So-net無料ブログ作成
検索選択
New-Title-09hn.jpg

■似て非なるもの? [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

最近、機種変更して手元に残ったiPhone3gsをJailbreakして、SIMフリーにしました。

上海コンビニで買ってきた神州行のカードを挿してみたら一応認識するみたいですけど、現地で使えるかどうかはまだ不明・・・行ってみてのお楽しみです。 

・・・と、いきなり謎の単語の羅列から始めてしまいましたが、お盆休みを利用して、普段できないあんなことやこんなことを満喫しているりしあんです。お盆休みもそろそろ中盤に差し掛かってきましたが、皆さん夏バテは大丈夫ですか?

さて、今回はお引越しシリーズでも紹介したことのある衣装の、Another Version です。

長いこと続けていると、知らず知らずと同じ衣装を使ってしまったり、またはお気に入りなので何度も使用する衣装というのが出てきます。今回の衣装はお気に入りの方です。

黒のフォーマルドレス、モデルはプラチナさんです。

DSC_1592-clip.jpg
↑チェストを使ってバストがかなり大きいので、 今回はパニエを使い、しっかりとスカートを広がらせてみました。

Vネックノースリーブ、色が見えにくいですがウエストにリボンとコサージュ3段フリルティアードスカート、外側にシースルーのトレーン、しかも色はゴスの黒!・・・どこをとっても私のツボ要素満載(w)のお気に入りドレスです(´∇`)ノ。
手袋ボレロ厚底靴も、ゴスっぽく色をそろえてみました。

DSC_1642-clip.jpg
↑バストアップはこんな感じです。
↑最近お気に入りの十字架のネックレス。
・・・シンプルかつ安物ですけど、アクセントとしていろいろなものに合わせられます^^/

ちょうどいい感じに谷間に落ち着いてくれましたw

DSC_1701-clip.jpg
Vネックのノースリーブはパッドで胸作るの難しいんですよね。
ずるしてチェスト使用ですけど、ちょっと胸のボリュームがありすぎて、はみだしそうな感じになっちゃいました。 

手で押さえるとちょうどいい感じ?

 

DSC_1660-clip.jpg
↑おまけで撮影した顔のアップ。いい感じに取れたので掲載です。 
ティアラの位置あわせは、意外と難しいですね。

DSC_0208-clip.jpg
↑ちなみにこれが前回の「お引越しシリーズ」の写真
こんな感じでシースルーのオーガンジーのショールを纏っていました。
同じプラチナさんですが、雰囲気違いますね。

こっちのほうが大人っぽい感じかな?

DSC_0227-clip.jpg
↑このころはいろいろ小物も揃っていなかったので、ブーツの色も白だったり、適当です。

でも黒ベースでアクセサリーを金で統一しているあたり、今と趣味嗜好は変わっていませんね~
スリム系のスカートやワンピに合わせられるベルトのチェーンは、実はお気に入りです
(今回はスカート広げるために断念^^;)

 

・・・ 

月に1回は撮影しようと決めているんですが、4月、7月と忙しくて今年は早くも2ヶ月ほど遅れをとってしまいました。
現時点でまだ400衣装数万枚(パターン替え含む)ほどの写真が紹介されずに残っているので、ネタに困ることはない・・・というかむしろ紹介が追いつかないぐらいです^^; 
なんか撮影飛ばしちゃうと落ち着かないというか気持ち悪いですね~・・・変な性分だwww

盆休みの間に1回は行きたいなぁ・・・、あ、もう一回ぐらい更新したいなぁ^^;

それでは。 


■ローブ・ア・ラ・フランセーズ [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

そうです。よく見かけるあのデザインです。

すげ~派手だよなぁ、と思って皆さん見られていると思います。
中世フランスっぽいよなぁ、と思って皆さん見られていると思います。

今回はそんなドレスの紹介です。

・・・あ、おはようございます。
相変わらずの遅寝早起き路線を邁進しているりしあんです(;´∀`)

まずは写真を1枚見てください。

DSC_6989-clip.jpg
↑ほら、なんか見かけたことのあるデザインでしょ?

