So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg
コスプレ系:その他 ブログトップ

■ザフトの歌姫 [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

部屋の片づけをしていたら、こんな時間になってしまいました。
予定の更新日から一日ずれちゃったけど、告知していないから、ま、いっか^^;

遅くなってしまったので、今回は手短に行きます。手抜きじゃありません。手抜きじゃありません。
・・・大事なことなので2回言いましたw 

さて、今回は久しぶりのコスプレ系衣装です。

作 品     = ガンダムseed
キャラクター = ラクス・クライン

・・・の、衣装です。

モデルはいつもどおりプラチナさんです。
照明のせいで黄色っぽく写ってしまったので、若干補正をかけてみました。

DSC_9833-clip.jpg
花弁のような、綺麗なシルエットのドレスです。
ショールはウソです。チェストの継ぎ目を隠すために使っていて、オリジナルにはありません。
あ、靴も転がってたやつを適当に履いていますの^^;

DSC_9796-clip.jpg
↑このドレスは、たしか5年以上前にオークションで手に入れたものだったと思います。

一目惚れだったんですけど、実はそのときは着れませんでした(;´∀`)
大事にしまってあったんですけど、ダイエットもして、今なら入るんじゃね?と思ってチャレンジ!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! 入ったー! (ウエストwww

コルセット・パワー、すげぇ(゚д゚)!

DSC_9825-clip.jpg
↑動くときにはとても邪魔で、位置決めしてもすぐにずれたり外れたりしちゃいますが、
羽衣のような帯?、は面白いですね^^

DSC_9788-clip.jpg
↑スカート部分は低めのウエストから、立体的に裁ち出されています。
裏地付きのかなり重い素材なので、ソフトパニエでは広がってくれません。
仕方がないので自分で広げてみましたw

DSC_9847-clip.jpg
↑・・・なんかテカテカですけど、お約束のアングルで一枚www

写真からお分かりのように、透明のストラップでドレスを吊っています。
コレが無いとずり落ちちゃうんですよ^^;

ちょっと普通にはありえないような形ですけど、ドレスとして充分通用するデザインだと思います。
アンダーバストからウエストのすっきり感と、華やかなスカートが美しいので、アレンジしてウエディングドレスとかにも出来そうですね(*´∀`* )

いかがでしたでしょうか? 

今日はこれから撮影に行ってきます^^/
来週から忙しいので、これを逃すと3月は撮影いけなくなっちゃいそうなので・・・w

それでは、また^^/


■こんなカッコじゃ戦えません! [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。

台風縦断なう・・・日本中に被害を出しているようですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
大雨とか風が強い日は、普段気にしないようなちょっとしたことが大事故の原因になりますので、気をつけてくださいね。
特に河川や海には、不用意に近づかないようにしましょう

最近平日の殺人的な忙しさのせいで、週休が2日あっても一日は活動休止状態ですヽ(´Д`;)ノアゥ
・・・ごろごろしているとも言う・・・w
まあ、社会人にもじゅうぶんな休養が必要ですよね。

さて、今回はコスプレもの(衣装の紹介)です。

作品名    = ソウルキャリバーシリーズ
キャラクター = エイミ

です。

このゲーム対戦格闘ものに分類されるのですが、面白いことに、自分のキャラクター(主人公?)をカスタマイズすることができます。・・・RPGとかでは当たり前で珍しくもなんともないですが、対戦格闘ものでキャラクターメイキングができるのは面白いですね。

今回の衣装はデフォルトの登場人物であるエイミの衣装です。
原作では吸血鬼を養父に持つ孤児の女の子ようです。

amySC4wp1.jpg

↑こんなの。

続きを読む


■魔法が使えるようになりました [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

ウソです。ごめんなさいw

好きな衣装は何度でも着てみたいということで、一回限りではなくて何度か撮影に使っている衣装があります。
今回の暴れん坊プリンセスの衣装も、そんなお気に入りのひとつで、何度かチャレンジしています。

HDDを整理していたら、使えそうな写真が出てきたので、今回はお引越しシリーズの第7弾にオマケ画像をつけてお送りします。

暴れん坊プリンセスのルージュ(の衣装)です。

DSC_0257-2.jpg 

”Take this !  Ligitning !!”

