So-net無料ブログ作成
New-Title-09hn.jpg
コスプレ系:Vocaloid ブログトップ

■豪華すぎるボカロ衣装 [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。

このブログも引っ越してきてもうすぐ1周年になろうとしています。
たくさんの方が見に来てくださっています、ありがとうございます^^/。

あんまり見ないアクセス解析を、一応入れているのですが、最近1ヶ月の状況から行くと、新規の訪問者さんが49.6%に対してリピーターさんが50.4%と、リピーター率が非常に高いことにびっくりしています。

マイナーな内容のブログですけど、ちょっとは需要(というか同じ嗜好の人)があるんですねw

さて、今回はすご~く久しぶりなボーカロイド系の衣装です。
ブログに出てくるのは1年ぶりぐらいかもしれません^^。

作品=「龍ノ啼ク箱庭ヨリ」、キャラクター=「巡音ルカ」 、です。

最初のころには説明していましたが、1年たったのでもう一度。
・・・このブログにはいろいろなコスプレ系の衣装も出てきますが、 キャラを再現しようとはしていません。
衣装として楽しんでいるだけですので、ご注意ください(^-^

DSC_2808-clip-LBA.jpg
↑最近のマイブーム・・・コラージュして見ました^^/。
モデルはゴージャスな衣装が似合うブロンドさんを選択しました。

背景はニアバラン宮殿の鏡の間(mirror saloon)
・・・イランのテヘラン近郊にある、前王朝時代の宮殿です。
イスラム革命前の建物ですから、いわゆるペルシアの宮殿ですね^^ 

DSC_2831-clip.jpg
↑紫+黒をベースとしたドレスで、ポイントに赤・白の生地と
金のチェーン、青のストーンがあしらわれています。

実は既製品の衣装で、1万円しませんが、写真映りはすばらしいです。
ドレスとしての形状はプリンセスラインになります。

プリンセスラインとは、上半身はタイトに身体にフィットし、ウエストを起点に
フリルやギャザーを寄せて、スカートがぱっと広がる形状の事を指します。

DSC_2845-clip.jpg
↑このドレスは、2つのパーツに分かれています。

本体はプリンセスラインのホルターネックとなっており、胸のリボン飾りの延長を首の後ろで留めるようになっています。アームカバーは分離していて、チェーンで緩やかに留めます。

スカートは、ソフトパニエを兼ねるインナーのチュール(黒)、タフタ(紫)、オーガンジー調のアウターチュール(黒)の3枚重ねになっていて、ウエストの絞り部分から一気に華やかに広がります。
撮影のときは3段ワイヤーのハードパニエを使用しました。

DSC_2744-clip.jpg
↑ゴールドチェーンの飾りはアクセントとしてとても美しいですが、背中のほうもジッパーをまたいで縦横に走っていて、着るのが難しかったです。さすがに、そこまでの配慮はこの値段ではされていませんでした(^^;

今回の衣装は、結構お気に入り度が高いです^^
いかがでしょう。楽しんでいただけましたか?

・・・

関西はどんより雨模様です。
最近は年明けてちょっと時間が取れたので、積みゲー消化wに入りました。

いま遊んでいるのは「無双orochi2」というゲームです。
・・・根つめてやるほうなので、なんとなく目が乾燥して肩こりがひどくなってきたような気が・・・(;゚Д゚)

生活習慣的に足腰はよく使うので丈夫なほうですが、手(というか)腕、は動かさないとまったく肩こり解消の役には立たないみたいですね(´_`;)

今日はプールでも行ってこようかな~

それでは。


■ボーカロイド(鏡音リン4) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
先ほどの続きです。
前回と同じく背景にいろいろな色が混ざっている撮影環境だったので、レタッチしてみました。
被写界深度を狭めて、人物がくっきり見えるようにしてみましたがどうでしょう?