正式には、ローブ・ア・ラ・フランセーズ(Robe a la francaise、と呼びます。
別名で 「ロココ調」とも良く呼ばれるドレスです。
実際は中世ではなく、18世紀のフランスを中心とした、優美で繊細な美術、特に装飾の事を指す様式です。

今あるドレスの多くのものは、多かれ少なかれこのローブ・ア・ラ・フランセーズの影響を受けているといわれています。


DSC_6946-clip.jpg
↑全体シルエットはこんな感じです。

前面の布地をベースに左右から布地をかぶせるようなデザインが特徴です。
ウエストのところを基点に、上半身は逆三角形の胸当て(pièce d'estoma)、スカート(jupon)は三角形に広がるようになっています。

このドレスはまず下着としてコルセットと横広がりのパニエを着用します。
漫画とかではもうちょっと襟ぐりが深く、ばい~ん!と胸の双丘が強調されたようなデザインを良く見かけます。今回のドレスはそういう面ではおとなしめですね^^。
よくあるパターンでは、コルセットを使って、ざっくり開いたデコルテ部にはみ出すように、バストを下から持ち上げます。

また、特にパニエのほうは、宮廷では着用を義務付けられていたぐらいで、腰から下のふくらみが重要視されていたことがわかります。この写真では正直、ふくらみがぜんぜん足りないレベルです(゚∀゚;)

DSC_7060-clip.jpg
↑やっぱりこの優美さに合うモデルは、プラチナさんでしょう(*´∀`* )

この特徴のある袖口は(engageante)と呼ばれており、今回のドレスでは同じ生地で構成されていますが、昔はレースをあしらっていたものが主流です。しかも4,5mものレースを一対の袖口「だけ!」に使います。どれだけ豪華なものだったかがうかがい知れますよね^^;

ちなみに、この写真はロココ調前期をイメージしています。
・・・どこら辺が? っていうと、髪型です。ドレスと対照的に、コンパクトで多く飾らないのが特徴でした。

同じロココ調でも後期(マリー・アントワネットの時代)では、前髪を高くして、髪を結い上げ、大きな飾りをつけるのが主流だったといいます。

え? ウィッグ加工するのがめんどくさかったからだろって?w ハイ、そのとおりですwww

DSC_7039-clip.jpg
↑最後に一枚。窓辺でのショット。今回の一番のお気に入りです。

ちょっと強調はかけましたが、やはり自然の光はいいですね^^
発光元が無限遠の平行光なので、バランスよく照らされて、人工の照明とは違っった、柔らかい感じが出るように思います。

よく見ると、横よりもお尻側のほうがジュップ(スカート)のボリューム感が出ていますね(;´∀`)
・・・それにしても豪華なドレスだぁ(*´∀`*)

・・・

最近、so-netブログに容量の追加申請をしました。
全部で1GBまで増やせるのですが、今回で500MBです^^

掲載できる写真は1枚あたりMax1MBまでなので、500枚近い写真を紹介してきたことになるんですね(´~`)
今のペースだと、あと1年半ぐらいは持ちそうです。

その頃なにをしているのか想像もつきませんが、のんびり続けていけたらいいかな~と思っています。

それでは。


■嬢王っぽく? [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。

新しい家具を入れようと思って部屋を掃除していたら、いろんな本や雑誌、漫画などが出てきました。
「エリア88」が全巻出てきて「おおっ!これはっ」と思ったけど、読み始めたら終わらないのが見えていたのでガマンガマン・・・、次に出てきたのが「嬢王」
1冊だけ出てきたからぱらぱらとめくって斜め読みw

やっぱり、夜の女性たちの華やかな衣装はイイですね(*´∀`* )

・・・というわけで、手持ちの昔の写真の中から、それっぽいものを引っ張り出してきました。
白とピンクの明るい色同士ですが、あまりロリっぽくない組み合わせが気に入っています。

DSC_0376-clip.jpg
↑モデルはめずらしく、ブラウンさんです。
このウィッグはサイズが合わないので髪量が少なく見えるはずなんですが、しっかり肩にかかって思ったよりもいい感じに撮れました^^/

ベースにしているのがピンクのノースリーブ・ミニワンピースなので、グローブブーツ、オーガンジーのショールでちょっと露出を減らしてみました。見せればいいってもんじゃないですからね。ちょっとしか見えないのが私にはいいんですwww