↑・・・ってな感じでしょうか?w ちょっと遊びで、電撃を撃たせて見ましたw
・・・いやぁ、散らかってて見苦しい背景を隠したかったわけでは、ゲフンガフン・・・w

DSC_0234.JPG

↑最近、出番が少ないブロンドさんですが、健在ですよ~
マントというのは、カッコよく着こなすのはなかなか難しいアイテムですね(・_・  )

DSC_0217.JPG

↑これは前のブログからのお引越し写真です。
もう少しスカートにボリューム出したほうがよかったかもしれませんね。 

DSC_0212.JPG

↑マントのアップです。

そうそう! 最近、ひいきにしている女装系のブログのひとつが、ブログ村のトーナメントで優勝しました。
応援していたので、わが事のようにうれしいです=^^=
女装って絶対みんな興味は持っていると思うんですよねw 結構知られているジャンルだと思います。

それに引き換え、このブログのようなポートレイトは、日本ではほとんど見かけません。

女装系の人から見たら:

  「マスクなんて邪道だろw」

コスプレ系の人から見たら:

  「いや、それコスプレじゃねぇし」

マスク系の人から見たら:

  「もっとエロイことしろよ(オィ」

みたいな感じで、どのジャンルの人たちから見ても異端で邪道なんですよね(´・ω・`)
ちなみに、いつも表現に困って、「マスク+女装+コスプレ」とか書いていますが、海外では「Living Doll」というジャンルとしてしっかりと確立しています。ちょっとフェティッシュを通り過ぎてずれたエロっていうか倒錯っぽい方に振れている人が多いみたいですけどw

リビング・ドール・・・生ける人形? ・・・なんか怖い(>ω<。)
どっかのRPGにでも出てきそうですね~w

・・・でもまあ、こんなジャンルもあるんだよ~って、見て楽しんでいただければ十分です^^
これからも、うまいこと独自性がだしていけるといいなぁ

それでは


■夜の女皇 [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんにちわ~・・・昼間の暑さは殺人的ですね~(´∩`;;)
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、引き続きトリニティ・ブラッドの衣装です。
前回紹介した写真の残り半分をお届けします。

DSC_4927-2.jpg

巻いているような腕掛けのカーブがよかったので、ソファーに座ってみました。
なかなかいい構図^^ 自画自賛^^ でもノイジー・なので白で飛ばしました・・(。。;

DSC_4964.JPG

ちょっと踏んじゃっていますね^^;
パニエの前部分と脚をわざと見せるデザインも、このドレスの場合エロティックさは無く、むしろ衣装の豪華さを出すのに一役買っています。

DSC_4968.JPG

別の角度から
このドレスは(スカートを広がらせるための)パニエを着用しないタイプなので、撮影するときには歩いてきて、ここで立ち止まって、という感じでスカートのすそを調整しました。さすがに結婚式みたいにスカート整え係、なんてのはいませんしねww

DSC_5012.JPG

前当ての部分はホントの金属ではありませんが、十分雰囲気出ていますね。
あまり見たことない生地だけど、エナメル? ラリッサ? ・・・なんていうんだろう
・・・コスプレ衣装作る人とかだったら知ってるのかな??

