So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg
カジュアル ブログトップ

■あなたの理想の美女は? [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。
あっという間に8月ですね。

7月の終わりにちょっと上海行ってきたんですが、そのとき向こうは40℃近い暑さでした。ちょっと内陸まで入って、太湖という中国で何番目かに大きな湖のあたりも訪れてきました。一周400kmらしいので、紀伊半島ぐらいの大きさですね。
普段ディスプレイばかり眺めている目には雄大すぎる景色でしたw

さて、今回紹介するのは、衣装・・・というほど変わったものではありません。ドレスがメインのこのブログですが、サマードレス系は数えるほどしか持ってないので、ごく普通のブラウスとスカートです。ここのところプラチナさんが続いていたので、モデルはブロンドさんにしました。

DSC_2666-clip.jpg
↑テーマはフェミニン+エレガント

白のブラウス、ハイウエストティアードスカートガーター柄つきストッキング、ミュール・・・という、王道の組み合わせです。なかなかいい具合にパーツがはまってくれました。
上半身とスカートにふくらみを持たせ、中間のハイウエストを絞めているので、実物以上に引き締まって見えますw

DSC_2662-clip.jpg
↑白は膨張色ですが、男性の肩幅と頭部のバランスを考えると、ちょうどいい大きさに見えます。
バランス重視・・・ムネもチェストではなくパッド盛りで、控えめに作ってみましたw 

DSC_2568-clip.jpg
↑超ドアップ。
・・・ウィッグの手入れが悪くて、なんかアホ毛っぽくなってしまいました。

むちゃくちゃシンプルな白ブラウスでしょ?
一応、こういうのも持っているんですw (´∇`)ノ

DSC_2624-clip2.jpg
↑今回のベストショット。

なにがベストかというと、初心に帰って画像処理全く無しの1枚です。
ブログ用1Mbyteの制限で、jpegの画質は落としましたが、RAWをデフォルト設定で現像しただけです。

こういう撮影をするからには、もちろんモデルは自分の好みの様に作るわけです。あなたの理想の美女、ってやつです。
プラチナさんも好みですけど、ブロンドさんのこんなイメージが、実は私の好みだったりしますw

今回の写真はピントや光、粒度や質感など、自分の好みの感じにカメラに収まっていました。
たまにこういうのが撮れるから、やめられないですよね~^^/

それでは皆さん。熱射病と冷房病、夏風邪、下痢なんかには十分気をつけて夏をすごしてくださいね(´∇`)ノ


■セレブっぽい? [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。
いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _  )m

最近、Mixiに登録してみました(いまさら?w)
りしあん」という名前なので、検索したらすぐに見つかると思います^^

フェティッシュ系のコミュニティにいくつか登録したら、嬉しいことに、そちらからのお客様にも来ていただけたようです。
ここ数日急にアクセスが増えてびっくりしています。
SNS系は自分の中ではイマイチまだ、生活スタイルにうまく組み込めていませんが、だんだん慣れてくるのかな・・・
ブログも始めたころは勝手がよく分かっていませんでしたし、ゆっくりやっていこうと思います。

もし気に入っていただけたら、時々遊びに来てくださいね=^^=

・・・さて、今回はドレスじゃなくて、カジュアルです。

半端もののトップスが転がっていたので、何かうまく合うスカートはないかと試していたころの写真が出てきました。
そこそこ落ち着いた写真だったので紹介します。
去年の11月頃のものです・・・ちょうど1年前ですね^^

キャラクターはブロンドさんでお届けします。

DSC_5907.jpg 
シルバーグレーのアンサンブルです。
インナーにキャミアウターにカシュクール(*1)のフリルカーディガンといった組み合わせになっています。

いろいろ試した結果、合わせたスカートは、こんなのでした。
実はこのスカート、FF-X2の歌姫ユウナの衣装のパーツだったりしますw

DSC_1083.jpg
↑このスカートとおんなじ

■どこぞの召喚士様(その後) ← ほかの写真はこちらにあります。

・・・丈も膝上で丁度いいし、いろいろな服に合わせられるいいスカートですね。
お気に入りのひとつです^^/ 

DSC_5904.jpg
↑バストアップです。
ちょっとピアスをミスったかな・・・あまり目立たないや・・・

いつものプラチナさんと違って、すごく豪華な髪型です。
元はアゲ嬢ウィッグで、ちょっとお団子を崩して使っています。(こんもりし過ぎていたのでw) 