DSC_0362-clip.jpg
↑来店初回・・・Club Living Dollでは各個室でホステスがお待ちしております。
お好みの女性をお選びください・・・ってな感じでしょうかw

お客さんが正面から見ると、このように計算されつくした露出となるわけですヘ(゚∀゚ヘ)。

DSC_0343-clip.jpg
↑実際のクラブやスナックではホステスが正面に座るというのはもちろんありえなくて、こんな感じで横に座るのが普通ですよねw
さらに、照明ももっと暗いはずなので・・・

DSC_0343-clip-dark.jpg
↑実際はこんな感じでしょうか?

いかがでしたでしょうか(*´∀`* )
写りの悪い写真なので、ちょっと遊んでみました^^/

・・・先週ぐずついていた天気も、ようやく回復してお日様の見える休日になりました。
あとはどんどん暖かくなっていくだけ・・・とおもいきや、天気予報を見たら京都は明日から雪がちらつくとかちらつかないとか・・・ 春まではもう一息ですね^^。

それでは。


■一緒に踊ってくれますか? [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

おはようございます。

最近、夜遅くまで起きているよりも、早く寝て早く起きるほうが調子がいい感じです。
早く起きるって、だいたい2:30AM~3:30AMぐらいなんですけどねw

仕事に行くのが6時後半なので、3時間ぐらいは自分の時間が持てます。
真っ暗かつ静かな時間なので、本を読んだり考えをまとめたりするのには最適ですね。
あと、こうやってブログ書いてみたり^^

さて、前回Takaさんから社交ダンスリクエストを受けましたので、撮りためた写真の中にないか探してみました。
・・・そのものズバリはなかったですけど、近い衣装がありましたので紹介したいと思います。

DSC_5973-clip.jpg
↑光沢のある、厚手のドレスです。
スリット効果のおかげで、脚が長く、スタイルが良いっぽく見えますね。
適当にあわせたヒールの高いミュールもうまくマッチしてくれましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちなみに、バスト部分はカシュクールになっています。

DSC_6013B-clip.jpg
↑モデルはプラチナさんです。

ウエストからヒップにかけてまとわりつく衣装の皺がうまく出せました。
こういう、ちょいセクシー、好きなんです^^

DSC_5946-clip.jpg
↑同じドレスのシルバー色のものです。

こうやって、ボレロを羽織るとダンス衣装っぽくみえません?
半分肩がはみ出しているのは、べつに肩見せじゃなくって、ボレロの肩幅が足りなかったからだったりします><;
・・・でもまあ、なんとなくそれっぽいのでいいや~(;´∀`)

「中の人などいない!」と言い聞かせていても、こういうときに男っぽさが出ちゃいますねぇwww


DSC_59752-clip.jpg
↑ワキを処理した直後だったので、こんなポーズもしてみましたw
ウエストは締めて、後ろでリボン結びするようになっています。

このときの胸はチェストではなく、パッド盛りで作りました(´∇`)ノ

DSC_60062-clip.jpg
↑最後の一枚は、ソファーに転がってみました。
ウィッグが外れないか、気が気ではなかったです^^;

何枚かとった中ではこれが一番目線が自然でした。

・・・と、こんな感じですが・・・あんまりダンスっぽくなかったですね・・・(´∀`;)
でもリクエストいただけるのはありがたいので、手持ちの衣装で工夫できるものは紹介していきたいと思います。

それでは・・・そろそろ仕事の準備しなくっちゃ・・・


■グラン・バイラオーラ [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちわ。

先週末にちょこっと風邪を引いてダウンしましたが、ようやく復活。
いくらショートスリーパーでも、2時間睡眠×7日はちょっと無理しすぎた感があります。
やっぱり、1週間で24時間ぐらいは寝ないと、身体に変調をきたしてしまいますね(;´∀`)

そこで今年の目標が決まりました!