DSC_5015.JPG

い~感じにスカート垂らせました^^b
帽子かぶれてたら最高だったんだけど・・・^^;

DSC_5022-2.jpg

オマケにもういっちょ。
コレで最後です。

バタバタしていて気がついたらもう3連休。1週間たつのは早いですね。
今年は直接乗り込む元気はありませんが、今は祇園祭の真っ最中です。
あしたは海の日だし、本格的に夏が来ましたね。

厚着系のコスプレには一番向かないこの季節は、私にとってはシーズンオフです。この隙に身体作り(筋肉つけるわけじゃなくて、引き締めね)をするべきなんですが、のどが渇いてついつい清涼飲料に手が出てしまいます。

最近の清涼飲料はほとんどカロリーオフ版が出ていますが、皆さんご存知のように、20kcal/100ml以下であればカロリーオフって言えるので、ペットボトル1本500mlならmax100kcalまではとってる恐れがあります。いっぱい飲んだらやっぱりプニの元wになっちゃいます。
特にスポーツ飲料系は低カロリーでも吸収のよい高果糖が入っていますので、ガブガブいっちゃうと・・・><

もちろん糖分は必要ですけど、吸収のゆっくりなもの(たとえば黒砂糖)+お茶、なんかがホントはいいみたいです。

最近はまっているのが伊藤園のジャスミンティーです。

1237184265_416.jpg

こんなやつ。
コンビニで普通に売っているので皆さん目にしたことあるかもしれません。
別に効能を云々いうつもりはありませんが、医食同源いうように、摂取した食べ物の成分は必ず血中をめぐります。血に入ったものは肺でガス交換されて息に、腎臓でろ過されて尿に、毛細血管から皮膚の汗腺にたどり着いて汗になります。

ギョーザや551を食べた次の日は息が臭くなったり、越前海岸(じゃなくてもいいけどw)でカニを満喫してきた次の日には汗までカニ臭くなるのと同様に、ジャスミンティーを飲んでいると案外、身体から染み出るいろいろなものw、があっさりさっぱりとしてきます^^
主成分はウーロン茶と同じですが、香りがよくておススメです。

おためしあれ^^


■真人類帝国皇帝? [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんにちわ~
関西では梅雨明けして、30℃を越す猛暑に見舞われていますが、皆さんお体は大丈夫ですか?
暑いところに居るだけで体力&水分がどんどん奪われていきますので、気をつけてくださいね。

・・・さて、今回はちょっと明るめの衣装を持ってきました。
いくらブラック系がすきといっても、最近黒い衣装ばかり続いていたのでちょっと華やかさが欲しくなってきました。
ということで、時系列から外れた写真を引っ張り出してきました(^^/。
コスプレ物になります。枚数が多いので、2回に分けてお届けします。今回は1回目です。

DSC_4875.JPG

メタリックな胸当てやトレーン部分の内側、各所にあしらわれたレースなど、細部まで見え方にこだわって作られているすばらしい衣装です。でも着方は簡単、上からすっぽりとかぶるだけのワンピースというかスモックのようなお手軽さです。もひとつすばらしいε=ヾ(*・∀・)/

DSC_5016.JPG

あ、忘れてた・・・出展は、作品=「トリニティブラッド」です。
キャラクターは自称「通りすがりの美少女」にして黄昏の帝国の皇帝、アウグスタ・ヴラディカ、別名(セス・ナイトロード)です。
吸血鬼たちの帝国(ツァラ・メトセルート)を治める皇帝だそうです。

え~、なんと表現していいのか分からないんですが、たぶんドレスです。・・・ドレスっぽいですw
まあ、作品内では皇帝(女皇)の正装となっているので、ドレスでいいよね?w
それにしても豪華だ~^^

DSC_4983-2.jpg

この作品はパートナーが持っていたので読んだことがあって(マンガのほう)、知っていました。
大災厄(アルマゲドン)後の地球を舞台にしたSFファンタジー作品(公式にはノイエ・バロックオペラというらしいw)です。
出てくる衣装が凝っていたので、手に入れてみたいな~と思っていたものです。
 → 手に入れました(o≧∇≦)o ← ガマンできないヤツw

例によってキャラクターの再現が目的ではないのであしからず~。

DSC_4895.JPG

後ろ側はこんな感じになっています。腕、背中、スカートにある赤い丸の紋様は(この世界での)月をイメージしたものだそうです。
一箇所めくれてるけどキニシナ~イ・・・(∩゚д゚)キコエナーイ www