DSC_5921.jpg
↑ショートブーティにストッキングで、脚が長く見えるようにしてみたら、ブロンドさんの髪型と合わさって、なんとなくセレブなお姉さんといった感じになりました (^∀^)/

相変わらずノイズがひどいです・・・Exifデータ(カメラ情報)みたら、ISO800になっていました。
今だったら照明工夫して、光量確保してISO200ぐらいで撮るところなんですけど、この頃は、な~んにも分かっていませんでした(^^;

(*1) カシュクールというのは、着物のように前身頃を掛け合わせて胸を覆い、細い紐で腰の周りに巻きつけて留めるデザインのことを言います。 今回の写真の衣装が、まさに典型的なカシュクールです^^/。

いかがでしたか? 

・・・

そろそろ暖房を入れることを本気で考えないとまずいぐらい寒くなってきました。
京都(南部)の紅葉もそろそろみたいです。
今週末あたりから混んできそうな予感です^^

近場の方は紅葉見物でもどうですか?
あ、でも、暖かくしてきてくださいね~ 洛中は盆地なので、冷えるときはホント、冷えますので^^


■ちょっと早いかな? [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。

秋晴れの時には空もずいぶん高くなってきて気分いいんですけど、ここ最近は寒いかと思ったら暑くなったり、その逆だったりと落ち着かない天気ですね。

季節感マッタク無視wのこのブログですが、ハロウィンを逃がしてしまってからなんとなく、そのときそのときの季節に合わせた写真も撮っておきたいな~、とか思うようになってしまいました。

クリスマスはマダマダだけど、そろそろ季節に合わせて冬物の写真でもということで、引っ張り出してきました。
(とってきたわけではなくって、過去の未公開写真から・・・w)

今回はコートです。冬のある国では欠かせないアイテムですよね。

・・・コートとは言っても、持っていないので、パートナーに借りてきました(^_^;)
タグみたらINDIVIでした。女性用カジュアルファッションキャリアブランド。有名どころですね。
今風のコンサバ*1ってところでしょうか。

*1)昔と違って最近では、女性らしい上質なファッションをコンサバ(conservative)といいます。
  もうちょっとセクシー側に振ると、OL系→丸の内系→神戸系→お姉系、と呼ばれるようです(時代順w)

DSC_7352.JPG
↑女性用の服を纏うときの一番の難関・・・肩幅と二の腕・・・は何とかクリア。ちょっときつめでぎりぎりだけど、モコモコしたコートだからあんまり分からないし、まあOK!
2つボタンをはずしているのは、別に胸を見せたいわけではなくて、肩幅をクリアするためのちょっとした裏技だったりして・・・^^;
腕が通らなかったら悲しいし、無理やり通して「ビリッ」とか言ったら怒られちゃいますしねwww

DSC_7355.JPG
↑キャラは珍しく、ロングさんに出てきてもらいました(^^/)。
このウィッグ、取り回しが大変で、すぐにモジャってきちゃうんです・・・(。_。

DSC_7339.JPG
↑襟と手首にファーがアクセントとしてついています。
それ以外はいたってシンプルな、何とでも合わせられそうなデザインですね。

DSC_7354.JPG
↑撮影は今年の1月・・・まだカメラがよく分かっておらず、光量不足をISO感度で補ったら、ざらざらの写真になってしまいました
中に着ているのは何でしょう・・・一応ツーピースのスーツっぽいです。コートの下にはボンデージ・・・みたいなことはしませんよヽ(°▽° )ノエヘヘヘヘ

DSC_7383.JPG
↑中身はこんな感じでした。
コートとの関係はマッタクありませんw
ぱっつんぱっつんな上に、かなり短いスカートですね^^;

さて・・・このブログは服装としては「非日常」を目指していますが、最近雑食になってきていますねw

実在の人物だったら、モナコのグレースケリー公妃、日本人だったら中谷美紀さんとか長谷川京子さんとか、ゲームだったらバレットウィッチのアリシアとか? (ほら、そこっ、マニアックとか言わない!w)