仕事も遊びも集中力「だけ」でこなしているような人間なので、根詰めだすと寝食忘れちゃうんですよね。
今年は「まったり」を何とかして味わってみたいと思いますw

目標ですが・・・、やりたいことがあっても「明日にして寝る!」・・・これを心がけてみたいと思いますw

・・・さて、もうそろそろ寒いのも十分なんですがまだまだ冬は終わりそうにありませんね。
最近はブラックボンデージ系のつめたい(?)写真が多めだったので、今回はカッコだけでも情熱の国の衣装を選んでみましたw

純白のフラメンコ用のドレス
モデルは久しぶりのブラウンさんです。

DSC_0137-clip.jpg
↑フラメンコというと、フリルブラウス+ファルダ(特徴的なヒラヒラスカート)というのが定番ですが、今回の衣装はワンピースタイプになります。前に紹介したベリーダンスの衣装は明らかに特殊コスチュームでしたが、今回の衣装はそのままキャバ嬢とかでもいけそうな感じなので、分類はドレスのほうにしておきました。

DSC_0147-clip.jpg
↑実はフラメンコのいでたちとしては、このカッコにはウソがあります。
髪の毛は下ろさないんです。アップにしてお団子(モニョといいます)にまとめるのが正式です。
袖もヒラヒラしているものの方が一般的ですね。

チェストを使ったので、胸のサイズも情熱的になりましたwww^^/

DSC_0150-clip.jpg
↑これ以上、ウエスト締めるのムリ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...
パニエとかない衣装なので、体のラインが出まくっちゃいますね><;

フラメンコはスペインで本物を見たことがありますが、とても躍動感があってすばらしかったです。
手足をしなやかに動かして、あそこまで自在にステップ踏めると楽しいんだろうな~って、素人目にも感じられました。
もちろん、ダンサーが美人なこともありますけど、踊りは女性を美しく見せてくれますね(´∀` )。

ちなみに、タイトルの「グラン・バイラオーラ」というのは、「gran bailaora(すばらしき踊り子)」という意味です。
え? 自分で言うなって? しかも踊れないし(;´∀`)

それではまた~(´∀`*)ノシ   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


■目指せ、プニプにおっぱい! [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

おはようございます。

去年から製作依頼をかけていたオリジナルデザインののボンデージがほぼ完成したので、
ためし撮りをしてきました^^v。
まだお見せできるレベルではありませんが、もうちょっと微調整と小物あわせをしたら実践投入できそうです。

実践投入って言っても、ただの写真撮影ですけどw
普通はプレイ(何の?w)を想像しちゃうのかな、ボンデージとか言ったら・・・^^;

そもそも、「プレイ」って、何を指すんでしょうねぇ(;´∀`)

私の場合もちろん、「プレイ=撮影」ですけど、かなりマイノリティな気がしますw

さて、今回はタイトルのとおり、おっぱいです。
・・・イヤ違う・・・、ドレスの紹介です。

前に、「■それは主役じゃありません(その2)」で紹介したのと同じドレスですが、
キャラ(ウィッグ)をブロンドさんにして、ボレロを変えてみました。

DSC_0236-clipB.jpg
↑サテン調の光沢が綺麗なドレスです。
キャバ嬢ものですが、けっこう裾が長くて引きずるので、接客が難しそうですね。
気を抜いたら踏んづけて、転びそう。。。
(・・・ドレスと身長が合っていないだけともいう・・・^^;)

DSC_0252-clip.jpg
↑こういう質感をどこまで表現できるか挑戦中です。

ドレスじゃないです ・・・おっぱいですw

形は言うことないんだけど・・・ツンツンプニプニしてみたくなるような質感って、
なかなか表現しにくいものですね~。

チェスとは非常にリアルで、大事なディティールもちゃんと再現されていますが、
エロではなくセクシーを目指しているので、基本、遊び以外のポロリは無しの方向で・・・

DSC_0253-clip.jpg
↑何でもかんでもはみ出せばイイってものでもないので、ボレロを変則的に羽織って、
デコルテオープンを強調してますw
スペースからはみ出しそうになっているのも、なかなかイイでしょ?^^/

DSC_0236-clipA.jpg DSC_0236-clipB.jpg

↑最後にちょっと、フレーミングの練習
1枚目と同じ写真ですが、角度を変えて切り抜いてみました。・・・並べるとこんなかんじ・・・

いままで特に何も考えずに、縦横そろえてクリッピングするだけだったのですが、相互リンクしていただいている涼一さんの写真とかが「斜めの線」を非常にうまく使っているので、参考にさせていただいて試行錯誤中です。