DSC_2312.JPG

ベッドのふちに腰掛けて、スカートを広げた構図です。
フォーカスもしっかり出て、ドレスの光沢もうまく映った今回のベストショットです。

DSC_2325.JPG

バストアップです。
原作のキャラクターはショートカットでしたが、金髪の巻き髪も案外似合いますね(^_^)
ティアラを使わなかったのがちょっと失敗でした。アップの付け根辺りに挿すバレッタ型が似合うかな・・・

残りの写真は、色を変えたりしていろいろ遊んでみたものを紹介します。

DSC_2280-2.jpg

ガラッと色を変えて、鮮やかなブルー系にしてみました。
光沢のあるブルーもドレスの色としてはいいですね。今度この系統の色を使ったドレスをデザインしてみようかと思いました。

DSC_2306.JPG

前回の衣装はセピア調の処理をして紹介したので、今回は色を変えてみました。
最初は白黒にしようとしたんですけど、顔色がどす黒くなってしまったのでやめてこんな感じに落ち着きました。

DSC_2358.JPG

「さぁ、いらっしゃい・・・」
薄闇の中から誘う悪の王女。・・・というような雰囲気が出せたでしょうか?

フォトショップはいろいろなことができて面白いですね。

次回からはVocaloidをちょっとお休みして、普通の(?)衣装に戻してみたいと思います。
普通といっても非日常物ばかりですけどw

Vocaloid系の衣装はまだストックがあるので、いい写真が取れたらまた紹介します。

それでは。


■ボーカロイド(鏡音リン3) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
ボーカロイド系衣装の第3回です。
今回のものは、作品=「悪ノ娘」、キャラクター=「鏡音リン(王女)」です。

衣装がイエローゴールドなので、何も考えずに髪の色が同じなブロンドさんで撮影を行いました。
ボーかロイドについてちょっと調べましたが、メーカーが作ったツール/キャラクターをユーザーが使って作品を作り、その作品の中から曲や衣装が生まれて、それがまた作品の種になって別の派生を生んでいく、面白い連鎖があるみたいです。
こういうのがいい循環になっているのが、発展しているひとつの理由なんでしょうね。

DSC_2292.JPG
キャラ設定は「悪の王女」です。
オリジナルのキャラはあまり悪そうに見えませんが、EURO3だと程よく気のキツそうな、ちょっぴり悪の雰囲気が出ていますね。
正面撮影でいい写真を撮るのは難しいんですが、たくさん撮ったので中に、いいのが混じっていました。ラッキー^^b

DSC_2376.JPG

横から見た図。
ドレスは黒と金の2色でまとまったデザインです。

DSC_2334.JPG

これは後ろから。
腰の部分にリボンがついているのですが、同じ色なので見づらいですね^^;

DSC_2313.JPG

今回の衣装は露出が少ないタイプで、ドレスそのものの形を楽しむのにいいですね。
パフスリーブ+手首まで覆われていて、二の腕をカバーしてくれて助かりましたw

DSC_2335.JPG

アウタースカートをアクセント付ける黒のコサージュが、スカートのシルエットを花のように見せてくれます。
もう少し広めのパニエを使って、お姫さまっぽくスカートを広げてもいいかもしれませんね。




■ボーカロイド(初音ミク2) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
それでは、残りの写真を紹介します。

DSC_1308.JPG

立ち姿ではありませんが、この写真が今回のベストショットです。
肌の色と黒いドレスと背景が、いい感じにまとまりました^^v

DSC_1283.JPG

黒の衣装は撮影時の背景とか、コントラストや明度のコントロールが難しいです。
ちなみに足元に落ちている(?)のは、後で色を補正するためのチップです。

DSC_1288.JPG

黒がつぶれないように、強烈にライトを焚いた写真です。
鏡に反射してちょっと面白い写真になりましたね。

DSC_1293.JPG

セピア調にしてみました。
・・・ちなみにこれらの写真は2010年の2月・・・約1年前のものです。

長い間寝かしてから使う理由は2つあって、

 ①単にブログの更新が遅いから(・_・;
 ②後から見返すと写真の良し悪しが客観的に見れるから

といった感じです。
そのときは「いい写真取れたぞ~!」と思っていても、後から見るとダメじゃん、ってことも結構あるので。。。

DSC_1327.JPG

最後の1枚は髪を束ねてみたものです。
背景に色の多い場所で撮影したので、白黒にしちゃいましたw

初音ミクの衣装は、今回のと同じタイプで、胸元がもう少し開いて、スカートがミニで袖がひらひらしたバリエーションがありますので、また別の機会に紹介したいと思います。

それではまた。


■ボーカロイド(初音ミク1) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
少し間があいてしまいましたが、ボーカロイド系衣装の第2回です。
今回のものは、作品=「龍ノ啼ク箱庭ヨリ」、キャラクター=「初音ミク」です。