・・・イメージとしては「クールビューティー」になりたいなぁ、と思っています。
今回の写真は日常っぽいですけど、少しはクールっぽさが出てたかな・・・出てたらいいなぁ^^;

それでは/


■ドレス以外も持ってるんです [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

盆休みが終わっちゃった人も、まだ終わってない人も、こんばんは。

前回のIndex記事で、各記事のリンクがうまく機能していなかったので修正しました
ご迷惑おかけしました、すいません_| ̄|○

さて・・・昨日は久しぶりに撮影に行ってきました。

ホントだったら新しいドレスを試す予定だったんですけど、ちょっと準備が間に合いませんでした(。。;
まあこの時期暑いので、そんなにヘビーな衣装じゃないほうがいいかなってことで、コスプレもスーツもワンピースも軽めの服装を選択っと。ついでに新しいミュールを手に入れたので、それもちょっと履いてみました。

・・・というわけで、撮りたてホヤホヤのプラチナさんをお届けします^^/
(今回から、記事内のサムネール画像の表示を横幅にあわせて変えてみました)

DSC_2861.jpg 

↑7分袖のトップスに、ソフトなプリーツスカート・・・その日の撮影予定には無かったテキトーな組み合わせです(^^;
いい加減なコーディネートですが、一応、服はシルバーグレー、スカートは白、ストッキングが黒、とモノクロでそろえて、ミュールやアクセサリ類はゴールドで揃えたので、わりと見れる感じにまとまりました。

DSC_2871.jpg

↑露出は少なめですが、肌にぴったりとフィットするトップスは、なんだかとてもフェティッシュですね(´∇`)ノ♪
首周りはまだしも、腕が日焼けでマスクとぜんぜん違う色になってます^^;

DSC_2853.jpg

↑今回はチェストはなしで、軽めにいきました。
首も肩も制約を受けないので、ポーズにも自由度が出せます。
・・・でも、あくまでも今回の主役はミュール・・・ちょっとボケてるけどw

一応、このブログの暗黙のルールとして

  ●平常では女性が着ない/着れないようなファッションを追求する
  ●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月寝かしてから判定(使用)する

というのがあるのですが、今回のは普通に着れちゃいそうですね。しかも撮りたて写真を即公開しちゃったし。
・・・まあ、
前に一度ルールを破ってしまったこともあるし→「■禁を破ってしまいました・・・ 

ブログ内にカジュアルのカテゴリも作ったので、ま、いっか(。^^/。

それではみなさん、夏バテ&休み明けで体調崩さないように、ゆっくり休んでください。


■似てなくもない? [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

ようやく台風も去って、いい天気が戻ってきましたね。
この休みはプールに行って、1kmほど泳いできました。筋肉痛で死にそうです(>_<

さて、今週も忙しくなるのがすでに分かっているので、勢いがあるうちに更新してしまおう
・・・ということで、珍しく2日連続でアップ。

引越しシリーズ第6弾+αです。前にリンク紹介したときのハンパ画像の残りの片割れです^^。

DSC_2916のコピー.jpg

去年の5月頃の写真です。
絶対領域を作るはずが、スカートの丈のせいか、足の長さ(w)のせいか、完全に隠れてしまいました(^^;

DSC_2936.jpg

↑未公開写真からも引っ張り出してきました
基本的にブーツフェチなのでいろいろ持っていますが、やっぱりブーツはひざが隠れるぐらいがいいと思いません? ダメ?

DSC_2947.jpg

↑このころはパッドを持っていなかったので、胸の大きさはチェストで”ばい~ん”、となるか、何も入れずに”ペッタンコ”になるか、両極端でしたwww
この服にはもうちょっと小さいほうが合いますね。

R2-DSC_2951.jpg

↑髪形も服装も違うんですけど、なんか表情がFATEの・・・
ちょっとインチキして、イメージカラーを合わせてみると・・・遠坂凛っぽいイメージになりましたw

まあ、スカートは黒だし、ツインテールもないので・・・ムリw 付け焼刃だww
表情だけね。

カジュアル系の分類も用意したので、ちょっと埋めておこうというための更新でした。
それでは~^^/


■禁を破ってしまいました・・・ [カジュアル]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ
こんにちは~

九州のほうではそろそろ梅雨明けみたいですね。
今年の夏も暑そうですf(´-`;)