今回のは、左手のひじが大きく見えてしまうところ以外はいい感じなんだけどなぁ・・・
マダマダ難しいや( ´Д`)=3 フゥ

本当は、写真を撮影するときに構図としてフレーミングしたほうが、写真としてのバリエーションは深くなるのでしょうけど。。。セルフ撮りで角度のコントロールがしにくいため、まずは後からクリッピングして切り抜くときのパターンを増やしてみたいと思ってます。

それでは


■私の騎士になりなさい [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

お正月も終わって、そろそろ平常運転が始まりますね。
皆さんゆっくりと休めたでしょうか?

日数が少ないなりに、旅行したり帰省したりと、忙しい正月休みでした。最終日ぐらいはのんびりしようということで、ゲームしたり、ブログ更新したりしてマッタリと1日過ごしました。あ~、仕事始まっちゃう~、イヤダイヤダ・・・(><;

取り乱しましたw

さて、今年の最初のドレスは、ちょっと変わったデザインです。
軍服ドレス(???)

・・・なんて説明していいのか分からないんですが、軍服っぽいんです。
正式な名称とか分類知っている人いたら、教えてください Φm(。 。*)m

DSC_6282-clip.jpg
↑こんなドレスです。
いちおう・・・スカートの部分を見るとどう見てもドレスなんだけど・・・
軍服というよりも、女性の国家元首って感じかな?

色はインディゴとピュアホワイトで、アクセントの金具と飾りはシルバー、シックな色合いにまとまっていますね。
華麗さと規律が同居している不思議な衣装です。

DSC_6264-clip.jpg
↑上半身のアップはこんな感じです。
お姫様座りしてみましたけど、なんか・・・このドレスには似合いません(^^;
やっぱり、こういった感じの服装は起立の姿勢のほうがあってますね。

DSC_6275-clip.jpg
後ろ半分を覆うトレーンと、スカートの色の対比が美しいです。
こんなドレスでも、いちおうAラインっていうのかな??

折角なのでシチュエーション重視w

ということで、宮殿の画像と合成してコラージュにしてみました^^/。
近世、ヨーロッパのはずれの小国、女性国家元首っていう設定で、騎士の叙勲を行ってみましたw

DSC_6326-retouched.jpg

"Sir, please be my knight and become an acting-queen."

"It's my pleasure. Yes, my loyal highness."

・・・ってな感じでしょうか。 

まだ合成へたっぴですけど、何事もやらなきゃ上達しないということで・・・、
また良さそうな素材が出てきたら作ってみたいと思います。

さ~、明日から仕事がんばるぞっと!
それではまた^^/


■Aラインを着こなそう [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんは。

先週末、北の山が冠雪していることに気がつきました。
今年は冬の訪れが遅いかなと思っていたら、気付かないうちにあちらこちらに兆しは現れていたんですね。
クリスマスまではあと20日・・・そろそろサンタ衣装の準備もしないとなりませんね~(^-^)/

・・・と、ここまで前フリをしておきながら、サンタ衣装ではありません^^; 

ドレスの紹介です。

形状によって様々な分類があるドレスですが、今回紹介するのは典型的な形の一つである「Aライン」と呼ばれるものです。シルエットがアルファベットの「A」の形をしていることからついた名前で、1955年に、あの有名なクリスチャン・ディオールが発表したところからはじまったデザインです。

前回はマーメイドラインを取り扱いました。
花嫁のドレス着こなし講座(え?)、第2回はAラインのドレスに焦点を当てたいと思います^^/。

DSC_0028-clip.jpg
↑スッキリしたシルエットが特徴のエレガントなAラインです。
切り返しがハイウエストの位置に入ることも多いドレスですが、今回は切り返しがなく、特に縦ラインをすらっとみせてくれるデザインになっていますね( ´ ▽ ` )ノ