初音ミクといえば、シルバー系の髪なのですが、例によってキャラクターの再現が目的ではないので、今回はプラチナさんはお休みして、ブロンドさんに出てきてもらいました。アップ系のボリュームのある髪が衣装とマッチして、なかなか良い写真が取れたと思います。

DSC_1315.JPG

前面はレースアップでウエストに切り返し。スカートはウエストを入れると3段ギャザーで、膝丈です。
デコルテラインは何種類かバリエーションがあるようで、今回のものはボートネックのようなラインが肩の部分のパフスリーブにつながるデザインになっています。

DSC_1274.JPG

斜め後ろから見た図。
スカート背面の膝より下は、オーガンジーの・・・なんていうんだろ?・・・ショールみたいなもので足を隠すようになっています。

DSC_1320.JPG

靴は良く分からなかったので、色を合わせた厚底ブーツで省略(^^;

DSC_1298.JPG

腕に巻いている金色のアクセサリはオリジナルにはありません。
なんとなく腕がさびしかったので、うるさくならない程度に遊んでみました。

DSC_1307.JPG

手前に2本たれている、金色の飾り紐がアクセントとして面白いですね。

ひとつのエントリに10枚近く載せるのも難なので、残りの写真は記事を分けました。

■ボーカロイド(鏡音リン2) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

引き続き、上着なしのイメージを紹介します。

DSC_6082.JPG

実はレースアップのベストはブラウスと、更にスカートとも一体化していて、内部はワンピース構造になっています。ワンピース+ボレロ、という感じなので、着るのは案外楽ちんです。

DSC_6063.JPG

またパニエが見えちゃってます・・・w
いつものファーブーティだと、シルエットがぼやけた感じになるので、脚は適当にフェイクレザーのサイハイ・・・黒で塗りつぶして完全に隠しちゃいましたw

DSC_6078.JPG

ボレロを脱ぐと、大きな袖とホワイトが全面に出てきて、ちょっと華やいだ感じになりますね。

DSC_6069.JPG 

今回の衣装は、コスプレしている人の中ではおそらく有名だと思われる既製品です。
縫製は若干甘くて、バックジッパーが不良でしたが、まあ自分で直せるレベルなので特に問題は無かったです。値段を考えると十分満足なレベルでした。
なんといっても、デザインに手抜きの無いところが好感が持てます。

気に入ったので、他にも何着か購入してしまいました。それはまた次回以降で紹介したいと思います。

 


■ボーカロイド(鏡音リン1) [コスプレ系:Vocaloid]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

いろいろ紹介したい衣装があるのですが、前に宣言した通り、和装はちょっとお休みして、ボーカロイド系のものにいってみたいと思います。

音楽作品 → 統一イメージ → 各キャラクターの衣装 という感じで、イメージを揃えながら微妙にアクセントがつけられた衣装の数々のようです。 これまたいつも通り、元ネタ・・・というか元のキャラクターを全く知りませんが、すばらしい衣装が多いので、気になっていた作品でもあります。

今回のものは、作品=「龍ノ啼ク箱庭ヨリ」、キャラクター=「鏡音リン」 、です。

衣装を楽しむだけで、キャラを再現しようとはしていませんのであしからず・・・(^-^

まずは上着ありのものから。

DSC_6102.JPG 

全体が赤・黒・白でまとめられているため、色合わせのため今回はブロンドさんに登場してもらいました。

DSC_6058.JPG

フリルブラウス、レースアップのベスト、厚手のボレロ、3段ティアードのスカートからなります。

DSC_6038.JPG

一応ドレスに分類されるのでしょうが、シルエットはどちらかというとタイトで、可愛いというよりカッコイイといったイメージです。

ところで、パニエって見せちゃだめなんですよね? 失敗した~><

DSC_6115.JPG

襟にはブローチとタイがあしらわれています。

DSC_6112.JPG

ベストの袖からブラウスの袖がたっぷりはみ出します。
見た目はいいのですが、撮影のときの収まりが悪くて苦労しました^^;

枚数がちょっと多いので、エントリを分けます。


コスプレ系:Vocaloid ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。