衣装は白、黒、金からなりますが、撮影したときの照明の関係で、このような黄色っぽい色味になってしまいました。

今回紹介しているのは去年の10月に撮影した写真ですが、実はこのとき撮影開始直後にスピードライト(フラッシュ)が壊れて、部屋照明だけを頼りに頑張りました。・・・のですが、残念ながらかなりノイジーな写真になってしまいました。正直拡大表示に耐えられる画質ではないので、またの機会にリベンジしたいと思います。今度はウイッグも変えてみようかな・・・

DSC_4950.JPG

知っている人からみたら思いっきりツッコミ対象ですが・・・
このときの準備ではどうやっても正しい向きに被れなかったんですよ(´・ω・`)
重たい帽子(?)なので、固定の方法がうまくいかなくて、ずり落ちちゃうんですよね~(><)

正式にはこんな感じね↓

200107000693.jpg

完全に逆ジャン( ゚д゚)ww

DSC_4949.JPG

ですから~、分かってますって! 帽子?烏帽子?冠?が逆向きなのはwww
(∩゚д゚)キコエナ~イw

ということで、次回に続きま~す♪

■どこぞの召喚士様(その後) [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
今回は、召喚士様の数年後の姿・・・FF-X2版のユウナの衣装です。
ファイナルファンタジーの歴代の衣装の中では、これが一番好きです。

続編のX2では、巫女風衣装の青白の組み合わせから⇒青黒の組み合わせに変化しています。イメージカラーの青は踏襲されているんですね。雰囲気も、前作の落ち着いた和風テイストから一変して、アクティブな感じのセクシーな衣装になっています。

ゲームもFF-Xの重苦しい雰囲気から一変し、アップテンポで話が進み、ユウナ自身も何かが弾けたのか、短パン姿で駆け回り、銃を乱射するという別人のようになっていますw これはこれで。なかなか面白かったです。

DSC_1066-2.jpg

デコルテとおへそ部分が大きく開いたトップスと、黒いミニスカート、編み上げで留めるアームカバーがセットになっています。
トップスの裾にはオーガンジーが非対称にあしらわれていて、動くとひらひらきれいに舞います。
この衣装考えた人、センスありますね~
普通にコスプレ衣装にされただけのものですが、無理なく綺麗に着ることができました^^/

DSC_1096.jpg

この衣装はゲーム内でライブを開催するときの、古の歌姫とお揃いの衣装です。
青ベースなので、ウィッグはプラチナさんです^^

DSC_1083.jpg

サイドから写すときには背筋を伸ばして、ちょこっとお尻を突き出すと、かわいく見えます^^。
ネコっぽい感じで撮って見ました。

色がかぶっちゃってますけど、ちっちゃなコインを連ねた銀のイヤリングをしています。

DSC_1085.jpg

こちらは雰囲気を変えて・・・

普段は優しげな顔に見えるプラチナさんですが、写し方によってはこんな風にも・・・
どう? ちょっと妖艶な表情に見えません?

女はちょっとのことで大きく化けるんですよ、きっとw

全身が写っているものやアップなど、まだ何枚か写真が残っていますので、それはまたの機会に紹介しますね。

それでは、オヤスミナサイ・・・


■どこぞの召喚士様 [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
最近ちょっと更新のペースが速いですが、まあ、最初の頃ということで・・・(^^)

今回は、どこぞの召喚士様の衣装です。 FF-Xのユウナさんです。  
ファイナルファンタジーシリーズも、気がつけば次で15?、まできているんですね。
RPGというよりも、もう独自の1ジャンルといった感じかな?