DSC_0033-clip.jpg
ウエストから下がアルファベットの「A」の形を作っています。
実はこのドレス、放出品を格安で買ったものでしたがサイズが大きすぎて、見えない腰の後ろで少し生地を束ねて留めています。そのため、切り替えしがあるように見えてしまいました(。。;
このタイプのドレスを美しく着こなすポイントは2点あります。
Aラインの場合、そのポイントは・・・
 
 
 
  ①バスト
  ②ウエスト
 
 

の2箇所となります。

Aラインの着こなし.jpg 
↑上の写真のように、バストにボリュームをもたせて、やや上目に、そしてウエストを締める。
この2点に気をつけると美しく着こなせます。

・・・あれ? なんかどこかで聞いたことのあるポイントですね Σ(・□・?)
 
 
そうです、このブログで何度も紹介してきたコルセットです( ´ ▽ ` )ノ
 
ハーフカップでバストを盛って、ウエストを締めてくれる素敵インナーでしたよね^^
実際はウエディングのインナーにコルセットはキツイので、ロングビスチェや、セミロングブラあたりを選択するのがイイでしょう。
ウエストが気になる場合はさらに、ウエストニッパーを締めると矯正できます。
 
前にも書きましたが、ドレスの着こなしはインナーから、です^^
セミロングブラ.jpg
↑これはセミロングブラ
お肉はみんな、胸の上に集めましょうww
DSC_0059-clip.jpg
↑Aラインのドレスにはさまざまなアクセサリや小物が合います。
ネックレス、ティアラブーケなど、特に似合わないものはありません。
タイプ別にチョイスするとしたら・・・
エレガントさを出したかったら、小さめのティアラやかんざし、ネックレスはチョーカースタイル、ブーケはティアドロップやカスケード
かわいらしさを出したかったら小クラウンや豪華なティアラ、ブーケはラウンドタイプ
などが合うと思います。
コレはあくまでも一例ですし、髪型にも特に制約は出てこないので、あなたのセンスを存分に生かして選んでみてください^^。

別の形のドレスについても、また今度紹介してみたいと思います。
それでは。

■こんなアリスいねぇよ! [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんばんわ。

こういう、写真を紹介するブログをやっていますと、載せる写真を選んでいるときが一番楽しいです^^/
しかしそれと同時に、悩みどころでもあります。いっぱい乗せたいのはやまやまですけど、多く載せ過ぎる一枚一枚があまり注目してもらえなくなり インパクトが減ってしまいますよね。

ほぼ毎日更新されているような・・・例えばいつもお世話になっている涼一さんのところ(*1)なんかは、ほぼ2枚、というようにスタイルを確立されていて、あ、なるほど、しっかり考えられてるな~、と思わされます。

わたしのところも試行錯誤している最中ですが、やはり、あまり一度の枚数を増やしすぎないほうがいい感じです。
そのほうが写真のストックも長持ちしますしね^^;

とはいっても、毎日は更新しないし、頻度もまばらなので、3~4枚ぐらいがちょうどいいかな?

*1) 涼一さんのセクシー写真館はリンクの欄からつながっています。

・・・さて、今回は引越し写真ではなく未公開ストックの中から引っ張り出してきました。
ネットで手に入れた不思議の国のアリスの衣装・・・ワンピースドレスです。

DSC_4779-clip.jpg
↑アリスといえば水色をベースとしたエプロンドレスが有名ですが、こちらの衣装は
もうちょっと大人っぽい、赤・白・黒が入り乱れた、きつめのデザインになっています。
しかも前面スピンドル(編み上げ)
・・・こういう衣装は大人っぽいブロンドさんにぜひ着ていただきましょう(^o^)ノ

DSC_4755-clip.jpg
↑赤はベロア、黒はフリル、白い生地の部分はトランプのスペードマークがあしらわれています。
どぎつい色だけど、案外うまく調和させているところが、デザイナーさんのセンスが光るところですよね。

衣装に合わせて黒のチュールパニエ、アームカバー、白+黒の網タイツ、黒の厚底ブーツなんかを合わせてみました。

DSC_4717-clip.jpg
↑バックスタイルです。
このタイツ、太もものところにリングガーターっぽい白のフリルがついていて、しかも編み上げ・・・
タイツも網タイツ・・・ドレスも編み上げ・・・(;´Д`)ハァハァ・・・う~ん、バタッw

