・ロングブーツ
・ピアス×3
・ブレスレット
・ドレス用のグローブ
・髪形作るためのピンなど少々
・照明用の電球
・ペネロペ・クルズの本(資料ですwww)

マスクでのコスプレなので、初期費用はちょっとかかりましたが、始めてしまえば化粧関連の道具は肌のアラを消すためのファンデーションぐらいです。
お金のかかる顔周辺のコスメは一切必要ないので、ほとんどを衣装に突っ込めるのが強みですね。

あとはドレスに合うバッグと黒いミュールが欲しいなぁ。ミュールはともかくバッグは借りたほうが安上がりか?^^
そういえば、オーダーメイドのデザインも2つほど製作中だったような・・・
ちょっとやばい・・・半年振りくらいに散財したけど、半年の予算超えてるよ絶対・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
しばらくは節約しないとダメですね~^^;

ま、撮影が楽しければいっか~

ってなわけで、今回は楽屋裏の事情でした~^^。


■リンクのご紹介 [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんばんわ~

マスク+女装+コスプレ、なんかをやっているので、3つのジャンルの関係のサイトを時々めぐっています。
私がそこから感じている印象は、おおざっぱにこんな感じです。

(ジャンル1)マスク  → 結構どぎついの多い^^;
(ジャンル2)コスプレ → 衣装豊富で見ていて楽しい(アニメぜんぜん分からないけどw)
(ジャンル3)女装   → 皆さん工夫されていて、向上心がすごい!

それぞれのジャンルで、いくつかお気に入りアーティストさん(*1)のページがあるので、このブログでは機会があったらそれも紹介していきたいと思います。

今日はそんな中、相互リンクさせていただいた記念に、ブログをやっていて最近知り合った美人さんを紹介したいと思います。
だぶりんさんです。

私はマスクなので部屋撮りOnlyですが、だぶりんさんは普通に外出Okなところがすごいですね^^
ea13ec71.jpg
この写真を見ていただければ、それも納得だと思います。
女装子さんでココまでのクオリティを出せる人はなかなかいないと思います。
普通に居そうなおねーさんですね(^^/)


↑こちら。 ぜひたずねてみてください。

さて、リンクの紹介が目的の今回の記事ですが、せっかくなのでうちのハンパ画像もぺたりんこ。
カジュアル系なので、普通の記事じゃ紹介しにくいものを拾ってきました^^/

DSC_2971.JPG

めずらしくブラウンウィッグの画像が眠っていました。
後ろのほうにはブロンドさんがもじゃもじゃと。。。ww

DSC_2995.JPG

マスクの輪郭を隠しにくいセミロングはですけど、一応持ってます。
レパートリーは増やしておきたいしね。

うまい使い道を探さなきゃ・・・

さて、それでは今週もがんばろ~



(*1) 
女装やコスプレするかたのなかには、交流をメインにしている方も居ますし、マスク愛好者の中には性的趣向にバイアスがかかった方も多いです。同じジャンルでも性癖趣向はいろいろあるってことですね。

私が紹介するページの方たちのことをアーティストさんと表現するのは、そんな中でアーティスト魂(^^)を感じさせるようなページを好んで回っているからです。

まあ、一言で言うと、自分の好みに合っているってことなんですけどね~^^


■ありがとうございます v^^v [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
新しいブログに引っ越してきて2ヶ月ほど経ちました。
せっかくなのでブログ村にも登録して、新しい読者さまとの縁もできたりと、いろいろリフレッシュ^^

最初ということで、普段よりも多めに更新してきました。
その甲斐もあってか、この前のユウナの歌姫衣装で、コスプレ写真の記事ランキング1位をいただいてしまいました 。\^^/。

title.jpg

みんなが更新するブログでのランキングは、瞬間最大風速みたいなものでしょうけど、それでもうれしいです=^^=
これも、見に来ていただいている皆様のおかげ。ありがとうございますm(_ _  )m

ブログ自体は現在、

ファッション ⇒ セクシー系w     6位
写真     ⇒ コスプレ写真     5位
その他趣味 ⇒ 女装(ノンアダルト) 56位

といった感じです。マスク+女装+コスプレ、なんてのは、ものすごいニッチな領域なので登録するジャンルにも困るのですが・・・やっぱり女装の分野としては「邪道」ですよね^^;
コスプレのほうが「着ぐるみ」とかあるから、まだ受け入れられやすいかな?

せっかくなので皆様へのお礼として、今までの写真からいくつか選んでカレンダーにしてみました。
一度つくってみたかったんだ~^^

(買ったけど使っていないPhotoshopElementsが、もったいなかった、ともいう^^)

こちらからダウンロードできますので、よろしければ見てみてください。
PDF形式のファイルをzip圧縮しています。
 A5サイズ縦でカラー印刷して、中央を谷折りして張り合わせる感じです
 ※表紙だけは山折り)


中身はこんな感じです↓

Dress_01.jpg
↑表紙です

Dress_03.jpg
↑中の1ページです

ダウンロードしたものにはもちろん「SAMPLE」表示はありませんw

製作時間2時間ぐらい??・・・意外と簡単な手順で、そこそこ立派なものが作れるんですね。
びっくりしちゃいました。

気に入ったものがあったら、感想なんか頂けるとうれしいです。
今回はドレスの写真だけから選びましたけど・・・他ので、あの画像は無いの?ってリクエストもどうぞ^^

これからしばらくは、のんびりと更新していけたらいいかな~と思っています。
実はまだ写真のストックは、217衣装1万700枚ほどあります。でも、撮ったはいいけど選ぶのが大変で・・・
一回の掲載枚数減らして、小出しってのもアリかもしれませんね。

今週末あたりにまた、撮影に行って来る予定です。・・・行けたらいいなぁ。
来月あたりには知人からウエディングドレス!も借りられそうで、ちょっとテンション上がってますw
・・・着れなかったらどうしよう(´・ω・`)ショボーン

それではまた、遊びに来ていただけるのを、お待ちしてま~す ^^/。


■みんなの力で・・・ [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
東北で巨大な地震がありましたね。
犠牲者の冥福をお祈りします。

また、被災された方の一日も早い回復を願って、Yahooの緊急災害募金への
リンクをここに張っておきます。 よろしければご協力ください。



■マスク下ろし [いろいろ]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

引越し元から画像を移動中ですが、同じものを掲載しても面白くないので、一部未掲載のも混ぜてみました。

これらの写真は、フォトジェニックマスクを入手して最初に撮影したものです。

P1010646.JPG

ネックレスティアラといった小物まで一通り揃えてはいるのですが、いかんせん着こなしと撮影が未熟すぎました。お見せするレベルの写りではありませんが、まあ、むか~しの記録ということで・・・

P1010551.JPG

↑長いウィッグは絡まりが大変です。

P1010597.JPG

プラチナさんも初回から登場していました。

まだMaskingに慣れていないこともあって、拙いですが、最初の頃のドキドキを思い出しましたw


前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。