FF-Xは恋愛色が濃くってどうも・・・という人も多いようですが、私は最近のFFシリーズの中では一番好きでした。
予定調和でカタストロフィが先に見えているのに、回避できずにそこに向かっていってしまう重苦しい雰囲気が、物語に厚みを持たせていてよかったと思います。

さて、ユウナといえば茶色がかった黒髪なのですが、ちょうど良いウィッグも持ってないし、いつものことながら、キャラの再現が目的ではないので、今回はブロンドさんに出てきてもらいました。(いつもプラチナさんばかりだし、ね)

DSC_3313.jpg

前のブログでも一度チャレンジしたのですが、うまく撮れなかったのでリベンジです。
前回はチェスト無しで着用したのですが、胸を覆う、クロスさせる白い布がうまくラインを作ってくれませんでした。

DSC_3325.jpg

基本、胸で着るタイプの衣装なので、巨乳にするといい感じに映えます^^
正式には下の画像のようにだぶつかせて着るようですが、安全ピンでも使わない限り、実際の布はこんな風にうまく胸にかかってくれません^^;

Yuna_FFX_01.jpg

ほかにも、のど元でクロスさせる着方もあるようですが、せっかくの谷間がなくなっちゃう(w)ので、胸の中ほどから帯の下でクロスさせて着てみました。

ちなみに、写真からも分かるように、布の下にはブラをつけます。白い布は一枚の長い長方形を首の周りに巻いて、パレオのような感じで着るので、ブラは水着のようなイメージですね。

DSC_3410.jpg

布をのけると、こんな感じです(^^;

背中側の写真は撮りませんでしたが、後ろから見ると背中丸出しの衣装になっています。
最近は結構式でも着物ドレス(かなり立派なもの)が普通に見られるようになってきています。
その中にはユウナの衣装のようにホルターネックで背中が大胆に開いたものもありますね。

和洋入り乱れた衣装が増えてきて、衣装好きとしてはうれしいです。

DSC_3324.jpg

腕には巫女さん衣装のような、垂れ下がった部分のあるアームカバーをつけます。
着物用語ではこのたれの部分を袂(たもと)と呼びます。四角くて長いこの形は袂袖(たもとそで)という分類になります・・・が、そんなウンチクはどうでもいいですねw

袖がセパレートな衣装は、イラストやデザインではかっこいいのですが、二の腕部分をちゃんと締めて固定しないと、すぐにずり下がってきてしまいます。撮影のときに落ちないようにきつめに締めたら、後であざが残っていました><

DSC_3319.jpg

既製品の衣装で最初は、ちょっとコレ大丈夫か?、と思いましたが、着てみると案外いい感じです。
白・青・黄色と、一見まちまちな色の組み合わせですが、それぞれの面積がしっかりと取られていて、きれいに見えます。

DSC_3328.jpg

この格好で旅をしたら、すぐに裾がドロドロになってしまうだろう、ということで、靴は厚底のショートブーツを合わせてみました。
(ほかに持っていない、とも言うw)

DSC_3335.jpg

最後はバストアップで・・・
ネックレスとかはありあわせの適当です・・・w

この衣装が和服かどうかというと微妙・・・というか違いますが、テイストはかなり和服に影響を受けていますね。
外人の和服姿もツボなので、いい絵が撮れて満足です(=^^=)

さて、次はどれにしよう。


■暴れん坊プリンセス [コスプレ系:その他]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

服のデザインをいろいろ収集しがてらネットサーフィンをしていたときに、たまたま見つけた衣装です。
何回か撮影に使っていますが、これは最初期のものです。

元となるゲームやキャラは知りませんでしたが、見た目が独特で、作りも非常に手が込んでいます。

P1010614.JPG

ノースリーブワンピースの上に、編み上げのソフトコルセット、バックジッパーのボレロ、マントを合わせる凝ったつくりになっています。

P1010623.JPG 

↑足はひざ下にブーツカバーがついていました

P1010605.JPG

↑マントの位置があまりよくなかったので、コルセット部からストラップを使って高さをあわせしました(ムリがありますね・・・^^;)

P1010604.JPG

↑生地は白のPVCベースに金のアクセント、内側には紺色が使われています。

P1010608.jpg

↑ちゃんと着るだけでカッコよく見える、非常にすばらしいデザインだと思います。

別のウィッグプラチナさん/ブロンド巻上げさん?w)で撮影したものもありますので、また今度紹介したいと思います。


コスプレ系:その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。