コルセットの編み上げもいいですけど、積極的に見せる編み上げもいいですよね。

DSC_4766-clip.jpg
↑個人的にはこういったベアトップのドレスにショートボレロを合わせるのがツボです。
女性のデコルテを強調しつつ、美しく見せてくれます^^

ふ~・・・なんとか日が変わる前に更新できた~
・・・といっても、皆さんがココを見るころにはすでに12月になっていますね(^^; 

※12月のカレンダーが寂しすぎるので、記事を12/1に移しましたw

いよいよ12月。
今年もあとちょっと、冬休みに向けてがんばっていきましょ~。


■マーメイドラインを着こなそう [ドレス]

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へにほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 ファッションブログ セクシー系へ

こんにちは。

11月ももう最終週・・・年の半ばから年末にかけてどんどん忙しくなって、先月は撮影にいけませんでした。
今月も最初のころに一回だけ撮影に行って、そのまま終わってしまいそうです(´・ω・` )ショボーン。

その分、衣装のほうはいくつか準備を開始しているので、来年にはいろいろと新しい組み合わせを楽しめそうです。
・・・と、その前に、あと一ヶ月がんばらないとなりませんね^^;。

さて、今回は久しぶりにドレスに戻ってみました。
お引越しシリーズももう、14回目になります。

あまりチャレンジしたことのない、マーメイドラインのドレスです。

DSC_0113.JPG 
↑マーメイドラインのドレスは、ひざ下からスカートのラインが広がる特徴があります。
この写真では、ちょうど膝の辺りに切り替えしがあって、どこから広がるかが分かりやすいですね。

また、決まっているわけではないんですが、このタイプのドレスはホルターネック型で、背中をがばっと大きく開けたデザインのものが多いです。今回は露出を隠すと同時に、ヒラヒラ感が増すようにロングボレロを羽織ってみましたが、普通は勇気を持って(^^)肌を見せるのが正しい着こなし方ですw。

DSC_0058.JPG
↑上半身はこのように、ひろ~くデコルテが開いていて、胸の谷間がくっきりw
これでボレロなかったら、方も背中も丸出しなんで(ノ´∀`*)~

せっかくなので、マーメイドラインのドレスを着るときに気をつけなければならない点を紹介してみようと思います。

マーメイドライン.jpg
ドレスを着るときにケアしておきたい身体の部位はいろいろありますが、
マーメイドラインの場合、そのポイントは・・・

   ①インナー
   ②ウエスト
   ③ヒップ

の3箇所となります。
マーメイドラインは、Aラインやプリンセスライン以上に、体形の影響を受けやすいドレスですから、矯正用とまでは行かなくても、形作り用の下着を着けるのがおススメです。

ドレスの着こなしはインナーから。

驚くほど変わりますから、とても重要なポイントです。

そしてウエストを絞って引っ込めて、ヒップは弛まないよう、ツンと上を向くようにしてやり、写真に示したラインを意識すればOKです。背が低めの方は、ちょっとヒールか何かでかさ上げすると、まるで外人女優のような優美でグラマラスなイメージになります。

ぽっちゃり目の人には似合わないように思われますが、それは大きな間違いです。

ポイントさえ押さえれば、驚くほどグラマラスに、セクシーに着こなすことが出来ます。 
わたしでさえ、上の写真ぐらいには化けれる(^^;ので、女性の方も勇気を持ってチャレンジしてみてください。

まあ、こんなところを見ている女性はいないと思いますけど・・・w
パートナー結婚式などでマーメイドラインのドレスを選ぶときには、アドバイスしてあげてください^^。

 DSC_0129.JPG
↑おまけのアナザーバージョン(ブロンドさん)です^^/
こちらは前のブログからのお引越しです。

さて・・・前のブログから引っ越す予定の衣装はだいたい30弱ありますので、半分に差し掛かったことになります。
とりあえず引っ越し完了するまでは、新しいの半分、古いの半分で、新旧交えていろいろな衣装を紹介していきたいと思います。

それでは。

あ、そうだ・・・
京都はホントに寒くなってきました。野山も真っ赤。
まさに今が見ごろですよ~^^/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。