週末に1ヶ月ぶりの撮影に行ってきました。
わたしの活動拠点は関西地方ですが、昨日は雨が降っていて少し湿気が多目でした。
・・・撮影のとき、髪を整える(というか梳かす)ために普段はスプレーなどを使うのですが、程よい湿気があると、何もしなくてもウィッグの収まりが良くなって助かります^^

さて・・・
このブログの目的は、非日常系衣装によるフォトジェニックな女装、です。
ニッチでよ~わからんwなりに、一応、次のようなルールを自分に課して作成しています。

●平常では女性が着ない/着れないようなファッションを追求する

●撮った写真は整理した後、必ず数ヶ月寝かしてから判定(使用)する

しかし今回はこの禁を2つとも破ってしまいました・・・(;゜○゜)

・・・いつも通り、そこそこヘビーな衣装(ドレス系)の撮影をしていたのですが、いや~、休憩の間に着ていた部屋着がわりのワンピースが軽いのなんのって^^;

あまりの開放感に、魔が差してポリシー曲げて何枚か撮影しちゃいました。 ついでだよ、うん。つ・い・でw
案外写りも良かったし、夏に近い涼しげなイメージなので、時季を外さないほうがいいかな~って。
ついつい紹介しちゃいます。出来立てホヤホヤ、昨日撮った写真です^^/

新しい写真を先に出しちゃうと、古い写真のアラが目立っちゃうのでホントはイヤなのですが・・・
まぁ、たまにはいいよね^^;

DSC_1538.JPG

 ↑涼しげな感じのマキシワンピでしょ?

こんなの普通すぎて着ることないよな~、と思っていたけど、衣装ケースの片隅に埋もれていたので引っ張り出してきました。次の衣装を準備する合間の部屋着には丁度良かったです^^

休憩中なので巨乳のチェストは外してます。
・・・でもそのまま写したらあれ?ペタンコ・・・当たり前だけど・・・・
谷間を作る必要は無いけど・・・胸がないのはさみしいwので、パッドを入れました。

二の腕の飾りは、ベリーダンスの衣装に合わせて入手したもので、コブラをモチーフにしたアームレットです。
一応、本場インド製のアクセサリーです^^

IMG_1255.jpg
 ↑こんなやつ・・・左右一対で、写真では分かりにくいですが、片方がシルバー、もう片方がゴールドになってます。

DSC_1545.JPG

1枚目の写真からお分かりのように、部屋の照明は上から、やや逆光になるダウンライトです。
そのままだと顔が影になってしまうので、カメラの軸線をずらしたななめ後方から、スポットでキャッチライトを入れてみました。
逆光撮影は今ではタブーじゃなくて、人物撮りをするときにふつうに行われています。
うまく写すと後光が差したようになり、きれいですよ。

せっかくなのでコツを2点ほど。

●逆光の光源が、直接カメラのレンズに入らないような角度で写す
 (ハレーションを防止するため / 斜め寄りの逆光ぐらいがいいかも)

●人物の顔や胸元に、カメラ側からサブ光源を当てる
 (影になりすぎず、写したい部分を強調できる )

ちなみに、キャッチライトといってもそんなスゴイものじゃないです。

実は手作りで、三脚にハロゲンレフ球を固定しただけの簡単なものだったりして^^
カメラ固定するわけじゃないから三脚も1980円ぐらいの安いものでOKだし、ハロゲンレフ球も10数ワット~20ワット程度の小型のものなので2000円ぐらい。合計5000円もかかりません。

無ければただの蛍光灯のデスクライトでもOKです。撮影の自由度が格段に増して、オススメですよ^^
女装と一緒で工夫大事ですよね、パーツも衣装も道具も、簡単に作れるものはなんでもDIY。
部屋撮りメインの方、よろしければ一度試してみてください。

フラッシュと合わせて3つの照明がうまく混ざり、アクセサリや唇、アイキャッチがきれいに入っていい感じになりました(^^)/

うん、これぐらいでいいかな?
少ない写真は多めの文章でごまかして・・・ごにょごにょ・・・w

ってわけではないですが。。。

全身像はまたどこかのタイミングで、忘れた頃に使いまわし的(w)に出すと思いま~す。
おたのしみに~♪


カジュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。